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否定的なコメントが多い印象ですが、Tmallの独身の日商戦に関して言えば、もちろん需要の先食いがゼロとは言いませんが
「そういや今日は独身の日だから何か欲しいものがないか見てみよう」
という消費者も少なくないと思いますよ。アリババは去年は11/11だけで1.7兆円売ったそうですが、今年は2兆円突破は固そうですし。
ってコトでロコンドも今年はお祭りに便乗してみようと思います(笑)!何事もトライアルですし。
まだ日本では感謝祭がポピュラーじゃないので、どのような意図に基づくものでしょう?

外国人をターゲットにしているのでしょうか?

日本では、11月はボーナス前だし年末を控えているので出費を控える家庭が多いと思います。
そういう時期に安価な品物で還元という狙いかもしれませんね?
ブラックフライデーは、あくまで名目ということで。
ヤフーは、中国のアリババのシングルデイと同日に「いい買い物の日」を開催。昨年は良い結果を残している。イオンはブラックフライデーを日本版として導入。どれくらいインパクトのある価格で商品を準備できるかにかかっていると思う。7&iなど他の商業施設も参加すれば効果はさらに高いと思う。対ECとして結束しても良いと思う。
開催する店舗はかなり絞り込まれると想定されますが、販売機会を増やす施策としては目新しくて良いと感じます。

既存事業(既に過去打ち出した施策)より、新しい取り組みのほうが消費者にとって目新しいですし、考えよう四大では純増。
土日でもGMSは、以前に比べ人が少なく、大丈夫かなと思うことも。必要なものをネット購入やフリマで調達するのがトレンドなのに、今更「大売出し」とか「バーゲン」は響かない。
小手先の対処療法では、ユーザーは振り向かないと思いますよ。
スーパーというのは分野で本当に感謝祭が起爆剤になるのか?!
アメリカはシャーなしでやっているのではないかとも思う。
面白い試み
先食いするだけですねえ。せめてブラックはやめるべき。
NP民は土日イオンで買い物する層とは乖離しすぎて、マスの消費者の動きは予想できない。
EXILEをかけた黒のバンに乗ったマイルドヤンキーの間ではブラックマンデーはおしゃれの象徴になるかも。
イオンフィナンシャルサービス株式会社は、イオンの子会社で、イオングループの金融事業を統括する金融持株会社(中間持株会社)である。 ウィキペディア
時価総額
4,040 億円

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