【巨人】杉内、2回無安打4K復活へ手応え「直球も力強くなってる」

2016年10月25日6時0分  スポーツ報知
  • 宮崎フェニックスリーグ・四国IL選抜戦に先発した巨人・杉内

 ◆フェニックスリーグ 巨人9―0四国IL選抜(24日・ひむか)

 右股関節手術からの復帰を目指す巨人の杉内俊哉投手(35)が24日、宮崎フェニックスリーグ・四国IL選抜戦(ひむか)に先発。2か月ぶりの実戦で、2回を無安打4奪三振。直球は復帰後最速タイの138キロを記録し「直球も力強くなってるし、スライダーも切れていた」とうなずいた。

 8月26日の2軍の西武戦(G球場)で4回9安打6失点して以後、直球の質を改善するために実戦を離れて、下半身を中心としたトレーニングに専念。実績のある投手がこのリーグで登板するのは異例だが「なにかつかむものがあると思った」と志願し「1年目のフェニックスリーグでいろいろなことをつかんだことを思い出した」と振り返った。

 この日は課題としていた直球で空振りやファウルを奪い「スピード感もばらつきがなくなった」と手応え。「(来季は)もちろん開幕から行きたい」と誓った。(小島 和之)

  • 楽天SocialNewsに投稿!
ニュース 順位表スコア速報
矢口亨のG-Photobook 矢口亨のG-Photobook 矢口亨のG-Photobook 矢口亨のG-Photobook
報知ブログ(最新更新分)一覧へ
今日のスポーツ報知(東京版)