BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

日本国に負の遺産を残し、三笠宮様ご逝去  《転載ご自由に》

2016-10-27 | 天皇皇后の左翼化

天皇陛下の叔父にあたられる三笠宮崇仁親王が27日、入院先の都内の病院で亡くなられました。
100歳でした。

神武天皇の存在を否定、皇室の存在基盤を否定なさったに等しいのに、「赤い皇族」と言われながら、皇族としての特権は享受されたまま、
100年間、お生きになられました。

紀元節復活論者の愛国・皇室尊崇派である里見岸雄や野依秀市は、三笠宮を「無責任」「非常識」「左翼」と罵倒、皇族の身分を離れることを要求する著作を著しましたが、めげることなく皇室の存在を批判しつつ、自らは皇族の身分のまま国費で贅沢な暮らしをお続けになりました。

愛国団体の構成員が宮邸に押しかけて面会を強要した事件も起きています。

以上の愛国派の動きも、現在の思考停止保守は「不敬」として、切り捨てるのでしょうか?

不敬というのは神武天皇否定と言うかたちで皇祖神に対して不敬であった、三笠宮ではないのでしょうか。

そして、三笠宮親王の姿が今上陛下と皇后陛下のお姿に相似形にだぶって見えてしまうのです。

天皇陛下の慰霊に名を借りた、自虐史観に基づく反省謝罪旅行、皇后陛下の戦犯発言。

 

大東亜戦争開戦後、陸軍大尉時代の1943年(昭和18年)1月から翌1944年(昭和19年)1月まで、コードネーム「若杉」(姓は印にちなんで作られた)として南京の支那派遣軍総司令部に勤務。

南京へ赴かれた時の体験をもとに、江沢民に日本軍の横暴を謝罪なさり、あたかも「南京大虐殺」が事実であったかのような印象を、与えてしまった方です。

皇室自損・自壊シナリオの立役者三笠宮

戦争の最中はどの国の軍隊にも、多少のことはあります。
それを皇族の身で、南京大虐殺があたかも実在したかのような
宮中晩さん会での謝罪は後々の、日中の歴史に傷跡を残してしまいました。

南京陥落の数日後に、南京市の人口は数万人単位で増えています。
大虐殺などなかった証です。

また三笠宮には以下の負の逸話もあります。

 

中国より帰国後、戦争終結を摸索し、同僚の津野田知重陸軍少佐らと共に東條内閣打倒のクーデター計画を立てた。

が東條英機暗殺、主戦派数百名大量粛清などその過激な内容に躊躇し、自ら憲兵隊に通報。

いわば仲間を売った格好です。

津野田らは逮捕され、クーデター計画は未遂に終わった。成功時には支那派遣軍総司令官の職に就く予定であったと言われる(津野田事件)。

 

事件への関与は明白ではあったが不問に付され、津野田はじめ他の将校も軽い処分で済まされ、天皇の弟によるクーデターと、仲間売りはウヤムヤのうちに幕引き。

「犯罪」の企てすら、皇族の名のもとに許されながらの、皇室否定。

日本の神々はこうした動きを是となさらなかったのか、三笠宮家からは高円宮さま、寛仁さま、桂宮さまと次々と男子を奪われ、崇仁親王妃百合子さまがみまかられれば、三笠宮家は絶家ということになるのでしょうか。

また高円宮さまは、半島利権と密着、雅子妃の入内にも力を尽くされ、それが果たして日本と皇室のためになったでしょうか。
日韓ワールドカップという、日本にも世界にも迷惑至極なイベントにも関わられました。

ワールドメイトという宗教組織にも関与、秋篠宮家に関するデマを信徒を使って広めた宗教団体です。

三笠宮殿下も徳高く、日本を思われ過ごされれば男子がお三方いらして皇統をお支えできたかもしれませんのに。

神武天皇を否定しつつ、戦前の皇室を菊のカーテンという牢獄と言い捨てて軽蔑。しかし、軽蔑否定なさりながら、皇室をお離れになることもなく、お金は皇族として得つつ、自らの親王お三方も国費で暮らせる宮家として、生活させていらっしゃいました。

「個」としての存在であらせられるなら、上記、旧悪を暴くごときこと敢えて記述せず、また末尾なりとも、いかに心が添わずともご冥福を祈るのですが、余りにも公の存在として、日本を傷つけられ皇室左傾化の源流となられました。

 

今上陛下、皇后陛下共に中国をご訪問です。
当時の宮沢喜一内閣のお膳立てで、仕方なくと思いこんでいましたが、
「生前退位」騒動をきっかけに、政府のお膳立てと見せかけて
実は天皇と皇后のご希望であった海外訪問が幾つかあるとのこと。

今となっては、中国訪問も実は天皇皇后の希望だったのではないか、という疑惑はしかたのないところでしょう。

GHQ憲法護持を訴えられるということは、実は皇室とご自身たちの否定であることにお気づきでないようです。思想的立ち位置も、その言動からまごうことなき左翼でいらっしゃいます。

「生前退位」で、上皇となられ権力はそのままに自由の身となられ、韓国に謝罪旅行など目論んでいそうで、「赤い皇族」は三笠宮さまにとどまりません。

皇位継承権第一位の皇太子殿下にも神々は、男子を授けませんでした。

内廷皇族はアカです。

秋篠宮殿下への移譲を、望みます。

「身体の重患、又は重大な事故」

皇太子殿下には、廃太子出来る2つの条件を備えていらっしゃいます。
重度の肉体疾患と、重大な事故と。

事故はヤフオクと愛子さまのことで、2つあるのではないでしょうか。

 

付記

 

現在の皇室左傾化の系譜の源流をたどれば、自虐反日史観の小和田恒氏、
それから高円宮憲仁親王殿下、同久子妃殿下へとさかのぼり、赤い皇族と
呼ばれた三笠宮崇仁親王へとたどり着きます。

江沢民に、謝罪して永遠に日本に傷を負わせ、その時代を生きた日本国民を侮辱なさった 

  

1998年11月25日、元赤坂の迎賓館で開かれた非公式夕食会で、マナーもわきまえぬ傍若無人な態度の江沢民氏。

 

 翌26日江沢民氏は、天皇陛下の宮中晩餐会にわざとのように平服(中山服)で出席。

 

晩餐会の常識と礼儀を心得ず、日本批判に終始。天皇陛下皇后陛下のを前に。

「日本軍国主義は対外侵略拡張の誤った道を歩んだ」

「日本人は歴史を学べ」など。

  

【北京=藤野彰】昭和天皇の弟の三笠宮さま(90)が、1998年11月に訪日した江沢民・中国国家主席(当時)を歓迎する宮中晩さん会の席上、江主席に対し、日中戦争に関して

 

「日本軍の暴行を今もなお深く恥じて気がとがめている。
中国人民に謝罪したい」

 

と語っていたと、このほど中国で公刊された江沢民外遊録に記述されていることが明らかになった。

 

  天皇陛下はこの晩さん会でのお言葉で先の大戦について触れられなかったが、江主席は答辞の中で「日本軍国主義は対外侵略拡張の誤った道を歩んだ」などと厳しく指摘

 

中国側が、外遊録で三笠宮さまの発言を初めて公開したことは、歴史問題を巡って日中関係が冷却化する中、戦争を経験した皇族の「謝罪」表明として重要視していることをうかがわせている

  

 この外遊録は「世界をさらにすばらしくするために」(北京・世界知識出版社)と題した、江沢民外交の記録集。李肇星外相が序文を寄せていることから、党・政府のお墨付きを得た公式文献と言える。

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで(読売新聞記事)

 

 三笠宮の言動は政府の許可もなしに、重大な掟破りでもあります。一私人としての発言では済みません。三笠宮の発言は日本毀損であると同時に、先の日本人たちの命を捧げた行為をも足蹴になさることでした。

 

本来ならその言動に対して皇籍を離れ、私人に戻るだけの国益を損ねた言動でした。しかし「一個人」としての発言をその後も繰り返しながら、日本国民をある意味貶めながら、しかし皇族の立場は手放されず、延々とその特権を享受されました。

 江沢民氏に向かって、日本と日本国民を貶めながら、三笠宮には次の発言があります。

 

「北京駐屯の岡村寧次大将などは、その前から軍紀、軍律の乱れを心配され、四悪(強姦、略奪、放火、殺人)厳禁ということを言われていました。私も北京に行って、直接聞いたことがあります」と。

 

なぜ、こちらのほうも江沢民氏に発言されなかったのでしょうね。

 

また皇室批判も盛んでした。

 

いわく、

 

 「不自然きわまる皇室制度」

 

「格子無き牢獄」

 

「絹のカーテン」

 

「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた」とも。

 

この言葉に一面の真理があろうとも、自ら莫大な皇室特権をその長命により、享受しつくしながらの皇室批判と、神話否定、国民批判。

  

神武天皇の即位を否定し去ったら万世一系の神話も崩れ去り、皇室が皇室たる所以も崩壊します。その崩壊する価値観を有しながら、なぜ皇族で居続けられたのか。去られるべきではなかったでしょうか。

 ■三笠宮さま 戦争・皇室批判もhttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6218931

■「生前退位」も容認 
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102700180&g=soc  天皇の「基本的人権」などの言葉も。天皇や皇太子がこの言葉を使い始めたら、終わりです。どうぞ民間に降りてください、ということですね。

 

この三笠宮家の壊国思想を受け継がれたのかどうか、高円宮憲仁親王が日韓共同ワールドサッカー機に、韓国と癒着。久子氏がそれを受け継ぐ形となって現在に至ります。

 

高円宮殿下と久子殿下の「罪」の一つには、出自定かならずとしていったん候補から完全に外れていた、小和田雅子さんを、あたかも昭和天皇の崩御を待ち構えていたかの如き大不敬で、皇居に入れ込み現在の東宮の機能不全をもただしたことがあります。それはとりもなおさず、皇室の伝統と祭祀破壊、ひいては皇室そのものの弱体化と破壊につながります。

 

三笠宮から高円宮、高円宮久子氏、雅子妃、皇太子に連なる、GHQが仕込んだ皇室自滅ウィルスは現在も作動中のようです。

 

高円宮売国談話 

 

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/04048137927b0b639f34d513cf2be1d5

 

高円宮久子氏を信用しません 

 

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/db9f25660b4f9468ecf3f48a40874645  

