幸福は自分次第だという惑星地球という名の健常者ランド来訪の健常者限定ワードが嫌いだ。
「要は幸せって、容量の半分まで水が入ったコップの空の部分に目を向けるか、水の満たしてる部分に目を向けるかなんだよ」みたいなよくわからんことをいう奴がおる。
いやいや、コップに水が入っていて、どっちに目を向けるか悩める時点で幸せじゃないですか。
コップの水とは幸せのことだろう。
つまり、健常者たちは多かれ少なかれ幸せ水がコップにたまってるということだ。
この話は、溜まっている幸せ水を多いとみるか少ないと見るかは自分次第という話なのだ。
健常者はいいないいな。アトピーゾンビのコップには健常者限定商品である幸せ水が入っていたことがない。水垢すらないぴかぴかコップだ。
「空のコップと空のコップ、自分がどっちに目を向けるかで幸福か否かが決まるんだよ。自分次第なんだ」って言われても「は?」としかなりませぬわ。
まぁ、この世の言葉はすべて健常者に向けられたものだから、非健常者であるアトピーゾンビには無関係なんだろう。
アトピーゾンビはアトピーゾンビウイルスに侵されているので不幸です。
24時間痒みや肌の不快感に苛まれた経験が沢山あって不幸せです。
他人からは笑われたりきもがられたりするし、知り合いからは馬鹿にされるし悪口言われるし、教室の後ろできもいよねーみたいな話されるし。
小さな幸せを見つけろ?痒みと醜い容姿のせいで見つかりません。不幸だ。
本当に幸福だと感じたことがないのです。現世の私は絶不幸です。