どうもです!
朝活”シゴタネ”ファーム パブリシストの坂本愛です!
アドバイスを受けたり学んだ後、その時はやる気に満ち溢れるが
1人で進めていると数日後にはモチベーションが低下し、
いつの間にかやらない自由を行使してしまっている方へ。
あの有名な吉田松陰氏も言っています。
夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、
実行なき者に成功なし。
故に、夢なき者に成功なし。
グサッとくるこのお言葉・・・。
今回は赤字の部分がポイントになります。
”なんとなく”にしない対策が全て
文字の通り、計画をしなければ実行できません。
ここでの計画とは、目標ではなく、達成するための”対策”のことを指します。
成功者も言い方は違えど、考え方はみんな同じ。
その考え方とは「ギャクサン(逆算)」です。
できる人とできない人の違い
実際にこのギャクサンが”ちゃんと”できている人は悩んでいません。
目標を100%達成し、成長し続けることができます。
逆にギャクサンができていない人は、
”なんとなく”の毎日になってしまい、結果も”なんとなく”の結果になります。
ギャクサンの立て方も、しっかりとインプットし習慣化できれば、
常に「どうすればできるようになるか?」の思考になり、
不必要な努力ではなく、しっかりとした対策を見出せるようになります。
2週間でコミュニティ形成に成功したヒミツ
成功者のギャクサン思考を元に、私たちシゴタネファームのチームも実践している適切なプランの立て方があります。
この朝活コミュニティも、適切な「ギャクサンダンドリプラン」通りに進めたからこそ、
「朝活やりたいよね〜」の会話からわずか2週間のスピードで実現したのです(^_-)
次回に続く・・・
【後編】 目標達成 までの期間、 走り抜ける 必殺ワザ とは
【実践編】 目標達成 までの期間、 走り抜ける 必殺ワザ とは

コメントを残す