 

高円宮妃久子殿下と韓国の密着度 【拡散自由】 

 

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/8d6c39c270f79a413bafcff718c32e4b  

 

高円宮妃久子殿下を賛美する愚 【拡散自由】

 

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/73124ee64bc22d44e2f76e2028cbcb7b

 反日韓国要人たちや、韓国有力企業群との密着がおあり。

 

 
2016.10.26(水)  105884 PV  27014 IP  3 位  / 2620574ブログ

お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、ご遠慮ください。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。嫌がらせコメントの非公開指定は、公開します。

ごくたまに、批判の一手段として猥歌など記事に用いコメ欄にも諧謔的な替え歌が書き込まれることがありますが、ブログ主として許容しています。嫌いな方は来ないでください。


反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。と言っても、解らない人がいるのでハッキリ言いますが「バカは来なくてよいです」。

 

また長きに渡る常住読者さんたちの間で、BBにコメ欄に答える手間を掛けるなら、自分たちで答えてその間にBBには新記事を書かせたいという機運が自然に生じ、ブログ主もそれに甘えています。それが受け入れられない方は、どうぞ去ってくださいませ。こちらから、お願いしてまで読んで頂くほどのブログではございません。

 

以上に違背するコメントは、今後ブロックします。今まで、ほぼすべてのコメントは公開をして来ましたが、最近記事本体に無縁のコメントが続くのでやむを得ません。
読者がブログを選ぶ権利があると同様、ブロガーにも読者を選ぶ権利があります。

 

明日は、閉ざす覚悟の無償の個人ブログです。読者を増やすためのランキングにも置かず、個人の主義で好きに営むので、受け入れられない人はどうぞ来ないでくださいませ。私もあなたを、受け入れません。

  

コメント (40)
この記事をはてなブックマークに追加

ぐうたら雅子妃よ、王子の爪の垢を煎じて飲みましょう  《転載ご自由に》

2016-10-27 | 東宮雅子妃問題

ダニエル (ヴェステルイェートランド公)

王女との成婚前は平民だった。

小和田雅子さんが、フェイクの学歴と父親のコネ枠で外務省に入った単なる、庶民であったように。

それでも、その後が歴然と違った。

 

 
ダニエル
Prins Daniel av Sverige
Hertig av Västergötland
DanielSweden.JPG
結婚式後のダニエル王子(2010年6月19日)
   
全名 Olof Daniel
身位 Prins(王子)
Hans Kunglig Höghet(殿下)
出生 1973年9月15日(40歳)
スウェーデンの旗 スウェーデンエーレブルー
配偶者 ヴィクトリア王太子
   
   
   
 

 

生まれた年月日は奇しくも義父であるカール16世グスタフ国王が即位した日と同じである。

学校を卒業した後は、陸軍の歩兵連隊に短期間服務。その後、ストックホルムにスポーツジムを開業した。

一方、後に妻となるヴィクトリア王太子は、当時、拒食症にかかっており、その治療後、落ちた筋肉をつけるためにダニエルのスポーツジムに通っていた。交際に発展。

スウェーデン王カール16世は、普通の体育大学を卒業しただけで、特に芳しい学歴も経歴も持っていない平民であるダニエルと、ヴィクトリアとの恋愛を認めず、スウェーデン国民も大半が反対していた。

雅子さんが反対されなかったのが不思議。自虐反日史観の左翼小和田家、その出自に疑問あり、母方江頭は水俣病の犯罪企業側。

 

カール16世は、夕食時にヴィクトリアからダニエルの事を聞かされたが、その時、カール16世は無言で席を立ち、以後、数か月もの間、ヴィクトリアと一言も会話もしないほど激怒したという。その後、ヴィクトリアは、カール16世とダニエルとの食事をセッティングし、何とか交際は認められた。一方で、カール16世はダニエルに、スウェーデン王室の一員に相応しい教養を身につけるよう要請した。 

ダニエルは、素直に応じ営々たる努力。雅子さんは最初から、ほぼやる気なし。

ダニエルは王室の一員となるべく、立ち振る舞いやファッション等のマナー、3か国語、王室をはじめとする自国の歴史、公務に関する学習を7年間に亘って続けた

雅子妃も入内してからの学びではなく、数年間は仕込んでからの皇室入りであるべきでした。いったん、皇居に入られちゃったんでもう追い返しも出来ず、今のていたらく。

腎臓に先天的な疾患を抱えていたダニエルは、婚約発表の3か月後の5月28日に、父親の腎臓を移植する手術を受け、王室からは手術は成功し、父子ともに術後の経過は良好との発表がなされた。その際王太子は公務でグリーンランドに滞在中だったため、手術に立ち会うことはできなかった

伴侶の命がけの手術にすら立ち会わずに公務優先。口を開けば「ま、雅子が。ま、愛子が」のお方にの爪の垢を煎じたい。

現在は、王太子の夫として徐々に公務にも携わるようになり、2009年3月に催された王太子の聖名祝日記念式典や、ストックホルム宮殿での公式晩餐会に出席。

公務も晩餐会もきちんとこなされて、たまに出れば陰毛ヘア、なぜか輝かないティアラの不潔たらしい雅子さんと、えらい違い。

 

 

2012年2月23日、ヴィクトリア王太子との間にエステル王女が誕生し、一児の父となった。

 

 

 

ヴィクトリア王太子には、お相手が平民であっても、自分の立場にふさわしい
相手かどうか冷静に見極める目がおありだったと思います。だからこその
この水も滴る王子ぶり、見事だと思いますね。一方皇太子は、コルマールでの
婚前旅行で骨抜き。雅子さん連呼で無理やり入内。

個としての自分と、おおやけの存在としての自分に、けじめのないお方。
将来不自由な身になるから、と悪しき自由で放任した皇后陛下の失敗。

 

 

一国の王妃王太子たるもの、国の看板として自覚、自らを厳しく律してドレスに映える体型を保つのも義務と心得、それは何処の王妃も同じ。
王子もまたきちんと、体型を整えられていらっしゃいます。
我が国の秋篠宮両殿下もよく、ご節制。保っていらっしゃいますね。

食いたいだけ喰らい、飲み呆ける。国のため皇室のための、節制の意志は「病気」とやらに、何ら関係のないこと。この国の皇太子妃は海外レベルでは、恥なんですよ?

デンマーク王太子妃メアリーさんも、オーストラリアの民間から嫁いだお方ですが、男子のお世継ぎを生し、この優雅と気品。

 

 

雅子さんの汚さが、際立ちます。

ガチャ歯は、下賎の証。デクデクと肥え太る妃は海外では密かな軽蔑の的。
「妊娠妃」「食欲妃」と蔑まれ嗤われています。

入内前にマナーどころか、歯すら矯正していず海外暮らしが長かったわりに、基礎も分かってない。愛子さんも下層階級のままの、歯並びで放置です。

 

 

十二単は、即位の儀に必須の衣装なのですが、世界百カ国以上から最大級のVIPを招いて行う即位の礼も、ブッチする気でしょうか。

公務はドタキャンしても、妹の家のハロウィンには出かける。
ご自分が、かぼちゃなのに。

右の方の衣装の妙ちきりんなこと。小和田家の継ぎ接ぎ墓を思い出させます。
年間1700万もの被服費を税金からぶんどっておいてこれですかい。

そして、皇太子の(日本を除き)世界的に「有名」になった無作法が、まさしく
このヴィクトリア王太子とダニエル王子の結婚式においてであったのは、皮肉と
いうしかありません。

この頭脳レベルで天皇になり力が増すにつけ、韓国に赴き反省と謝罪談話など出されたら、日本国一巻の終わり。自虐左翼史観の小和田恒先生の薫陶を受けているのであり得ないことではないです。

片や、平民から入内した雅子妃。片や平民から王室に入られたダニエル王子。
前者が居直って何もせず、食っちゃ寝。会見で口を開けば愚痴と宮内庁批判。
一方は、厳しい特訓をこなし、立派な
王子として職務もまっとう。・・・・・普通の頭があれば、思いを巡らすこともあろうに、
皇太子は来賓の中でただ一人、カメラ小僧。

.

ギョーム皇太子と。

こうしてみると、王室も皇室も見た目も大事な要素だと思いますね。
一国のイメージを背負って、国外のイベントに参加なさるわけですから。

ギョーム皇太子のご兄弟。フェリックス王子とセバスティアン王子。

 ヨルダンの皇太子殿下もスマートで美しい。

 

 

ブータンの国王夫妻の麗しさ。ブータン王妃が召していらっしゃる
和服を日本の皇太子妃が拒否。

今まで長い間がまんに、がまんを重ねて言わなかった言葉を
言わせてください。 「ふざけるな」

「皇居は養豚場ではない!!」
「無駄飯喰らいの大糞タレは出て行け!!」

各国王妃に肥満はいません。醜いイノシシや豚では
職域を全うできないからですよ。その国のイメージを担うという
自覚がおありだから体型維持も真剣勝負です。

 

 

 

 

ドバイのシェイク・ハムダン皇太子

これほどの美貌やスタイルを望みはしません。最小限の威厳と
清潔さと、わずかでも華やかさをと望むのは過大ですか?

