説明
ゲームタイトル / アプリケーションの起動またはプレイ中に問題が発生した場合に表示されるエラーコードです。
対処方法
このエラーはゲームタイトル / アプリケーション内部のエラーであり、ハードウェア的な故障の可能性は低いため、アフターサービスのお申し込みではなく、以下の方法をお試しください。
- アプリケーションを終了し、最新バージョンのアプリケーションとシステムソフトウェアがインストールされていることを確認してください。
(アップデート確認方法は、以下を参照してください。)
- 特定のゲームタイトルで C2-12828-1 が発生する場合は、ゲームタイトル発売元メーカーのサポート窓口にお問い合わせください。
- お持ちの全てのゲームタイトルで C2-12828-1 が発生し、遊べない場合は、プレイステーション カスタマーサポートに以下の項目をご連絡ください。
a.エラーが発生したタイトル名
b.エラーが発生したタイミング、またその操作内容について
c.エラーの発生頻度
アプリケーション(ゲームソフト)のアップデート確認方法
※『マインクラフト』は、例です。他のアプリケーションでも同様の操作です。
- 画面上に
が表示されているときは、アプリケーションの新しいアップーデートデータがあります。ボタンを押してアップデートを行ってください。


システムソフトウェアのアップデート確認方法
[設定]>[システムソフトウェアアップデート]>ご自身のアップデート方法を選択してください。



※システムソフトウェアのアップデートが最新バージョンではない場合は、そのままアップデートが開始されます。