頭の悪い大学の授業で、あるイベントの企画案を立てようというものがあった。
自分は直ぐ様に思いついた。
大学を中退した著名人を呼んで、大学中退のメリットデメリットを考えようと。
特に、選挙に行かないでパンケーキを食ってそうな女が「面白くない」とか言った。
まるで、生理的に無理と言っているような口調だった。
仕方ないから、先生に出来るか相談をすると意義さえしっかり示すことが出来たら問題ないと言われた。
そう班員に言っても、嫌がった。
パンケーキ喰ってそうな女は、その先生のゼミに入りたいから真面目にやりたいとか言っている。
そして、下らない芸能ニュースを他の班員と見はじめた。
横並びが真面目だと思っているのだった。
しかし、以前にその先生の授業で頭の悪い大学の底辺学部の批判を混ぜながらの発表をしたら最高の評価をしてくれた経験がある。
根拠さえしっかりと示せれば何も問題がないのに、カスみたいなパンケーキな案になった。
パンケーキ女に、その先生のゼミで何をやりたいの?と聞いたら微妙な分野の返事が帰ってきた。
色々と考えさせられた。
説得出来なかった自分が悪いのかもしれない。
友人に相談すると、パンケーキ女はお前が嫌いだったんじゃねという風に言われた。
見るからに嫌そうだった。
自分は頭の悪い大学の底辺学部は大抵の輩は保守的なのかもしれない。
そして、パンケーキ女はある視点からみると合理的なのかもしれない。
自分は心底、この田舎の金持ちのバカな子供が集うバカ大学の底辺学部にいるのが嫌になってくる。
大学に仕方なく入ってから編入の勉強でもすれば良かったと後悔している。
そして、持病の薬の副作用で酷く汚い肌やら、その他もろもろの醜い容姿をマシに出来るかもわからない整形代をマトモに貯めなかったことも失敗しているのかもしれない。
まぁ、結局パンケーキ女は色々とうまくいくのだろう。