どの国も「選良」は概ね、美形で身体も並みか、それ以上に美しいのですけどねぇ・・・・?
どこでどう遺伝子が乱れたのか。皇室の濃い血がダメに出たくちでしょう。
さればこそ長い歴史の中では言葉は悪いが間引き(廃太子)が行われて来たのではないでしょうか。

背丈の問題だけではなく、皇太子はこの点でもダメでしょう。雅子妃も。
他にいないなら口をつぐんでますが、秋篠宮両殿下がいらっしゃいますのでねえ。
お子様方も、見目麗しいし、悠仁親王殿下は海外にファンサイトが立つ人気ぶり。
皇族たるもの、かくありたし。

醜兄美弟 愚兄賢弟

今回は年間1700万円の式服予算関連でファッションや見た目にテーマを絞っての記事なので、むろん見た目が汚く貧相だからというだけで廃太子廃妃を主張しているわけではありません。最大の懸念点は祭祀と伝統の衰微です。

しかし見た目に絞っても、気が滅入るんですよ・・・・↓ばっちく貧相なご一家。
日本の運気を上げはしませんね。陰気夫婦。天照大御神の子孫なら
華やいで明るくあっていただきたいもの。
このご夫婦、出かければピンスポットで雨が降る凄さ。
まぁお憑きも凄いですからねぇ・・・・・。不浄で陰の極みが
悪霊、動物霊、不成仏霊。


 

墓参で、お手振りするおつむ。庶民でも、中学生でも解るTPOが
出来ない皇太子妃。学歴上げ底説確定かな・・・・。動画に残る英語は稚拙だし・・・・。

フランス語、ロシア語ができる? 嘘こけ。

 

 

 

 

列の順番すら混乱するさまがいたわしいです・・・・。

 

5歳の悠仁様がお出来になった、台に榊を置くというその単純なことがおできにならない。おそらく「置く」と「お辞儀をする」の
連結がだめなのでしょう。どちらか一つ。なので「置く」を神官が代行、カメラで一番目立つお辞儀だけ仕込まれて、出かけられた・・・・。

出来ないことを責める国民はいません。嘘をついて国民を騙し通そうとする皇太子夫妻の
姿勢が問われています。率直に申して6歳の悠仁様が滞り無くおできになった玉串奉奠が(ただ榊を台に置き、礼という動作が)出来ないお子様に、無理強いすることが虐待ではないか、とも。
児童に対する虐待に厳しい世界のマスコミが気づいたら、皇室の問題を逸れて日本国の不名誉になるようなことなのですが、大丈夫なのでしょうか。

 

 

愛子様の余りのしどけない爆睡ぶりに、薬でコントロールされているのでは? との噂が絶えません。密かに流されているよりは、会見できっちりお答えになられたほうがよろしいかと。

 

親の背中見て子は育つ。鳶が鷹を産むわけもなし。母娘、相似形。
これで、女性天皇と言われても。

 

 どこまで国民をバカだと思ってるのでしょうね。気づかれてないとでも?

以下某所より転載 

来てくれてありがとう
アイコちゃん可愛い
ってw

もんのすごい、場にそぐわない肥掛けですねw
来てくれてって、あんたが何で?だし
可愛いって何でこのシチュでw

来られて迷惑、愛子はブス(含アタマ)、これを気にしてるんだね。
まあ分かりやすいわね。
不敬だよね。相手が皇族ならね。皇族なら。

両陛下や他の皇族方がうちの地元にいらした時、来てくれてありがとうなんて聞いたことないよ。ド田舎だけど。
伊勢参拝の皇族にありがとうって、頭おかしいんじゃないのかな。

セリフ決まってるのかもね
「まざござまあああお゛ぎええええええ」は必ずで
「きでぐででーあじがどおおおおお」は何かの合図
「あいござまああああがわいい」もノルマ

普通は「きれいね」と連れ合いと言うだけなのに、一人で大声で声掛けは珍しい
皇族のお出迎えに色々と遭遇するけど、こんなのはARERAだけだもの。
感極まって天皇陛下ばんざーいと紀子様~とお名前呼ぶのは聞いた事あるけどね

 

地元民です。シラーっとしてますw
大渋滞になるので本当に迷惑です。

伊勢は今日結構暑かったので、せんぐう館には涼みに入っただけなのでは…とw

「来てくれてありがとう~!」は伊勢市民の発音では無いと思いました。

皇太子家族以外の皇族の旗振りお迎えに行ったことのある知り合いは、
どの方もオーラが凄くて言葉は出なかったといってました

変な追っかけとしか思えないようなあんな声かけがあるということは皇太子さん達にそういうオーラはないのでしょうね

本来なら「ようこそ」でしょうね。

そうだよね。
「わあ、きれい」と思わず声が漏れたり、一緒にいる人に「きれいだね」「かわいいね」と言い合うのが普通。
わざわざ本人に「おきれい」「かわいい」と叫んだりしないわな。

 出迎えおばさんの声で思い出したけど
4年前くらいの静養ロケだったかなぁ
終始無表情で出迎えの人たちをにらみつけてる棒立ちの愛子ちゃんに対して
出迎えの人の「笑わないんだねぇ」って声が思いっきり入ってる映像が
普通にテレビのニュースで流れちゃったことあったよね
テレ朝のニュースだったかな
あんな率直な感想の音声が拾われちゃったのって珍しいと当時思ったよ

確かこのあたりの時だったような…
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1282383482311.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1281965882604.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1282599325610.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1281966974439.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1282003086531.jpg

・・・・・・ここまで

宮中三殿すら忌避するようでは、皇室には基本で失格でしょう。早々と去るべきでした。背後の父親がそうはさせぬのでしょうか。

オランダのマキシマ王妃も民間の出ですが、大変な努力の方。

h

ttp://blogs.yahoo.co.jp/noriko_love74/20820718.html

アルゼンチンはブエノスアイレス出身ですが、王家に嫁ぐにあたって短期でオランダ語を習得。スピーチはほぼ母国語並みに完璧であったとか。社会貢献にも優れた業績。

喧伝されていた英語は稚拙、だったどころか日本語も怪しげな雅子妃と大違い。
あれ出来ないこれしない。一体何が出来るのか。お金の湯水使い、食べ歩きとお手振り。

自虐左翼史観の小和田父とべったりの雅子妃。両親妹は東宮に入り浸り、ホテル代わり。
滞在費は税金から。なんとも浅ましい一族。何も言わぬ皇太子。これほど実家とべったりと付き合い続ける女房は民間にもいないし、それにヘラヘラしているアホ亭主。

日本の皇室は一見厳しいようでいて、雅子妃を受け入れ、皇太子のだらしなさと稚拙さを許す程度にはゆるゆるにしどけない、とも言えそうです。

 

 金正日花(きむじょんいるばな、キムジョンイルファ)は、北朝鮮の金正日のために作られたとされる球根ベゴニアの1品種。

小和田流 アーチャリー朝鮮真ん中分け

 

 

海外評。皇太子は「小エビ」(shrimp)。雅子妃は「食欲妃」(Royal appetite)

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c45ea61082062bd33cae3fbd5268aa22

将来の天皇陛下は、海外から蔑視のカメラ小僧 【拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c3e85a17edda1eee6ead8af49f108535


濫費皇太子一家の使途不明金 【拡散希望】

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ec81140ca01835ab089d89235e7e3acf

 

 

◆宮内庁へ意見

information@kunaicho.go.jp<information@kunaicho.go.jp

電話:03-3213-1111

◆廃太子・廃妃への要望 

内閣官房

http://www.cas.go.jp/goiken.html

首相官邸

http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

 

お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、ご遠慮ください。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。嫌がらせコメントの非公開指定は、公開します。

ごくたまに、批判の一手段として猥歌など記事に用いコメ欄にも諧謔的な替え歌が書き込まれることがありますが、ブログ主として許容しています。嫌いな方は来ないでください。


反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。と言っても、解らない人がいるのでハッキリ言いますが「バカは来なくてよいです」。

 

また長きに渡る常住読者さんたちの間で、BBにコメ欄に答える手間を掛けるなら、自分たちで答えてその間にBBには新記事を書かせたいという機運が自然に生じ、ブログ主もそれに甘えています。それが受け入れられない方は、どうぞ去ってくださいませ。こちらから、お願いしてまで読んで頂くほどのブログではございません。

 

以上に違背するコメントは、今後ブロックします。今まで、ほぼすべてのコメントは公開をして来ましたが、最近記事本体に無縁のコメントが続くのでやむを得ません。
読者がブログを選ぶ権利があると同様、ブロガーにも読者を選ぶ権利があります。

 

明日は、閉ざす覚悟の無償の個人ブログです。読者を増やすためのランキングにも置かず、個人の主義で好きに営むので、受け入れられない人はどうぞ来ないでくださいませ。私もあなたを、受け入れません。

  

 

コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

皇后陛下が、戦争で戦った国民を犯人呼ばわりなさった平成26年誕生日談話 《転載ご自由に》

2016-10-26 | 天皇皇后の左翼化
 
 
上記の拙文を読んでくだされば、皇后陛下がまごうことなき東京裁判肯定の自虐史観、左翼思想にあられることがお分かりと思います。
また「午後の雨上がり」さんの同趣旨の冷静な分析には、反論の余地すらない
完璧な皇后陛下批判文だと思います。
全て、淡々とした事実のみで綴っていらっしゃいます。
 
h ttp://blog.goo.ne.jp/soraoayumu/e/f33b26134ae0437a9248bcb638031f89
 
 
(抜粋)本年度の誕生日談話について
 

今年も長々とした文書が寄せられたが、ここに書かれていることを鵜呑みにするほど、否、鵜呑みにできるほど、単純な内容ではない。作文がお得意の皇后が、長い時間をかけて練りに練った文章である。

 文面のあちこちに作為的なものを感じる。思いの丈を素直に表現しているというより、このように書けば、マスコミや国民はどのようにとらえるか、そんなことを計算づくで書いた文章である。

 
・・・・・ここまで
 
的確です。すべての皇后の談話がこの通りです。反論と疑惑を封じる形で
巧妙に作文されています。
記者に答える形ではなく、文章というのは狡猾ななさりかたでしょう。
皇后陛下の思わに、我の強さと狡猾さを思い知らされたのはヴァチカン訪問時の記者からの質問に対して、頑なに答えない態度でした。
あれがもし、最初から文書の形であれば、さぞ上手く美しげに言い訳を書かれたのでしょうが、その時の記者の質問は急所をえぐるものだったので、感情的になられ、その記者に恥をかかせるような応答の仕方までなさっていて、思わぬところで性格の一端が、さらけ出された瞬間でした。
 
なんでそこまで感情的になられたかと言えば、唐突なヴァチカン訪問が皇后陛下のご希望であったからです。ご自分の本来の宗旨のために、国家予算を用いての私的訪問、それもヴァカンス中のローマ法王への押しかけ訪問だったのですから。
 
ここ数年のお誕生日談話の数々は、練りに練られた作文ですが、全て優等生的きれいごとの羅列で、文章を読み慣れた人の目にはおよそ、嘘くさい心のこもらない空疎な文章だと映るでしょう。
 
本年度、 年度と続いて今回は  度のお誕生日談話です。
皇后陛下が、初めて「A級戦犯」という言葉を確信的に使われ、それまで
尊崇していた保守の人々を愕然とさせた年の談話です。
 
 
 
 
 
皇后陛下お誕生日に際してのご近影

 

