【悲報】企業の解雇自由化へ!自民・小泉進次郎氏「解雇規制を緩和し、成長産業への労働移動を後押しする」 |
||
自民党の小泉進次郎農林部会長が雇用の流動化を目指した解雇自由化法案を提案していることが分かりました。日経経済新聞によると、小泉進次郎氏がトップとなっている「2020年以降の経済財政構想小委員会」は社会保障制度改革案の骨格を発表し、その中で企業への解雇規制を緩和する方針を打ち出したとのことです。
事実上の解雇促進法案だと言え、小泉進次郎氏は「成長産業への労働移動を後押しする」としています。この解雇自由化は昨年ごろから国家戦略特区などでも浮上しており、遂に本格始動することになりそうです。
解雇規制を緩和 自民小委が改革案、雇用流動化狙う
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO08336150T11C16A0PP8000/
自民党の小泉進次郎農林部会長がトップの「2020年以降の経済財政構想小委員会」が月内にまとめる社会保障制度改革案の骨格が分かった。若者でパートなどの非正規社員が増えているため、正規・非正規を問わず全ての労働者が社会保険に入れるようにする。企業への解雇規制を緩和し、成長産業への労働移動を後押しする。
以下、ネットの反応
これ、公務員にも適応して欲しいな・・・・。仕事しないでも解雇されることは無い伝説が地方を衰退させるんだから・・・/ 解雇規制を緩和 自民小委が改革案、雇用流動化狙う :日本経済新聞 https://t.co/rZ8sfD8Dcx
— nanacchi (@nana_cchi7) 2016年10月14日
仕事してるふりの上手い人を切ってホントに仕事してる人の賃金を上げる。それで生産性も賃金も上がるだろう。 → 解雇規制を緩和 自民小委が改革案、雇用流動化狙う : https://t.co/bXQ4PCZy4M
— jo shigeyuki (@joshigeyuki) 2016年10月14日
解雇規制を緩和 自民小委が改革案、雇用流動化狙う:日本経済新聞 https://t.co/RtOp0RXyxd
— level6 (@levelsystem7) 2016年10月15日
正規雇用まで景気の調整弁になる予感。
セーフティーネットを強化するなら話はわかりますが、自民党はまずしない。
解雇規制を緩和 自民小委が改革案、雇用流動化狙う:日本経済新聞 https://t.co/HLJgegMOU5 2ヶ月分のお時給払えば無能正社員様をバシバシ切れるようになるのか
— プロボ運転手 (@77dxd) 2016年10月15日
政治家には流動性は必要だろうか、それとも不要だろうか。離党とか合流とかの意味でなしに、何年か別の仕事に就いてからまた議会に戻ってくる、というような意味での。|解雇規制を緩和 自民小委が改革案、雇用流動化狙う:日本経済新聞 https://t.co/91yEIcbays
— 有賀暢迪(科学史の人) (@ariga_prdgmmkr) 2016年10月14日
今年一番不安になったニュース。
— Hiroyuki Sato (@fwkk5690_sato) 2016年10月14日
「解雇規制緩和」とか「雇用流動化」とかローン抱えてる身にはザラキとかデスを唱えられるに等しいですね・・。
解雇規制を緩和 自民小委が改革案、雇用流動化狙う:日本経済新聞 https://t.co/hMqD3jS1RA
やっとか!給料1~2カ月分余分に払えばクビに出来るようにしよう!簡単に切れるならどの企業も正社員どんどん採用するようになる。今の厳しい解雇基準が労働条件悪化の原因
— kai (@25_8_) 2016年10月14日
解雇規制を緩和 自民小委が改革案、雇用流動化狙う :日本経済新聞 https://t.co/sjkx6osPVp
なら新卒一括採用も辞めないと駄目じゃ無い?雇用の流動化をいうならちゃんと転職先でまともに働けるような状態にしてからじゃ無いと。 解雇規制を緩和 自民小委が改革案、雇用流動化狙う :日本経済新聞 https://t.co/wHdJuLWlHh
— phoenix@イエナさんとゆめみに感動 (@aim54_phoenix) 2016年10月14日
経営者にとっては良いが労働者にとっては不利。しかし労働者も考え方を変えなければならない。一つの企業に入れば安泰ではなく、成果を考えて仕事をしなければいけないと思う。今の日本の企業の弱点は終身雇用の...https://t.co/Z6vpLv0pYL #NewsPicks
— 金登 大典 (@daisuke_kinto) 2016年10月13日
- 関連記事
-
- 蓮舫代表「実はまだ二重国籍の手続きが終わっていませんでした。日本国籍の選択宣言を」
- 【悲報】企業の解雇自由化へ!自民・小泉進次郎氏「解雇規制を緩和し、成長産業への労働移動を後押しする」
- 【驚愕】公務員給与とボーナス、3年連続で引き上げ決定!安倍政権が方針、消費税8%から継続!
|
Twitterブログパーツ |
親父の傀儡でしかない
派遣範囲広げて非正規大量に生み出して
派遣会社も大量な日本にしたコイツの親父が大嫌いだから
俺はこいつは絶対に応援せん
どんなまともな事言おうと絶対に応援せん
↓
非正規推進
女性が輝く社会
↓
主婦に課税(働いて、税金払えよ)
↓
女性SHINE
残業代ゼロ
↓
サービス残業∞無限大
↓
労働者SHINE
子供手当てより、軍事費
↓
庶民に税金使うな、軍需株でボロ儲け(稲田)
↓
国民減ったら、移民1000万人
品性は顔にあらわれるからね。
そうすれば、政府地方自治体の借金を10年で500兆円減らせます。
20年で1000兆円減らせます。
日本は、ますます景気が良くなります
上司のさじ加減で決まるんじゃないの?
