FRONTIERワランティ安心サービス

FRONTIERワランティ安心サービスについて

  • この証書は、「加入製品シリアル」に該当する製品が、「FRONTIERワランティ安心サービスの加入コースで提供されるサービスパック」(以下「本サービス」といいます)です。
  • いかなる場合であっても、本サービスを超えてサービスを提供することはありません。
    また、途中で対象製品を変更することもできません。
  • 当社 保証規定修理規定 に準拠します。
  • 本サービスで提供される規約は、サービスごとに異なり、それぞれの規約は以降に記します。

【対象製品】

インバースネット株式会社が「FRONTIER」ブランドで販売した下記製品を対象とします。

  • デスクトップパソコン
  • ノートパソコン
  • タブレット

【対象とならないもの】

  • デスクトップパソコンに付属するキーボードやマウス、専用電源ケーブルなど
  • ノートパソコンに付属するバッテリーパックや専用 AC アダプター、専用電源ケーブルなど
  • 液晶モニター

提供されるサービスと加入コース

内容 タブレット ベーシック プレミアム プラチナ
月額料金(税抜) 480円 720円 1,180円 1,780円
パソコン保険
中古品買取り金額10%アップ
無料初期診断サービス  
部品交換・増設工賃無料サービス  
内部清掃サービス  
部品相性保険  
部品貸出サービス    
ピックアップ回収サービス    
製品貸出サービス      
スポットオンサイト割引サービス (※別途費用)     特別価格 特別価格

※本サービスは、12ヶ月以上36ヶ月まで加入いただけます。12ヶ月以内の中途解約の場合、手数料9,600円(税抜)を申し受けます。

パソコン保険

◆サービス内容

標準の製品保証の適用外となる水損や物理破損を保証するサービスです。

    ■保証の適用範囲

  • 火災
  • 落雷
  • 破裂
  • 爆発
  • 外的要因による損害
  • 水災(※台風、暴風雨、豪雨などによる洪水・融雪洪水・土砂崩れなど)

    ■免責事項

    下記に該当する場合は、保証の適用外とします。
  • 同一部品の故障や同一作業が複数回発生した場合
  • 故意的な損害の場合
  • 戦争、変乱、暴動によって生じた損害の場合
  • 紛失、盗難などの場合
  • 自然災害などの影響で、製品を紛失した場合
  • 差押え、没収等、国あるいは公共団体の公権力の行使によって生じた損害の場合
  • 経年劣化、自然故障、変色などの場合
  • かき傷、すり傷など使用上支障のない外観損傷の場合
  • 対象製品に加工が加えられている場合
  • 当社が指定する修理工場以外で、修理や機器の増設をされた場合
  • 当社が動作保証しない機器や消耗品の取り付けに起因する故障及び、損害の場合
  • 当社工場出荷後にインストールされたアプリケーションやデータに起因する故障や損害の場合
  • 下記の動作環境の範囲外で使用された場合
    (1)製品を使用する環境の温度が10℃以上35℃以下であること。
    (2)製品を使用する環境の湿度が20%〜80%(結露していない状態)であること。
    (3)製品を使用する環境は日本国内であること。
    (4)製品に適切な電力が供給されていること。
    (5)製品の外部及び内部の清掃を適宜行い、動作に支障をきたす異物などの混入が無いこと。
    (6)日本国内で使用し、電源は 100 V ( 50 MHz / 60MHz )であること。

本サービスについてのご利用・ご質問は、フロンティアカスタマーセンターへ

※当社 保証規定修理規定 に準拠します。

中古品買取り金額10%アップサービス

◆サービス内容

パソコン・タブレットなど、インバースネットで買取可能な商品の買い取り価格が本サービス加入中であれば、何度でも10%アップいたします 。「買取依頼品」欄に買取依頼品と合わせて本サービス加入中である旨と製品のシリアルナンバーをご記載下さい。
※本サービス加入中である旨のご申告が漏れていた場合、買取価格アップが適用されませんのでお気をつけください。
※他の買取価格アップのキャンペーンとの併用はできません。増加率の高い方のみを適用させていただきます。