問1 このたび傘寿を迎えられたご感想とともに,これまでの80年の歳月を振り返られてのお気持ちをお聞かせください。

皇后陛下

ものごころ付いてから,戦況が悪化する10歳頃までは,毎日をただただ日向で遊んでいたような記憶のみ強く,とりわけ兄や年上のいとこ達のあとについて行った夏の海辺のことや,その人達が雑木林で夢中になっていた昆虫採集を倦きることなく眺めていたことなど,よく思い出します。また一人でいた時も,ぼんやりと見ていた庭の棕梠(しゆろ)の木から急にとび立った玉虫の鮮やかな色に驚いたり,ある日洗濯場に迷い込んできたオオミズアオの美しさに息をのんだことなど,その頃私に強い印象を残したものは,何かしら自然界の生き物につながるものが多かったように思います。

棕梠(しゆろ)の木から急にとび立った玉虫の鮮やかな色に驚いたり、など皇后陛下の達意の文章であり、和歌の見事さにも通じる優れた感性で、これをただ思い出話というレベルで詠めば素晴らしい作文です。

ただその文章力と芳醇な語彙を、何かの糊塗、言い訳に饒舌に使われると、微妙に行間から饐えた臭いが立ち込めること、文章に敏感な人々は嗅ぎ取るでしょう。

 

その後に来た疎開先での日々は,それまでの閑(のど)かな暮らしからは想像も出来なかったものでしたが,この時期,都会から急に移って来た子どもたちを受け入れ,保護して下さった地方の先生方のご苦労もどんなに大きなものであったかと思います。

戦後の日本は,小学生の子どもにもさまざまな姿を見せ,少なからぬ感情の試練を受けました。終戦後もしばらく田舎にとどまり,6年生の3学期に東京に戻りましたが,疎開中と戦後の3年近くの間に5度の転校を経験し,その都度進度の違う教科についていくことがなかなか難しく,そうしたことから,私は何か自分が基礎になる学力を欠いているような不安をその後も長く持ち続けて来ました。ずっと後になり,もう結婚後のことでしたが,やはり戦時下に育たれたのでしょうか,一女性の「知らぬこと多し母となりても」という下の句のある歌を新聞で見,ああ私だけではなかったのだと少しほっとし,作者を親しい人に感じました。

基礎になる学力を、本気で欠いていると思われるなら、政治外交、憲法についてかくも毎年、饒舌に語れるわけがありません。

いっぱし、優れた頭脳と知識の持ち主であるという自己評価でいらっしゃるから、語れるのです。安倍昭恵氏のケースと同じです。

 

皇室に上がってからは,昭和天皇と香淳皇后にお見守り頂く中,今上陛下にさまざまにお導き頂き今日までまいりました。長い昭和の時代を,多くの経験と共にお過ごしになられた昭和の両陛下からは,おそばに出ます度に多くの御教えを頂きました。那須の夕方提灯に灯を入れ,子どもたちと共に,当時まだ東宮殿下でいらした陛下にお伴して附属邸前の坂を降り,山百合の一杯咲く御用邸に伺った時のことを,この夏も同じ道を陛下と御一緒に歩き,懐かしみました。

美しげな思い出話ですが、しかし香淳皇后が民間にくだられていた長女を喪われ、悲嘆に暮れてこもられていた那須を、今上陛下(当時は皇太子)と共に、襲撃、日頃のうっぷんをぶちまけたことは、入江侍従が書き記しています。

巷間、おそらく皇后陛下自らが率先して流したであろう「香淳皇后にいじめられていた」説が、もし真実なら我が子を亡くし悲嘆にくれている所へ押しかけられ、文句をぶつけられたら、姑は叱責します。
しかし、香淳皇后は今上と美智子様の並べ立てる不満を、黙って聞いているだけ、一言も発しなかったと入江侍従は書いています。

お子様を亡くして間もないお方に、鬱憤を並べ立てるとは、これは皇太子妃としていかがなものかという以前に、人間としてどうかというレベルでしょう。
ご慈愛仮面がとれて、うっかりと素顔が見えた逸話ではあります。

いつまでも一緒にいられるように思っていた子どもたちも,一人ひとり配偶者を得,独立していきました。それぞれ個性の違う子どもたちで,どの子どもも本当に愛(いと)しく,大切に育てましたが,私の力の足りなかったところも多く,それでもそれぞれが,自分たちの努力でそれを補い,成長してくれたことは有難いことでした。

はぁ? 東宮が自分の努力でそれを補い、成長なさってますか?
明らかに、皇后陛下の育て方の失敗ですが。
それまで、清らかなのが唯一の取り柄だったのが、自虐史観、愛国心の欠片もない、神道に興味もない家の娘を嫁として迎えてからの皇太子は、成長どころか堕落の一途、お顔つきも貧相に卑しくなられています。

 

子育てを含め,家庭を守る立場と,自分に課された務めを果たす立場を両立させていくために,これまで多くの職員の協力を得て来ています。社会の人々にも見守られ,支えられてまいりました。御手術後の陛下と,朝,葉山の町を歩いておりました時,うしろから来て気付かれたのでしょう,お勤めに出る途中らしい男性が少し先で車を止めて道を横切って来られ,「陛下よろしかったですね」と明るく云い,また車に走っていかれました。しみじみとした幸せを味わいました。

庶民は手術後の陛下を気遣っても、長男の嫁は見舞いにも行かなかったのですよね。気をもんで駆けつけた秋篠宮紀子妃には「順序が違うのではありませんか」と、行かぬ自分を棚に上げての、嫌味。

多くの人々の祈りの中で,昨年陛下がお健やかに傘寿をお迎えになり,うれしゅうございました。50年以上にわたる御一緒の生活の中で,陛下は常に謙虚な方でいらっしゃり,また子どもたちや私を,時に厳しく,しかしどのような時にも寛容に導いて下さり,私が今日まで来られたのは,このお蔭であったと思います。

失笑。ほんとうにもう・・・・。平成になったとたん、つまり昭和天皇が崩御されて以降、やっと自分の時代が来た、とばかりにお上が語られている間の低頭は即座に廃止、陛下より半歩下がって歩かれていたのが並んで歩くようになり、やがてご自分が先頭に立たれる有様で、これは長男の不出来嫁にも引き継がれています。
「順番がちがうのではありませんか」とは、どの歪んだ顎と口でおっしゃったのでしょうね。

80年前,私に生を与えてくれた両親は既に世を去り,私は母の生きた齢(とし)を越えました。嫁ぐ朝の母の無言の抱擁の思い出と共に,同じ朝「陛下と殿下の御心に添って生きるように」と諭してくれた父の言葉は,私にとり常に励ましであり指針でした。これからもそうあり続けることと思います。

皇室との縁組はストラグル(闘争)であると表現した、日本人離れした母上ですね。晩年カトリックに改宗したというのは嘘ではないでしょうか。
上海時代の少女期にすでに、カトリック関係に施設に出入りしていらっしゃいます。それに、普通の神経の持ち主なら、神道の最高峰の家に娘が嫁いでいたら、これみよがしに異教カトリックの洗礼を受けたりなど致しません。もともとカトリック教徒なのではないでしょうか。それから、皇后陛下、あなたも!

問2 皇后さまは天皇陛下とともに国内外で慰霊の旅を続けて来られました。戦争を知らない世代が増えているなかで,来年戦後70年を迎えることについて今のお気持ちをお聞かせ下さい。

皇后陛下

今年8月に欧州では第一次大戦開戦から100年の式典が行われました。第一次,第二次と2度の大戦を敵味方として戦った国々の首脳が同じ場所に集い,共に未来の平和構築への思いを分かち合っている姿には胸を打たれるものがありました。

平和構築への思いを分かち合ってます? え?

私は,今も終戦後のある日,ラジオを通し,A級戦犯に対する判決の言い渡しを聞いた時の強い恐怖を忘れることが出来ません。まだ中学生で,戦争から敗戦に至る事情や経緯につき知るところは少なく,従ってその時の感情は,戦犯個人個人への憎しみ等であろう筈はなく,恐らくは国と国民という,個人を越えた所のものに責任を負う立場があるということに対する,身の震うような怖れであったのだと思います。

その時の感情は戦犯個人個人への憎しみ等であろうはずはなく、遠いう表現を裏返せば、「その時の」が「現在は」となり、憎悪の対象でいらっしゃることを、うっかり表明されてしまってます。

また「戦犯」というものは、悪しき存在であるという認識をお持ちでなければこういう文章にはなりません。

常には、豊富な語彙で明晰な文章を綴られる皇后陛下が、このくだりの曖昧な文章。

「恐らくは国と国民という,個人を越えた所のものに責任を負う立場があるということに対する,身の震うような怖れであったのだと思います」

噴出する戦犯への否定的感情を、隠そうとして表現が曖昧になった箇所だと思われます。

それにしても、東京裁判を疑いもせず受け入れている知性のレベルに驚かされます。
それは、天皇陛下の「平和憲法護持」やら「尽くしてくれた知日派のアメリカ人」という表現にも通じる、自虐左翼史観です。

東京裁判は、戦勝国の単なる復讐劇でしかありません。
A級戦犯という言葉の意味も、ひょっとしたらご存知ないのではないでしょうか。A,B,Cという区分けは罪の重さではなく「種類」です。
いつぞやの談話で出されたモンテンルパ刑務所のBC級戦犯たちも、濡れ衣の人々が多かったのです。

それを憎しみを超えて釈放した、カトリック教徒の大統領は素晴らしいと褒めったえる、愚かしさなのか、確信犯なのか解りませんが、裁判自体がいい加減で、無実の人たちも多かったのです。

過去記事で詳細を記しています。

戦後の日々,私が常に戦争や平和につき考えていたとは申せませんが,戦中戦後の記憶は,消し去るには強く,たしか以前にもお話ししておりますが,私はその後,自分がある区切りの年齢に達する都度,戦時下をその同じ年齢で過ごした人々がどんなであったろうか,と思いを巡らすことがよくありました。

まだ若い東宮妃であった頃,当時の東宮大夫から,著者が私にも目を通して欲しいと送って来られたという一冊の本を見せられました。長くシベリアに抑留されていた人の歌集で,中でも,帰国への期待をつのらせる中,今年も早蕨(さわらび)が羊歯(しだ)になって春が過ぎていくという一首が特に悲しく,この時以来,抑留者や外地で終戦を迎えた開拓民のこと,その人たちの引き揚げ後も続いた苦労等に,心を向けるようになりました。

苦労を思いやるお方が「戦犯」と、兵隊さんたちを犯罪者扱いをなさいますか。

最近新聞で,自らもハバロフスクで抑留生活を送った人が,十余年を費やしてシベリア抑留中の死者の名前,死亡場所等,出来る限り正確な名簿を作り終えて亡くなった記事を読み,心を打たれました。戦争を経験した人や遺族それぞれの上に,長い戦後の日々があったことを改めて思います。

第二次大戦では,島々を含む日本本土でも100万に近い人が亡くなりました。又,信じられない数の民間の船が徴用され,6万に及ぶ民間人の船員が,軍人や軍属,物資を運ぶ途上で船を沈められ亡くなっていることを,昭和46年に観音崎で行われた慰霊祭で知り,その後陛下とご一緒に何度かその場所を訪ねました。戦後70年の来年は,大勢の人たちの戦中戦後に思いを致す年になろうと思います。

あの戦争の、ネガティブな面ばかりをあげつらわれ、まるで左翼の文章です。

日本があの時、戦ったからこそ白人の植民地主義で、動物扱いで使役されていた人々が、戦う覇気を持ち、立ち上がったから、今世界には白人に仕える奴隷がいないのですよ?

