テレ東社長、モヤさまは「コアなファンがいる」狩野アナ交代が社会的な話題となり手応え

2016年10月27日13時18分  スポーツ報知
  • テレビ東京

 テレビ東京の高橋雄一社長(65)は27日、定例会見で、アシスタントが狩野恵里(29)から3代目の福田典子アナ(25)に代わった「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜・後6時半)について「コアなファンがいるなと、改めて感じました」と、印象を語った。

 同番組は、16日のスペシャルの中で福田アナの後任が発表された。高橋社長は、発表直後に番組ホームページの閲覧数が急上昇し見づらくなったことを“謝罪”。「誤算ではないが、うれしいこと。狩野君の最後と新しいつなぎで、一つの(社会的な)話題になったと思っています」と手応えを感じた様子だった。

 福田アナは福岡のRKB毎日放送を経て8月に中途入社したばかりの“新人”。高橋社長は、狩野アナが13年に同番組の2代目に就いたときにも番組に準じたイメージが定まって居らず、さまぁ~ずをはじめ、番組を続けることで個性を引き出され育ってきたことを挙げて不安を一蹴、「固定したイメージが出来ている人よりは潜在力を感じさせる。経験も積んでいるのでハマっている。新しい化学反応が起こってくれれば」と期待を寄せた。

  • 楽天SocialNewsに投稿!
芸能
今日のスポーツ報知(東京版)