ここから本文です

HKT多田愛佳、舞台「ロードス島戦記」でヒロイン役!露出衣装に「本番までにやせる」

スポーツ報知 10/26(水) 19:16配信

 HKT48の多田愛佳(21)が26日、東京・飯田橋の神楽座で舞台「ロードス島戦記」制作発表会見に出席した。水野良氏によるライトノベルが原作。“呪われた島”ロードスを舞台に英雄たちの冒険が描かれている。多田はヒロインのエルフ・ディードリットを演じる。

 この日は衣装の初披露。エルフらしい付け耳とワンピース姿で現れると「服装がかわいい。額の石がかわいらしくて、耳も尖っているのがお気に入りです」とうれしそう。ただ、腕と足が露出する格好であるため「本番までにやせるように頑張ります」と頬を赤らめていた。

 また出演者として西郷輝彦の娘・今川宇宙(うちゅう、19)も出席。父から「よかったな、頑張れよ」とエールをもらったことを明かしていた。

最終更新:10/26(水) 19:33

スポーツ報知

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

私が小学生なのに特許をとったワケ
愛知県に住む小学校5年生の神谷明日香は、スーパーを経営している自分の祖父が何時間もかけてアルミ缶とスチール缶を分別する姿を見てから、缶自動分別ゴミ箱を作ろうと決心。まだ可愛らしさの残るトークの中で、実験と失敗がつきものだった自分の設計プロセスを振り返り、年齢を問わず起業家の卵に役立つヒントを紹介します。[new]