日本は我が身を斬って、人々を植民地を開放したのです。

それにしても「たかが」天皇の妻でしかない人が、とうとうと戦争観を語る勘違い、身の程知らず。高田総理の妻であるに過ぎない安倍昭恵さんが、政治を語るどころかアンチ自民党党是を表明、公認に口出しなさる勘違いと同次元。けじめのなさは、頭の悪さと同義なのかもしれません。

そして語るわりには、カトリック神父やカトリック教徒が投下機に乗り込んでいた原爆投下の非人道、GHQや「朝鮮進駐軍」の横暴は避け、ご実家とGHQとの小麦粉利権介在の癒着については、固く口をつぐんで語らぬ自己保身。

皇后陛下(と天皇陛下)の戦争史観は、韓国の反日国民と軌を一になさっています。

■キム・ヨンホ教授「日本人は全員戦犯、原爆は罰」http://gensen2ch.com/archives/66669995.html

皇后陛下は韓国人のお仲間でしょうか?

世界のいさかいの多くが,何らかの報復という形をとってくり返し行われて来た中で,わが国の遺族会が,一貫して平和で戦争のない世界を願って活動を続けて来たことを尊く思っています。

「世界のいさかいの多くが」キリスト教をベースにした異教徒との闘いであった事実はご存知ないのでしょうか、カトリック教徒の皇后陛下は。
異教徒の十二単を召しての、祭祀は本来おつらいものでしょうね。
だから、異教の最たる地、伊勢神宮でさえローマ法王ふうの白い
マントに白い帽子でお出ましでしょうか。

遺族の人たちの,自らの辛い体験を通して生まれた悲願を成就させるためにも,今,平和の恩恵に与っている私たち皆が,絶えず平和を志向し,国内外を問わず,争いや苦しみの芽となるものを摘み続ける努力を積み重ねていくことが大切ではないかと考えています。

どういう努力をすれば戦争が回避できるのですか?
今、本気で尖閣を取りに来ている中国に対しては?
憲法改正で、自衛隊を国軍に格上げするしか、具体的方法論はないと思われますが、いかがでしょうか。

《中略》

歓び事も多くありましたが,今年も又,集中豪雨や火山の噴火等,多くの痛ましい出来事がありました。犠牲者の冥福を祈り,遺族の方々の深い悲しみと,未だ,行方の分からぬ犠牲者の身内の方々の心労をお察しいたします。又この同じ山で,限りない困難に立ち向かい,救援や捜索に当たられた各県の関係者始め自衛隊,消防,警察,医療関係者,捜索の結果を待つ遺族に終始寄り添われた保健師の方々に,感謝をこめ敬意を表します。

集中豪雨や、火山の噴火・・・・祭祀の欠落にあるとは、お考えにならないのでしょうか。

外国に慰霊とやらの、反省旅行に出られるお時間と体力を、祭祀にお向けくださいませ。平成になってから、明らかに気象が異常です。
それを言われているのを察知なさったかのように、そういう気象サイクルにあると、ある談話では言い訳なさっていらっしゃいますが、皇后陛下の文章は懲りすぎていて、自己保身のバリアを張る余りに語るに落ちて見えすく部分があるのは、文章力だけでは補えない頭脳レベルの問題でしょう。

・・・・・・・ここまで
 
さて、「午後の雨宿り」さんが指摘なさるまで、気が付かなかったのですが、宮内庁がレポートする両陛下の動きが、美辞麗句に満ちています。
単なる、言動の羅列でよいのに、装飾過多であたかも創価学会の新聞が、いちいち「池田先生」を持ち上げるごとき安手の文章であることに、今更驚いています。
宮内庁発表の文章を今まで、ちゃんと読んだことがなかったのですが、以下のごとしです。あれもこれもと、賞賛の詠嘆文章が多くて明快さを欠き、読みづらい悪しき日本語になっています。

この1年のご動静

皇后さまには,本日,満80歳の傘寿をお迎えになりました。

この1年も,陛下のご様子を注意深くお見守りになりながら,数多くのお務めを果たされました。5月には頸椎(けいつい)症性神経根症による左肩から左腕にかけての強いお痛みのため,出席を予定していた文楽公演のご鑑賞をお控えになりましたが,それ以外に御不例によるお務めのお取りやめはありませんでした。

この1年間,皇后さまとしてのお立場でお務めになったお仕事は314件,この他に新嘗祭のための献穀や,祭祀に当たりお務めする賢所奉仕団及び通常の勤労奉仕団に対するお労(ねぎら)いのお出ましが61件ありました。また,御神事では,春季及び秋季の皇霊祭及び神殿祭の折に皇霊殿及び神殿に,また,昭憲皇太后百年式年祭の折には皇霊殿に参られています。

東日本大震災の関係では,両陛下で今年3月に開催された3周年追悼式にご臨席。7月には宮城県南三陸町,気仙沼市をご訪問になり,知事等から復興状況等についてのご説明をお聴きになったほか,南三陸町の商店街や気仙沼市の魚市場をご視察になりました。また,この折に,登米市の国立療養所東北新生園をご訪問になり,霊安堂にご供花の後,入所者とご懇談になりました。ハンセン病療養所は全国14か所ありますが,両陛下は,このご訪問により,昭和43年の国立療養所奄美和光園(鹿児島県奄美市)のご訪問に始まり,すべての療養所の入所者とお会いになったことになります。東日本大震災に関しては,上記の他,被災した歴史文化資料の再生に取り組む活動を紹介する特別展や,復興を支援するチャリティーコンサート,映画試写会等にも度々お出ましになりました。

地方へのお出ましは,すべて両陛下の行幸啓として,昨年10月,全国豊かな海づくり大会ご臨席のため熊本県をご訪問,その折に国立のハンセン病療養所・菊池恵楓園で納骨堂にご供花なさり,入所者とご懇談になったほか,水俣病慰霊碑にご供花なさり,水俣病資料館をご視察,水俣病の語り部から話をお聴きになりました。今年3月には,昨年式年遷宮を終えた伊勢神宮をご参拝。5月には,全国植樹祭ご臨場のため新潟県にお出ましになり,平成16年に発生した新潟県中越地震の被害とその後の復興を伝える小千谷市のおぢや震災ミュージアムそなえ館をご視察,また,見附市の葛巻地区ふるさとセンターで平成16年7月に発生した新潟・福島豪雨災害の復旧状況をお聴きになり,刈谷田川防災公園で水害復旧状況をご視察になりました。6月には神奈川県横浜市で開催の世界作業療法士連盟大会・日本作業療法学会の開会式及びレセプションにご臨席になり,展示をご覧。また,学童疎開船対馬丸の犠牲者を慰霊されるため,沈没から今年で70年を迎える沖縄県を訪問され,慰霊碑・小桜の塔にご供花,ご拝礼後,対馬丸記念館をご視察,遺族や生存者とご懇談。10月には国民体育大会ご臨場のため陛下と長崎県をご訪問になり,その折に,来年戦後70年を迎えることから平和公園でご供花なさり,恵の丘長崎原爆ホームをお訪ねになりました。長崎県行幸啓は当初は2泊3日のご予定でしたが,大型で強い台風19号が接近したため,関係者がその備えに専念できるようにとの両陛下のお考えから,2日目の開会式ご臨席の後のご予定をお取りやめになり,還幸啓になりました。

都内の行幸啓としては,全国戦没者追悼式等の式典,国際生物学賞等の授賞式等に陛下と共に42回お出ましになり,お一方では,全国赤十字大会,特別支援学校・旭出学園工芸展,東日本大震災復興支援関連行事等25回の行啓がありました。

昨年からお始めになった両陛下の私的ご旅行としては,5月に栃木県の渡良瀬遊水地と足尾銅山跡地をご訪問,鉱毒水の下流域対策や鉱毒ガス,乱伐等による山林荒廃を再生するための植樹活動の様子等をお聴きになり,わたらせ渓谷鐵道沿いの新緑を列車からお楽しみになりました。また,9月には青森県をご訪問。東日本大震災により被害を受けた八戸港をご視察,復興状況につきご聴取になった後,種差海岸をご散策,翌日は黒石市のリンゴ生産農家と青森県産業技術センターりんご研究所をご訪問になりました。

私的ご旅行を含む地方へのお出ましは,ご静養のための御用邸へのお出ましを除き,12府県25市4町1村でした。

また,宮殿や御所では,陛下と共に,文化勲章受章者及び文化功労者,各種大臣表彰受賞者,農林水産祭天皇杯受賞者,人事院総裁賞受賞者,昭和34年の両陛下のご成婚を記念してハワイ在住日系人等が中心となって創設した皇太子明仁親王奨学金の奨学生,シニア海外ボランティア及び日系社会シニアボランティア,日本学士院会員,日本芸術院会員,ソチ冬季オリンピック・パラリンピック入賞選手及び役員等々,文化,福祉,産業,国際協力,学術,芸術,スポーツ等の分野でその発展に貢献した数多くの人々にお会いになりました。皇后さまお一方では,例年どおり,日本赤十字社の名誉総裁として,社長からその活動状況等についてお聴きになったほか,皇后さまが高校時代に作詞された「ねむの木の子守歌」の著作権を基に創設され,肢体不自由・重症心身障害児/者の世話に当たる人を対象とする「ねむの木賞」の受賞者とお会いになりました。こうしたご接見等は47回,このほか陛下とご一緒に御所でお受けになったご説明やご進講は54回でした。