本サービスについてのご利用・ご質問は、フロンティアリペアセンターへ

※当社 保証規定修理規定 に準拠します。

無料初期診断サービス (ベーシック・プレミアム・プラチナに限る)

◆サービス内容

トラブル発生時に、専門スタッフが無料で診断するサービスです。

■あらかじめご了承ください

  • 発生しているトラブルの回復を保証するものではありません。
  • 本サービスでの診断結果と、修理工場での修理内容は異なる場合があります。

【流れ】電話で一次診断 ⇒ リペアセンターで預かり ⇒ 診断 ⇒ 修理 or 返却

本サービスについてのご利用・ご質問は、フロンティアカスタマーセンターへ

※当社 保証規定修理規定 に準拠します。

部品相性保険(ベーシック・プレミアム・プラチナに限る)

◆サービス内容

対象部品を、対象製品に取り付けたことが原因で、対象製品が正常に動作しない場合に対象部品を別部品と交換または、差額をお支払いいただき、上位の部品に交換させていただくサービスです。
対象部品の交換は、動作不良が発生した対象部品を、当社リペアセンターに返却いただいた後に実施するものとします。

■対象部品

当社から購入いただいた下記部品が対象となります。
  • 内蔵ハードディスク
  • 内蔵 SSD
  • 外付けハードディスク
  • 内蔵メモリ
  • グラフィックスカード(ビデオカード)

■免責事項

下記に該当する場合は、本サービスの適用外となります。本サービスの適用外となった場合、当社に送付された部品は、お客様の着払いにて返却させていただきます。
  • 当社に送付された対象部品に外損などの物理的破損が確認された場合
  • 当社に送付された部品が対象部品と異なる場合

本サービスについてのご利用・ご質問は、フロンティアリペアセンターへ

※当社 保証規定修理規定 に準拠します。

部品貸出サービス(プレミアム・プラチナに限る)

◆サービス内容

対象製品に故障が発生した場合に、お客様で部品を交換していただけるように、部品を貸し出すサービスです。

■本サービスをご利用いただく前に、必ず内容をご確認ください。

  • 本サービスは、お客様がご自身で部品を交換できる場合にのみ提供させていただきます。
  • 本サービスで貸し出しをする部品及び回収する部品の送料は、当社が負担します。
    部品を返却する際は、当社から送付した部品に同梱されている返却用伝票を必ずご使用ください。
  • 当社から発送した部品を組み付けた後、取り外した部品は必ず当社まで返送してください。
  • 本サービスで貸し出した部品を、第三者が交換するなどして発生した費用は、当社では一切負担しません。
  • 本サービスで貸し出した部品又は、回収した部品に外損などの物理的破損が確認された場合は、部品代と送料などの手数料をお支払いいただくものとします。
  • 当社が定める期間内に、取り外した部品を返却いただけない場合は、送付した部品の代金と、送料などの手数料をお支払いいただくものとします。
  • 返却いただいた部品が、製品販売時の内蔵部品と異なる場合は、送付した部品の代金と送料などの手数料をお支払いいただくものとします。

【流れ1】保証期間内
電話で一次診断 ⇒ 部品の貸出 ⇒ お客様が修理 ⇒ 不良部品の返却

【流れ2】保証期間外
電話で一次診断 ⇒ 部品代の支払い ⇒ 部品の発送 ⇒ お客様が修理

本サービスについてのご利用・ご質問は、フロンティアリペアセンターへ

※当社 保証規定修理規定 に準拠します。

部品交換・増設工賃無料サービス(ベーシック・プレミアム・プラチナに限る)

◆サービス内容

対象製品の部品交換や部品増設時の工賃が無料になるサービスです。交換や増設する部品代は別途必要です。(実費)

■本サービスをご利用いただく前に、必ず内容をご確認ください。

  • 本サービスの対象となる部品は、当社からご購入いただいた部品に限ります。
  • 交換や増設の作業は、当社リペアセンターに製品を送付いただき実施するものとします。
  • 本サービスは、当社の保証規定及び修理規定に基づいて提供されます。
  • 対象製品を構成する部品が著しく変更されている場合は、本サービスを提供することができません。

