チームラボによる体験型音楽フェスティバル「Music Festival, teamLab Jungle」(ミュージックフェスティバル チームラボジャングル)が、12月24日から2017年1月9日まで、大阪・堂島リバーフォーラムで開催される。
このフェスティバルは、チームラボによる“超実験的”試み。音楽を「聞く」ことから「体感」へと変える体験型音楽フェスティバルである。
参加者は音楽に合わせて、光と映像によって演出される幻想的な空間の中で、踊る、音を奏でるなど、さまざまな体験ができる。「音楽フェスティバル」と題しているが、ミュージシャンが演奏するわけではなく、参加者がみんなで音楽と光の世界を創っていく参加型のフェスティバルでもある。
大阪では、子どもも参加できるファミリー向けの「昼フェス」(Music Festival,teamLab Jungle昼フェス)と、16時30分以降に開催する「夜フェス」(大阪芸術大学新設アートサイエンス学科 presents Music Festival,teamLab Jungle夜フェス)※の2つのプログラムを開催。昼フェスの時間帯には、世界最大級のワークショップイベント「ワークショップコレクション」の人気プログラムを厳選した、「ワークショップコレクション ミニ」(主催: CANVAS)も同時開催する。
本フェスティバルは、今年3月に徳島で開催した「teamLab Music Festival」に続く開催となる。
※小学生以下は入場不可。19時からの公演にては、16歳未満の方は、保護者同伴での参加となる。また、21時20分からの公演は、18歳未満は入場不可。
開催概要
Music Festival, teamLab Jungle
「Music Festival,teamLab Jungle昼フェス」
「大阪芸術大学新設 アートサイエンス学科 presents Music Festival,teamLab Jungle夜フェス」
日時: 2016年12月24日(土)~2017年1月9日(月・祝)
会場: 堂島リバーフォーラム
※チケットはプレイガイドにて販売中。
主催: 「ミュージックフェスティバル チームラボジャングル」大阪製作委員会
共催: 堂島リバーフォーラム
協賛: 大阪芸術大学
後援: FM802/FM COCOLO
オススメ記事
-
クリエイティブ
スパイクス・アジア審査委員長の木村健太郎さんに聞く — 「審査を通して見えた日本...
-
クリエイティブ
スイスデザインを楽しめるポップアップストアがオープン
-
広告ビジネス・メディア
消費者300人アンケート「テレビCMを打っている会社」への信頼は健在か
-
クリエイティブ
故郷とは、コンプレックスであり心の拠り所である — 大和ハウス工業の新企業CM
-
クリエイティブ
チームラボによる“超実験的”音楽フェスティバル、大阪で開催
-
PR
広告ビジネス・メディア
三越伊勢丹、JR西日本、パナソニックES社、大広が語る「顧客のロイヤル化にいま必...
-
マーケティング(コラム)
対面販売で培った関係づくりを、ネット通販に生かしたい(KOSE 米肌)
-
広告ビジネス・メディア
「エア取材」の実態は?原因はつくり手のモラルの低さだけじゃない
-
PR
特集
マーケティングPDCAを全方位で支援するチカラ~広告コミュニケーションの新境地を...
新着CM
-
広告ビジネス・メディア
『週刊文春』新谷編集長と「Yahoo!ニュース」有吉氏が対談「流通を制する者がメ...
-
雑誌 100万社のマーケティング
小さな組織だからできるマーケティング戦略、大企業にはない戦い方がある!
-
クリエイティブ
議論を呼ぶ東急電鉄のマナー広告 制作者が語る意図
-
PR
広告ビジネス・メディア
周年イヤーの迎え方 — 合併から10周年 大日本住友製薬
-
クリエイティブ(コラム)
無名の、僕の最初の、コピーの師匠。
-
広告ビジネス・メディア
第54回宣伝会議賞、11月11日応募締切迫る!最終審査員に聞く、締切前にできるこ...
-
広告ビジネス・メディア
博報堂、産業革新機構とベンチャー育成支援でコラボレーション
-
広報
クリスピー・クリーム・ドーナツ、10周年で新戦略「日本で長く愛されるブランドに」
-
PR
特集
世界の“今”をつなぐ Twitter〜ユーザーインサイトから導き出すマーケティン...