2016年11月3日、月刊情報誌「日経トレンディ」が「2016年ヒット商品ベスト30」と「2017年ヒット予測ベスト30」を発表した。ヒット商品ベスト30は「売れ行き」「新規性」「影響力」の3要素からヒットの度合いを評価し、独自にランク付けしたもの。同誌が1987年の創刊以来、毎年12月号で掲載してきた恒例企画だ。

11月3日に開催された「2016年ヒット商品ベスト30」発表会
[画像のクリックで拡大表示]

  ヒット商品の発表に先立ち、2016年にさまざまな分野で活躍した“ヒット人(にん)”として、女優の高畑充希と俳優の山崎育三郎が登場。

2016年の“ヒット人(にん)”に選ばれた女優の高畑充希
[画像のクリックで拡大表示]
同じく2016年のヒット人に選ばれた俳優の山崎育三郎
[画像のクリックで拡大表示]
[画像のクリックで拡大表示]

「日経トレンディ」12月号のご案内
【特集】家電&日用品文房具 究極の逸品
【特集】「いらないもの」を高く売る秘策!
【特集】珠玉の掘り出しグルメ50撰


日経トレンディ 12月号
11月4日発売
特別定価:650円(紙版、税込み)
発 行:日経BP社

AMAZONで買う
楽天ブックスで買う
日経BP書店で買う
■ヒット商品入賞企業のキーマンが登壇
日経BP社が主催するTREND EXPO TOKYO 2016で、「日経トレンディ ヒット商品ベスト30表彰式~受賞企業が語るヒットの秘訣」を開催します。2016年の最新事例からビジネスのヒントを得る絶好の機会となるはず。詳しくは下記をクリックしてください。
ヒット商品ベスト30表彰式に申し込む