本サービスについてのご利用・ご質問は、フロンティアリペアセンターへ

※当社 保証規定修理規定 に準拠します。

内部清掃サービス(ベーシック・プレミアム・プラチナに限る)

◆サービス内容

対象製品の冷却部およびFAN本体などの清掃を無料で行うサービスです。
パソコン内部に溜まったホコリが故障の原因になることがあります。冷却部が一つでも動作不良、損傷すると内部の温度が高くなり一気に負担(異常発熱)がかかり、異音が発生、パソコンの動作が不安定(フリーズ、起動しない等)をになるなど、不具合の発生を引き起こします。
※液体をこぼした場合の内部クリーニングに関しましては動作保証は致しかねます、ご了承ください。

■本サービスをご利用いただく前に、必ず内容をご確認ください。

  • 内部清掃の作業は、当社リペアセンターに製品を送付いただき実施するものとします。
  • 清掃は、製品内部に溜まったホコリをエアーブロワガンで取り除く作業を主体とします。冷却ファンの羽や基板の表面などを磨く作業は行いません。
  • 汚れによって動作保証ができない部品が確認された場合は、部品の交換を提案させていただく場合があります。
  • 内部清掃サービスは、3 回/年とさせていただきます。

本サービスについてのご利用・ご質問は、フロンティアリペアセンターへ

※当社 保証規定修理規定 に準拠します。

製品貸出サービス(プラチナに限る)

◆サービス内容

対象製品に故障が発生した場合に、当社リペアセンターで修理を受ける期間中に製品を貸し出すサービスです。

■本サービスをご利用いただく前に、必ず内容をご確認ください。

  • 本サービスで貸し出しする製品の送料は、往復とも当社が負担します。貸し出しをした製品を返却いただく際には、貸し出しをした製品に同梱されている返却用伝票を必ずご使用ください。また、返却用伝票を使用して対象製品を当社リペアセンターに送付しないでください。
  • 本サービスで貸し出しをする製品の構成は、対象製品と異なる場合があります。
  • 本サービスで貸し出しをする製品には、Microsoft Office は含まれていません。
  • 対象製品の修理完了後、当社で定める期間を経過しても、本サービスで貸し出しをした製品を返却いただけない場合は、貸し出しをした製品の代金と、送料などの手数料をお支払いいただくものとします。
  • 返却いただいた貸し出しをした製品に、外損などの物理的破損が確認された場合は、当社修理規定に基づき修理を行い、修理にかかる費用をお支払いいただくものとします。

本サービスについてのご利用・ご質問は、フロンティアカスタマーセンターへ

※当社 保証規定修理規定 に準拠します。

ピックアップ回収サービス(プレミアム・プラチナに限る)

◆サービス内容

対象製品に故障が発生した場合、当社指定の配送業者が無料で対象製品を当社リペアセンターまで回収するサービスです。

■本サービスをご利用いただく前に、必ず内容をご確認ください。

  • ピックアップ回収サービスは、依頼をいただいてから、当社指定の配送業者が回収に伺うまでに数日を要する場合があります。
  • 本サービスを使用して、当社リペアセンターに届いた製品が、対象製品と異なる場合は、ピックアップに関わる費用をお支払いいただくものとします。

本サービスについてのご利用・ご質問は、フロンティアカスタマーセンターへ

※当社 保証規定修理規定 に準拠します。

スポットオンサイト割引サービス(特別価格)(プレミアム・プラチナに限る)

本サービスは、当社が定めるスポットオンサイトを特別価格で提供するサービスです。

■本サービスをご利用いただく前に、必ず内容をご確認ください。

  • 本サービスで提供するスポットオンサイトは、当社が定めるオンサイトサービスに基づいて提供されます。
  • スポットオンサイトで発生する費用は、作業の完了後に、訪問したスタッフに現金でお支払いいただくものとします。

本サービスについてのご利用・ご質問は、フロンティアカスタマーセンターへ

※当社 保証規定修理規定 に準拠します。