PlayStation™Networkにサインイン

サインインするとトロフィーやフレンドの情報を見たり、PS.Blog にコメント投稿することができます。

PlayStation®サポート

PlayStation®のサポートページです。


スクリーン・リーダー・ユーザーがするには[Enter]キーを押します。 
スクリーン・リーダー・ユーザーがするには[Enter]キーを押します。 

検索



PS Vita / PS Vita TV でエラー(C2-12828-1)が表示される

説明

ゲームタイトル / アプリケーションの起動またはプレイ中に問題が発生した場合に表示されるエラーコードです。


対処方法

このエラーはゲームタイトル / アプリケーション内部のエラーであり、ハードウェア的な故障の可能性は低いため、アフターサービスのお申し込みではなく、以下の方法をお試しください。

  1. アプリケーションを終了し、最新バージョンのアプリケーションとシステムソフトウェアがインストールされていることを確認してください。
    (アップデート確認方法は、以下を参照してください。)
  2. 特定のゲームタイトルで C2-12828-1 が発生する場合は、ゲームタイトル発売元メーカーのサポート窓口にお問い合わせください。
  3. お持ちの全てのゲームタイトルで C2-12828-1 が発生し、遊べない場合は、プレイステーション カスタマーサポートに以下の項目をご連絡ください。
    a.エラーが発生したタイトル名
    b.エラーが発生したタイミング、またその操作内容について
    c.エラーの発生頻度


アプリケーション(ゲームソフト)のアップデート確認方法


※『マインクラフト』は、例です。他のアプリケーションでも同様の操作です。
  1. 画面上にが表示されているときは、アプリケーションの新しいアップーデートデータがあります。ボタンを押してアップデートを行ってください。




※最新バージョンにアップデートされているか、以下の手順でご確認ください。

  1. ホーム画面で『マインクラフト』のアイコンを選択して △ ボタンを 2 回押してください。





システムソフトウェアのアップデート確認方法


[設定]>[システムソフトウェアアップデート]>ご自身のアップデート方法を選択してください。







※システムソフトウェアのアップデートが最新バージョンではない場合は、そのままアップデートが開始されます。

このQ&Aでお客様の問題は解決しましたか?
 

お問い合わせ

みんなで解決!PlayStationのサポートコミュニティー

アフターサービス受付終了機種のご案内

PlayStation延長保証サービス