コーチ(ティッカーシンボル:COH)が第1四半期(9月期)決算を発表しています。

EPS:予想45¢、結果45¢
売上高:予想10.7億ドル、結果10.4億ドル


売上高成長率は前年比+0.7%でした。

コーチ・ブランドの売上高は+1%でした。為替要因を除くと-1%でした。
北米コーチ・ブランド売上高は-3%の5.45億ドルでした。
海外コーチ・ブランド売上高は+7%の3.95億ドルでした。為替要因を除くと+3%でした。
中国(香港、マカオを含む)の売上高は±0%、為替要因を除くと+5%でした。中国本土の既存店売上比較は二桁成長でした。その反面、香港、マカオは低調でした。
日本の売上高は+11%でした。為替要因を除くと-7%でした。中国から日本へ来る観光客がコーチで買い物をするペースが落ちたのが売上減の理由です。

今後のガイダンスは8月に示したガイダンスを堅持します。

2017年度の売上高成長率はこれまで通り+2~5%程度、うち為替要因が+1~1.5%、営業マージンは18.5~19%を見込んでいます。

このガイダンスは北米の卸市場での在庫調整ならびに店舗閉鎖の要因を含んでいます。
COH