先月亡くなったデッド・オア・アライヴのシンガー、ピート・バーンズの葬儀にかかる費用を、旧友ボーイ・ジョージが支払うことになったそうだ。

◆ピート・バーンズ画像

ピートはお金を残しておらず、ジョージは彼の元奥さんが葬儀代がないと嘆いているのを聞き、支援を申し出たという。ジョージは現在、この元奥さんやピートの長年のパートナーだった男性と共に葬儀の計画を立てているそうだ。

関係者は『The Sun』紙にこう明かした。「とても悲しいことだが、ピートは亡くなったとき全くお金がなく、葬儀代も残っていなかった。リン(元奥さん)とマイケル(現パートナー)は一時、クラウドファンディングを設立しようかと考えたが、それはピートにとって不名誉なことだと考える人達もいた。それを知ったジョージは、すぐに全てを支払うと申し出てくれた。彼は、リンに“心配しなくていい。僕が手配するから”と言ったそうだ。ジョージは、リンとマイケルはすでに悲しみに打ちのめされており、この問題は取り除いてあげたいと考えたんだ。とても寛大な、ジョージらしい振る舞いだ」

ピートは10月23日、心不全により死去。まだ57歳だった。ジョージは訃報を知りすぐ、「ピート・バーンズの訃報に涙が溢れる。彼は、素晴らしくエキセントリックで、僕の人生で大きな部分を占めていた」と追悼の言葉を寄せていた。



Ako Suzuki