外国との関係では,昨年11月から12月にかけ,陛下に随伴され一昨年に国交樹立60周年を迎えたインド国を国賓としてご訪問になりました。昭和35年に訪問されて以来53年ぶりのご再訪でした。デリー市では,歓迎式典,ムカジー大統領閣下とのご会見,同大統領閣下主催の晩餐会に臨まれたほか,既に知り合われていたシン首相夫妻のお招きで,御四方での親しい午餐会に臨まれました。このほか,市内のロディー庭園では,お迎えに出た地元市民や在留邦人大勢とお会いになり,ネルー大学で日本語学科の授業をご視察,図書館で蔵書をご覧になり,学生や教授たちとお話しになりました。インド国際センターでは、日印関係の友好親善に功労のあったインド関係者とお会いになりました。その中には、インドの政治的立場の問題から、ご訪問が取りやめとなった平成10年のIBBY(国際児童図書評議会)ニューデリー大会での基調講演をお願いした当時の関係者も含まれておりました。(因みに,このニューデリー大会には「子供時代の読書の思い出」と題する基調講演をビデオに収録して現地に送られ,責任をお果たしになりました。)次いで,日本人学校では,児童による和太鼓演奏やよさこいソーラン踊りをご覧になり,大使公邸では,53年前のご訪問時に植樹された菩提樹を大使館員や現地職員等とご覧になった後,在留邦人代表とのご接見や大使夫妻主催のレセプションに臨まれました。

初めてのご訪問となった南部タミル・ナド州の州都チェンナイでは,ロサイア州知事及びジャヤラリタ州首相とお会いになり,同知事主催の午餐会に臨まれました。また,カラクシェトラ芸術学院では南インドの伝統的な舞踊と音楽に触れられ,タミル・ナド障害者協会では,障害のある子供たちのリハビリと職業訓練の様子をご覧になりました。ギンディー国立公園内の児童公園では多くの地元市民とお会いになり,その後,ご宿舎で在留邦人との茶会に臨まれました。

国賓の接遇としては,陛下と共に,3月にベトナム国主席閣下及び令夫人,4月には米国大統領閣下をお迎えになり,歓迎行事,ご会見,宮中晩餐,お別れのご挨拶にお出ましになりました。また,スイス国大統領閣下及び令夫人,マーシャル国大統領閣下及び令夫人,エストニア国大統領閣下及び令夫人と会見されたほか,ハンガリー国首相夫妻,トルコ国首相夫妻,イスラエル国首相夫妻をご引見になりました。さらに,タイ国王女チュラポン殿下,ルクセンブルク国皇太子同妃両殿下を御所でのご昼餐に,カタール国前首長妃モーザ殿下,ベルギー国王女マリア・ローラ殿下を御所でのお茶に,日本・アセアン特別首脳会議に出席する各国首脳夫妻14名を宮殿での茶会にお招きになりました。

在京の外交団との関係では,陛下とご一緒に着任後間もない15か国の大使夫妻をお茶に,着任後3年を経過した16か国の大使夫妻を午餐にお招きになり,離任する13か国の大使夫妻をご引見になりました。日本から赴任する45か国の全大使夫妻にも出発前にお会いになり,同様に帰国した51か国の大使夫妻をお茶に招いて任地の話をお聴きになりました。

今年6月8日に宜仁親王殿下が薨(こう)去され,両陛下はお悲しみのうちに5日間の喪に服され,ご遺族と悲しみを共にされました。薨去の直後4回にわたり桂宮仮寓所及び赤坂東邸を訪問されたほか,斂葬の儀及び百日祭の儀の後に拝礼のため豊島岡墓地に行幸啓になりました。

お年を召された三笠宮同妃両殿下,御歩行がややご不自由におなりになった常陸宮殿下のお上にいつもお気を配られ,宮殿行事の折などにも細やかにご便宜を図っておられます。

今年のご養蚕は4月から始められ,恒例の行事を含め17回にわたり桑畑,野蚕室,御養蚕所等にお出でになり,野蚕の山つけや収穫,桑つみ,ご給桑,わら蔟作り,上蔟,繭掻き,毛羽取り等の作業に当たられました。特に,今年は文化庁等の行事として,2月19日から4月5日まで,フランス国パリ日本文化会館で「蚕―皇室のご養蚕と古代裂,日仏絹の交流」展が開催され,皇后さまのご養蚕のご様子と皇室の伝統文化が広く紹介されました。DVDの映像で皇后さまが蚕に直に触れてご養蚕に携われるお姿に驚きの声が聞かれました。

皇后さまは,今も時に発症する頸椎(けいつい)症性神経根症による痛みや痺(しび)れ,おみ足の不具合などに辛抱強く対応されつつ,日々のお務めを果たしておられます。陛下のご様子を案じられながら,ご自身の健康管理にも侍医の意見を聴かれつつ注意を払っておられます。両陛下とも,毎日6時にはご起床になり,ニュースをご覧になってから吹上御苑内を歩かれ,7時に朝食をお取りになることを日課とされています。お仕事の合間に短時間でも読書をしたり,ピアノを弾かれたりされています。8月には例年どおり軽井沢と草津にお出でになって,草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティヴァルに参加されるご予定でしたが,広島県で大雨により多数の死者や行方不明者が出る災害が発生したことをお知りになり,お取りやめになりました。お具合の良いときには,時折,陛下と短時間ですがテニスをご一緒にされます。御用邸へは,葉山御用邸に3回,那須御用邸に1回お出ましになりました。

10月20日のお誕生日当日は,午前10時半から12時までは皇族方始め内閣総理大臣,衆参両院議長,最高裁判所長官,閣僚,宮内庁職員等による祝賀を6回にわたりお受けになります。正午からは皇族方始めとのご祝宴,午後からは旧奉仕者による祝賀,元側近奉仕者等との茶会,母校の先生方やご進講者等との茶会が催されます。夕刻には敬宮さま始め未成年の内親王,親王殿下方のご挨拶をお受けになり,夜にはお子さま方ご夫妻とお祝御膳を囲まれます。

・・・・・以上

これ全部、読み通す人余りいないでしょうね。箇条書きで行動を並べるだけでいいのに、賛美しようとするからムダに長く、実用文にはなっていません。

コメント (27)
この記事をはてなブックマークに追加

 招集かけないと人が来ない皇太子が次代天皇? 《転載ご自由に》

2016-10-25 | 東宮雅子妃問題

皇太子が愛知県あま市七宝町を訪れた時、事前に配られた「お出迎え要請」の文書。

 

こうまでしないと、人が集まらない皇太子に、わざわざ交通規制かけて、多大の国費を使って町を訪れさせなくてもいいと思いますけどね。
雅子妃は相変わらず、御所で食っちゃ寝だし。

大体、この方を大量の警備員を莫大なお金を使って守る価値ありですか?

屁カテ様が、こんなに人気ある皇太子! として精一杯持ち上げていますがw

基本的に、こちらのコメ欄に来ず場外で喚いている過疎ブログは無視なのですが、今回の「皇太子がいかに人気がないか」を逆照射するのに、有効なので抜粋させて頂きました。

本当に人気があるなら、わざわざ、いちいちこんなに人が来ました、とか誇示する必要がないのだし、第一招集かけなきゃ人が集まらないってのもねえ。
御用邸の時は、市長から県知事、アレヤコレヤ取り混ぜて、義務的招集が行われるそうで、もちろん創価の組織お声掛け部隊もやって来て「雅子さまーおきれー!!」「愛子さまーー、よくいらっしゃいましたーーー」と、お囃子隊は必ず参集します。

皇太子一家、御用邸でご静養のとき仕事中でも迷惑招集されるメンバー。

 県知事 県議会議長 市長 市議会正副議長

他に老人会や保育所

静養になんで国民が公務休んでまで、お迎えせにゃならぬ?

 

列外派星くず日記 →注 例外派人間くず日記の間違いではありません。
http://retsugaiha.blog.fc2.com/

皇太子殿下を会場で歓迎された方のお話 

日本ではいつから10月31日はかぼちゃを食べる日になったんだろうと思う今日この頃をどう思いますか?

和菓子屋もハロウィンまんじゅう出してる

中華料理のお惣菜屋でもかぼちゃを使った料理出してるし

ご実家のハロウィンパーティに雅子妃がお出ましですが、何か?

園遊会はさぼっても、ご実家のハロウィンは外さない雅子様。

神道のお家に嫁いだはずなのに、なんでハロウィン? 節操がない。
姑が耶蘇だし、しょうがないのかな・・・・・・。

ピッカリさまコメント

今日は車イスバスケットボールの会場近くで皇太子殿下をお迎えしました。

朝から寒い日でしたが、お迎えの頃には日差しも戻り沿道の警察官も「◯◯県警の◯◯です!こちらを担当いたします」と誇らしげ。

任務でやってるだけ。雅子様がドタ出と、ドタキャン常習犯なので、警備体制もリハーサルも雅子様参加、不参加の双方を想定しなくてはならない煩雑を強いられます。出ないなら最初から一貫して出ないで欲しい。

たくさんの警備警察の方々の表情も明るく、皇太子殿下におかれましては、お手降りいただき感激しました。

お手振り以外、この方何も出来ないのだし。
雅子様は奉仕団へのお会釈すら、面倒がって出ない方。

警察がらみとなるとドキドキしますが、とにかく沿道警備にあたる皆さんが誇らしげで、印象深かったです。

市民だけでなく近隣商店街や会社からも幹部のような偉い方?が出て来てみんなで手をふりました。

だってめぼしいとこには、軒並み招集がかかるんですもの。無視は出来ないでしょ、上意下達での招集なんで。

雅子さまもいらっしゃることをとても楽しみにしておりましたけれど、これからまた機会があることを楽しみにしております。

まあ、ほぼ雅子さまは来ないでしょ、この先も。皇后になったら、いっそうやりたい放題だし。

徳高いお姿でしたよ。

wwwwwww

上はカツラ、下はおもらし、靴はシークレとブーツで徳より、背が高くなりたい皇太子。

 

 

 

 

 

それにしても、すごい警備で驚きました。

税金の無駄。警備が必要なほど、日本にとって大事なお方ではありません。

 

あの予算のこと、段取りを考えると皇太子殿下が見直しを考えられるのも納得します。

見直しって? どこで? 誰が、いつ?

