WebPay Service Closing FAQ

既存商用環境利用者様向け

利用可能期間

決済機能(新規課金、払い戻し、仮売上、実売上等)はいつまで利用できますか?

2017年04月30日までのご利用となります。

APIはいつまで利用可能ですか

2017年4月30日までのご利用となります。

決済機能/API停止後に払い戻しが発生した場合にはどうしたらどうしたらよいですか

お手数をお掛け致しますが、購入者への返金手続きは銀行振り込み等の代替手段によってご対応ください。

アカウントページ(課金履歴等の情報含め)が閲覧できるのはいつまでですか

2017年5月31日までとなります。

精算について

チャージバック・利用内容調査の対応はいつまでですか

2017年06月以降に発生したチャージバック、利用内容調査につきましては、個別にご案内を差し上げ、精算手続きを実施致します。

商用環境を利用中ですが、サービス終了後に何かあった場合はどこに連絡したらよいですか

support@webpay.jpまでご連絡をお願い致します。対象アカウントにご登録のメールアドレス、サービス名称を本文にご記載の上、お問い合わせ下さい。

退会について

退会手続きをする必要がありますか

サービス終了後、チャージバックや利用内容調査等のカード会社との精算業務の完了をもって、顧客情報等は完全に削除致します。そのため、利用者様のほうで退会手続きをする必要はございません。

他決済代行業者への移行について

他決済代行業者へカード番号の移管は可能ですか

他決済代行業者へのカード番号の移管をご希望の方はsupport@webpay.jpまで個別にお問い合わせください。

他決済代行業者を紹介してもらえますか

他決済代行業者の紹介をご希望の方はsupport@webpay.jpまで個別にお問い合わせください。

他決済代行業者へ加盟店契約をそのまま移行可能ですか

WebPayのご利用にあたって締結している加盟店契約を他決済代行業者へ移行することはできません。 既存の契約はWebPayでの利用・接続を前提としたものになるため、他決済代行業者をご利用の場合はそちらで新たに契約を結んで頂く必要がございます。

商用環境の利用希望者様向け

審査について

審査申請はいつまで可能ですか

2016年10月30日お申込分までをカード会社への審査へと進行させて頂きます。

申請中なのですが、審査提出は可能ですか

可能です。担当者にてご申請情報を確認の上、進行させて頂きます。

審査中なのですが、審査に通れば商用環境は使用できますか

ご利用可能です。結果のご連絡まで少々お待ち下さい。