将来、降嫁の愛子さまに無駄な警備。将来の天皇陛下、悠仁親王殿下にはスカスカ。間違っています。

もっとも、生前退位に引っ掛けて、天皇にしようとしてますけどね。

 

 

以下、屁カテ様のレスポンス。(過疎ブログの割に、コメ欄にコメントが多いのは、なぜに~?)w

 

教えていただいてありがとうございます。

 仰る通り宮家と違って内廷皇族は警備がすごいのです。

 宮家は公務が入ってない日は「今日は家族そろってるから外で食べに行こう」という行動が出来ますが、

秋篠宮家はびっしり公務が入ってて、やたら空きがあるのは東宮家ですが?
食べ歩きもしじゅうされてますよ?

 内廷皇族は警備の問題があるからそれが出来ません。

警備引き連れて、花火大会やら食い歩きやらスケート、ディスニーランドと、やり放題でいらっしゃいます。

銀座の三ツ星レストラン「ロオゼ」

 

食べ歩きとご静養には、体調の波が来ない雅子様。

公私混同おさぼり妃とその妹とその夫

これにも警備が付き、交通規制がかかります。妹とその子まで
呼んで図々しいこと。出世した人物の一人に一族郎党がどっと
押し寄せるのは朝鮮人ですけどねえ・・・・・

 

欧州の王室はもっと緩いんだから、緩くすりゃいいじゃんと言う人もいるかもしれませんが、日本の場合は隣の国がアレだし、近年では世界中で国際テロ組織の活動もある。

これからオリンピックを控えてるから、もっと国際テロ組織が日本を標的にするでしょう。安全だと思ってた日本で皇族が犠牲になったとしたらたちまちパニックです。

以上と以下意味不明なので、解説不能。
お電波ぶりを、お楽しみくださいませ。

 日本は安全だから平気と思う人もいますが、昔だって左翼活動家が起こした爆弾テロで東京のオフィス街にガラスの雨が降りましたし、

オウム真理教の地下鉄サリン事件だって起きました。

警備を緩めないのなら、減らすしかない。

昭和天皇と同じくらいに減らす方法しかない。それが嫌な人たちがどっかの四人組とその取り巻きたち

皇太子ご一家バッシングが加速したのって皇太子殿下の人格否定発言ではなく、皇太子殿下の公務を見直すという発言からです。

・・・・・・ここまで。

サリンは警備の数と関係ないですけどね、もし起きるなら。
ヘリで撒かれたら処置なし。

警備は、いずれ降嫁する愛子さんに10人も20人もついて、将来の天皇陛下であられる秋篠宮殿下と悠仁親王殿下には、スカスカ。

これは改善の要があるでしょう。

屁カテ様は、過去にも嘘をお垂らしなので触れておきます。

トド子さん記事なのですが・・・・・・

皇太子夫妻ご出席イベントに創価大学生動員

http://blog.goo.ne.jp/geogiegeogie/e/c98d7f3c71f026a53ed17dcf3a49055a

 

「列外派星くず日記」のヘカテ様が嬉々として以下の記事を引用、秋篠宮ご夫妻の「人気の無さ」に比して、東宮夫妻の「人気ぶり」にはしゃいでいらっしゃいましたが・・・・

 

皇太子ご夫妻、名古屋ご到着

皇太子ご夫妻、愛知県入り

時事通信 11月9日(日)11時37分配信
皇太子ご夫妻は9日、「持続可能な開発のための教育に関するユネスコ世界会議」出席などのため、新幹線で愛知県入りされた。雅子さまにとって1年ぶりの地方公務。10日、名古屋市で開催される同会議の全体会合にご夫妻で出席し、同日夜帰京する。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141109-00000024-jij-soci

皇太子ご夫妻を多くの人がお出迎えしました。

63d158e25b3a1fba156057bee51e3350.png

 

 【後述】 瘴気・邪気にご用心。

http://retsugaiha.blog.fc2.com/

 

東宮夫妻の公務は雅子妃が久々ということと併せて大々的に報道され、一方秋篠宮夫妻は大きな海外公務さえニュースで流されず、まして国内地方公務などほとんどの国民は知りません。

それを、東宮夫妻は大々的なお迎えがあるから国民に人気があり、秋篠宮夫妻が出迎えもいず不人気というのが、ヘカテ様の主張です。

ところが、東宮夫妻の公務に関しては創価学会員に動員がかかったことを、トド子さんが新記事で取り上げていらっしゃいます。

反日国連のイベントへの協力要請ですが、内々お迎えの動員もかかったであろうこと、想像に難くありません。

ヘカテ様は、以下の光景を「東宮夫妻の人気」と表現なさるのですが、

東宮夫妻は平日のラッシュアワーに、国民の移動を遮断させて動かれ、

批判を浴びているのはご承知のとおりです。日曜日とか、早朝、深夜に動かれれば、昼夜逆転ロイヤルニートの雅子妃の時間帯にも便利で、国民を堰き止めずに済むのに。

おやりになるべきこと、きちんとやっていらっしゃれば無論文句は言いません。

ただ食っちゃ寝がメインの2人なのに、日帰りで済む公務は一泊なさり、わざわざラッシュアワー移動をなさるので言われます。

 

そしてラッシュアワーの人並みをせき止めれば、大量に人がそこにとどまります。仕方なく。歓迎の人々ばかりではありません。


5caa89aa11f62f8f0cb6ebacadcda55f.png



9288043bf3b1a50c8001eabd9de83e4b.png

9234cb8335aaf4fa132ce1d7b5a92ec5.png



1407856505.jpg

1408352911425.jpg

そして・・・・・

静かな秋篠宮家のご移動を、「人気がない」証拠写真にアップするのです。

これは宇治山田駅かと思いますが、皇太子夫妻のように大々的に事前に報道されません。ご公務も神事も「普通」で「日常」だからですよ。

10年ぶりに何かなさったら、それが見出しになるような雅子妃もいません。
ご公務が「暮らしの一部」で、ご一家手分けして日々淡々とこなされ、祭祀怠りなくつつがなくお暮らしなので、報道も静か、海外における国賓としての巨大な公務は、マスコミが意図的に報道しません。

秋篠宮殿下が動かれても、大々的に道路や駅構内で人の流れを遮断しません。

だから人が溜まりません。

スイスにおける皇太子の粗略な扱われ方、メキシコ他で秋篠宮ご夫妻がいかに華麗な待遇を受けたかなども、ネットをやっていないと解りませんね。

マスコミが東宮夫妻にだけスポットを当てて報道するのですから。

それも動員されたお出迎え要員のエキストラ入りで。

待ってましたぁ!!  って歌舞伎座かい、なんみょーホーレンソウおばさん。

 

この時は、「はじがどごぜばず」のお言葉はありませんでした。

内親王に「ちゃん」づけも普通の日本人ならしないはずですが。

ところで、かわいい?・・・・・・・かわいい??

こちらが本来のお顔だと思うのですが?↑

 

秋篠宮両殿下をお迎えする海上自衛隊の堵列(とれつ)

 

海外が正直。

 

秋篠宮殿下用お花。

 

皇太子殿下用お花。

墓場に咲いた彼岸花。

食い入るように熱く見つめる。

 

こっちは、皇太子どーでもえーんじゃね?的、表情。

ガーベラ二輪分のおもてなし。

 

あとたまたま目についた記事で、なんだかなあ思った点。
東宮夫妻擁護者はこのようなすり替え論を使うというサンプルで
簡単に触れておきます。

東宮夫妻と仲がいいので、高円宮家がアンチ東宮に嫌われている、という
記述。

違いますね。

高円宮夫妻が批判されるのは、朝鮮企業の主だったところ全部と
密着していかがわしく、エセ友好に励む「プロ日韓友好屋さん」だからです。

そして、ヘカテ様はサーヤもお嫌いなようで、典子様のご成婚を
マンセーするのと対照的に、「公務員にしか嫁げなかった」清子様を
侮辱します。 


>そんなんだから、 名家でもなんでもないただ都の職員 としか結婚できなかったのだと思いますよ。


>しかし、ご存じの通り結構遅かったので
「どんな男と結婚するのかな?こりゃ、すごい男を連れてくるぞ」と国民も期待していました。


>女性なら
ここまで引っ張ってきたのだから、下手な男とは結婚できない」と躍起になってもいいと思います。

>もしくは
「男?そんなものいらない。私は健康と金以外には興味ないんだよ」と男無用人生を歩めばよかったのに。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

下卑た人生観・価値観ですね。まるで、小和田家の価値観。

お女郎妃。

 

新潟の小和田家って、赤軍派の犯人の実家の隣だっけ。
小和田さんって、北系?

清子様がふだんは、ひっそりとお暮らしでも伊勢神宮の祭主として、清らかなオーラを放ちながら(真珠色のオーラです)、辺りを払う気品で、堂々と祭祀をお勤めで、それを黒田さんがお支えしているというごときことは、ヘカテ様の価値観にはないのでしょう。

そもそも祭祀や神域が何たるかもご存じないのも、どなたかとそのご実家を彷彿させますね。類友でしょうか。下卑た価値観の人は、下卑たお方を応援したいのでしょう。

石原元都知事が、五輪誘致メンバーに清子様を使いたく、持ちかけたのを
石原氏に面と向かってピシリと断ったのは黒田氏です。政治利用されて清子様の格が堕ちることを防がれたのでしょう。

じゃあこの宮家なら引き受けるだろうよと安く踏まれ、猪瀬元都知事に声をかけられてホイホイ応じたのが、高円宮久子様です。

トド子さんの記事にリンクさせるので、ヘカテ様の記事をざっとチェック、たまたま目に入った箇所をちょっと書いてみました。

波動の悪い文章を見た時、不調を訴える人が急増しています。

文章もまた波動です。悪しき波動に影響を受ける人はいます。

また、

悪霊、動物霊、不成仏霊を見て異変を感じたり具合が悪くなる人が多くなりました。

ある意味、ごく普通の人達が皇太子夫妻に
憑いている不浄の存在たちを視たり感じたり
し始めたことは、いいことなのかもしれません。
もうどんな議論も吹き飛ばすくらい簡潔でしょう?

こんな霊的に穢れた者たちが、天皇皇后となったら
国は傾き、皇室の祭祀は途絶えます。

何も感じない人たちには怪しげな話でそしられるのは承知ですが、

感じる人達はわかりますよね。

放置もできないので、祓い方一部記しておきます。

ただ参考までに・・・・のレベルですので。

九字、祓い九字が出来る人は無問題ですが・・・・

清めは粗塩でほぼ大丈夫ですが・・・・
余りきつく、ひんぱんなら、セージの葉を通販で購入、
くゆらしてください。ネイティブ・インディアンたちの
浄化の方法です。

粗塩は、お風呂に入る時、盆の窪にすりこんで
シャワーで流してください。
盆の窪、うなじの中央辺りに霊が出入りする入り口が
あるとされています。
あと、配管を傷めない程度に粗塩をひとつまみ
お湯に入れてつかってください。(洗い流せば、多少の塩は毎日でなければ大丈夫です)

旅先で泊まるホテルの一室が妙であったら、粗塩はそういう時も役に立ちます。枕もとに置いたり、迷惑にならぬ程度に周辺にまいたり・・・・・。

あと、鉦(かね)の音、金属音が有効です。
悪霊が嫌う音です。仏壇の鈴(りん)や
お寺や教会の鐘の音色には意味があります。

あと、気合いを込めた拍手(かしわで)。
これも神社や、相撲の土俵内で意味のないことでは
ありません。来たな、と思ったら、パンパンパンッと
裂帛の気合いで手を打ち鳴らしてください。

人間より強い霊はまず普通はないので、肝心なのは気力です。出て行け、去れ、と強気が大切。

あと、朝日をイメージしてください。
夜休む前や体調不良の時なども役に立ちます。
朝日のイメージを訓練していると、瞬間的に
あの澄んだ白光で身を包み、穢れを身から
祓い守れます。

 

あと、皇后批判をするというのでBBと屁カテを一緒くたにする人がいるらしいですが、迷惑です。屁カテ様は、雅子様擁護一辺倒で、ついでに伴侶の皇太子と娘をヨイショ、メインは雅子さまは悪くないと言いたいための、皇后貶めなのであって、客観的批評精神で論じているわけではありません。

 

祓い給い 清め給え

 ちなみに皇太子という地位は、思い込まれているほど不動ではないし、不動で

あるべきでもありません。

皇室会議で皇位継承権は変えられるし、場合によっては廃嫡も可能です。

かつては不適格者の排除は皇室自らが行っていたことを、皇室会議でやるだけのこと。

逆に言えば国民が手をこまねいていては、チェック機能が作動しないかもしれないということです。

「廃太子廃妃」の要望はこちらへ 根気のいいメールは有効です。内閣官房は、飯島勲氏個人名宛てでも結構です。

 

◆総理官邸

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html 

◆内閣官房

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html 

◆各府省への意見と要望

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose 

 

なぜ 皇太子と雅子妃を批判するのかhttp://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/b2780e134f67f03107ee7bebc612fcf7

 

お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、ご遠慮ください。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。嫌がらせコメントの非公開指定は、公開します。

ごくたまに、批判の一手段として猥歌など記事に用いコメ欄にも諧謔的な替え歌が書き込まれることがありますが、ブログ主として許容しています。嫌いな方は来ないでください。


反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。と言っても、解らない人がいるのでハッキリ言いますが「バカは来なくてよいです」。

また長きに渡る常住読者さんたちの間で、BBにコメ欄に答える手間を掛けるなら、自分たちで答えてその間にBBには新記事を書かせたいという機運が自然に生じ、ブログ主もそれに甘えています。それが受け入れられない方は、どうぞ去ってくださいませ。こちらから、お願いしてまで読んで頂くほどのブログではございません。

以上に違背するコメントは、今後ブロックします。今まで、ほぼすべてのコメントは公開をして来ましたが、最近記事本体に無縁のコメントが続くのでやむを得ません。
読者がブログを選ぶ権利があると同様、ブロガーにも読者を選ぶ権利があります。

明日は、閉ざす覚悟の無償の個人ブログです。読者を増やすためのランキングにも置かず、個人の主義で好きに営むので、受け入れられない人はどうぞ来ないでくださいませ。私もあなたを、受け入れません。

コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

慶大集団レイプ事件の犯人たち  《転載ご自由に》

2016-10-24 | 在日・韓国問題

主犯の在日 宋

 

慶応大広告学研究会メンバー

中納涼
川岡仁
三枝義英
●中須麿奎和
●辺土名玄
●平澤日向
●飯田基樹
●富岡恵大
●吉川雅人

●は集団レイプ参加容疑者

各企業の人事、就職採用セクションの方々は採用にあたり
彼らの背景をお調べください。

 

慶應大学広告学研究会の代表の中須磨奎和

Cuo3P4MUsAAnVNs
 

下の写真の人は慶応大学の広告学研究会の前代表の三枝義英です。 pic.twitter.com/vK1w0iu5K1

 

右側が広告学研究会の川岡仁
CurX_BdWcAATh0p

 
右側が慶応大学広告学研究会の中納涼
CurYQeLWcAAYF5g
 

 

右側が女子大辺土名玄
CuuCflUUIAIAK-Q
 
 
 
 
 
慶応大学広告学研究会に所属する冨岡恵大
CuuV4moUsAAWtD8
 

 


 
CuwjmvSVIAAd1Z2
CuwjnW2UEAAKVGb
CuwjoAeUEAA72EY
CuwjqSjUMAA88LW

慶応大学広告学研究会に所属している平澤日向 ↓
CuwkDsHUMAEQflR

慶応大学広告学研究会に所属している吉川雅人 ↓
CuwkoY7UAAAUxxg
 
下の写真の人は女子大生を輪○した慶応大学広告学研究会に所属している田中佑樹 ↓

 

CuwlA-bUsAACft0
 
慶応大学広告学研究会に所属している飯田基樹↓
CuwlV5tVMAEl0Rx
 
 

 
Cu60-_7UMAAYIO3
 
 
藤田哲。↓ pic.twitter.com/oXjORTKVEa

 


 
Cu9alxtUMAA21hR


 

「アニメや特撮番組の脚本家になりたいです。」

アニメ会社、テレビ局の人、要注意。

渋谷在住
2013年7月に登録


 引用元:https://twitter.com/sekaiti2


 
【慶大】問題サークル「広研」の余罪…AKBメンバーに“非道”行為

 


 卒業生は“余罪”についても「6年前の学園祭で開催したAKB48のライブでは、広研の連中が入場チケットを牛耳って、最前列の一部を占拠。AKBメンバーに性器をチラ見せしながら『生でやらせろよ!』とかヤジを飛ばしたんです。このときはAKBファンの学生が激怒し、大学側に抗議したんですが、大学は今回と同様『確認できない』で終わらせました」と明かした。

 ミスコンの中止は今回が2度目。2009年に広研メンバー9人が東横線日吉駅周辺を全裸で走る様子を撮影し、公然わいせつ容疑で書類送検され、翌年のミスコンは中止になった。

 
 慶応大では数年前、別のサークルが急性アルコール中毒者を出した上、歓迎会で新入生女子を輪○し、解散命令を受けた。すると広研は、ナンパが得意なメンバーだけ引き抜き、子分のような支部サークルを作らせたという。

「通称『美人局サークル』と呼ばれてるんです」(同)

 この支部サークルは大学非公認で、広研ではやりにくい悪さをするための別動隊とみられる。

「既婚者限定の不倫サークルという呼び込みで飲み会を開き、参加した既婚男性にサクラの女を迫らせ、ホテルへ入ったところで悲鳴を上げさせ、レ○○被害を装う。男性側は職場や家庭に知られたくない負い目もあり、大金を払うという仕組み」(元学生)

 Aさんの被害届を受け、神奈川県警は加害者2人と、スマホで撮影した1人を強○容疑などで逮捕する方針だ。加害者側は「同意の上だった」としているが、単なる言い逃れの可能性が高い。



 引用元:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/605286/


週刊文春と週刊新潮のまとめ

1 被害者は慶應公認サークル「広告学研究会」のメンバーではないが、6人中5人と顔見知りの一年生女子大生。
 
2 事件は合宿所の後片付けをしていた6人が女子大生を呼び出し飲み会をした。
3 女性はテキーラを飲めといわれて何杯かのんだが最後の2杯は無理やり口に運ばれ飲まされた。
 
4 こそこそ話して怪しい雰囲気になって逃げだそうとしたが、階段が危ないと引き戻され、最後に気を失った。
5 気が付くと服を脱がされ、一人が手足をおさえ、2人に性交させられた。
 
6 このとき写真動画をとられた。
7 後日、週刊文春記者が直撃すると、「写真みます?まじやばいっすよ。芸術作品ですよ。」
  と笑いながら写真を見せて買わないかと交渉をはじめた。
  性器を女性の顔に押し当ててる写真、性器をむきだしにしてガッツポーズの男子学生。
  このとき一人が電話をつないだまま動画撮影し、実況中継していた。
 
8 女子大生は最後に、小便を顔にかけられた。(新潮記事)
 
9 男たちに叩き起こされるが体調は最悪で、留守番をいいわたされた。
  なんとか逃げ出しバスにのった。
  途中、男にみつかり残っていろといったが無視して逃げた。(新潮記事)
10 電車にのったが気持ち悪くなり途中下車して嘔吐。駅の救護室にいき病院搬送。
 
11 両親に全てを話し警察に被害届を出す。
12 合宿所に警察捜索がはいった。
 
13 加害者は合意だと主張。被害女性と母親は、合意という主張は全くの嘘であくまで戦うと語った。
 
14 大学に本人がいき事情説明するが、大学から母親に「娘さんが「こういういってるけどどうしますか?」 と言われ激怒して大学で説明。大学は「警察にいってください」の一点張り。

 
15 大学は飲酒を理由にサークルの公認を取り消した。 ←集団暴行認めず

16 サークルは非公認になっただけで、復活活動は可能だ。

 

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加