企業は、育てる気がないし~
悲惨な未来しか想像できない。
川重も造船から手を引きたがるぐらいに防衛産業なんかも儲かっていませんよ。
余る人手はどうすんの?1次産業をメインに産業構造を改革してからでないと不可能なんじゃないでしょうか?
算定根拠は? 公務員削減によるデメリットは?
絶対にデキモノがあるよ。
国を潰そうとしている。
レイプ事件が問題になってるよな?
小泉、お前の親父にも疑惑あんだろ
NHKで昼かなんかに流れてたの覚えてるぞ
個人情報保護法だって自分の為に作ったんじゃねーのとまで言われてる
無理
★百済藤原血族カルト禍(明治維新・英国グラバー系フリーメーソン加入・ロンドンシティ支店日銀金の湧く泉通貨発行権許可)・自民神道(1300年百済藤原御用宗教)・公明創価学会(1300年百済藤原御用宗教仏教枝教)・その他新興宗教(神道・仏教枝教)。小泉も利益誘導構成員の日本権力内部の朝鮮出自ネットワーク。米国CIA大学でメーソン洗脳工作員訓練
★(ある意味自業自得~の超まぬけ構図)永久思考停止国民は、今日も明日も、ロンドンシティメーソン傘下の藤原御用宗教の
「神様~仏様~ お救いくださ~い」
「天皇と伊勢神宮は毎日欠かさず日本のため?にお祈りくださる~?(神聖不可侵殿上人・万世一系?現人神様は)ありがたや~(思考停止)」
「天皇閨閥がNWO共犯の(トップは人間精神支配能力を持つ、確信的な悪魔崇拝者、祈祷師達の)フリーメーソンだと~?お前は馬鹿か~ 国体の敵~ 非国民てある~」
国民背任白昼詐欺腐敗政権・自民盗、公明盗はついに〝労働権〟破壊に手を出したか…
基本的人権破壊は生命権に直接及ぶ。
さぞかし腐敗公的利益の寄生虫・自民盗、公明盗等の、外資傀儡横領共犯は金になるだろう。
で、解雇された労働者は次の働き口は見つからないよね?役に立たないって解雇されてるんだから。
企業しか得しない政策ばっかだな自民党は。
党首を含め世間知らずのアホボンはもうちょっと勉強してから社会に出てきてくれ、本当に迷惑です。
更に長期的成長は無くなるね。
後、簡単に首に出来るなら企業が簡単に正社員雇えるとか言ってる奴は言葉の意味が解ってない。正社員じゃないじゃん。
まあ、末期の国ぽいから妥当と言えば妥当か。
何故正規雇用が増えないのか。
理由は一度正規雇用すると、解雇しにくいから。
では、何故解雇を嫌がるかと言うと、その後の転職も視野に入れて不安になるから。
解雇制限に踏み切るかが正規雇用が増えるかの焦点です。
逆に言えば正規雇用にパッシブになり過ぎると転職しにくいわけだから、
解雇にできる、雇うことに躊躇いをなくす、転職しやすくなる。
企業が長期展望を持ちにくい今、解雇制限は労働者側に有利なんですよ。
不安要素は職の種類が少ない、過疎化の進む地方。
ただ、これはいつか触れるけど集約しか道がない。
誰か1人でも理解しますように・・・
経済が分かっていない。じゃべるな!
人の流動性? そんなもん、どの企業もスキルの無い年寄りなんか要らん。これ本音やろ。
経営者なら、安いコストパフォーマンスのいい動労力が欲しい。
それを、させないために、労働基準法があるんだろ。
企業の良心に期待したアベノミクスは、結局一部企業の役職以上と公務員の給与を上げただけで、大半の人間は変わらないか実質的に下がった人だらけ。
これも結局は正社員の非正規化しか招かないだろう。
そしてますます富が一部に偏り、新たな貧困層を生み格差は拡大するだろう。
金にと言うか、生活に苦労した事のない世襲ボンボン達には分からないんだなぁ。
更に下の階層でも見てまだ勝ち組だと言い張り続けるつもりなんだろうな。
マルクスの主張した本当の意味での社会主義革命が早く起きないのもかね……。
人の気持ちの基本的な部分が理解できていないようである。こんな政治家を選ぶ国民は自業自得ということか?
有名かどうかという基準ではなく、人間的な素養を見定めて投票をしないと、とんでもない未来しかないように思う。
今景気はどん底で、企業はとにかく固定費削減(人を減らすこと)に必至
この状態が改善する兆しは全く見えないし
今のところ企業に都合よく利用されるシステムに成り下がる未来しか想像できない
一昔前の景気が良かった頃は、解雇するまでもなく転職ブームなんてのがあったくらいなのにね(笑)
赤字企業の税金優遇などを止めれば、経営層が腐ってしまった企業が潰れて、
立ち直ることができたりするのかな、ほとんど外資系になってしまうかな、石油出ないかな(笑)
いや、分かりやすい。
この小泉進次郎のロジックも長谷川豊の自業自得の透析患者を見棄てろロジックと同じなんだよな。
騙されないように。
奴隷になるね。全員。
日本からは、何も生まれなくなる。
はるこ=夏希2016の正体
Gメンで阿保***
今だって事実上はいじめや嫌がらせとかで企業は人間を解雇している
やはり実社会にいいたことのないお坊ちゃんだね
今になっていくらまともな事を言おうが、この家系に信用はおけない。
ぼんぼんのおぼっちゃ魔に人の痛みはわからない
またすべての労働者を社会保険にというのは国家が搾取のπの底上げを狙ってると見えます
反面良い面はいつでも解雇ができるなら派遣という搾取産業を会社も労働者も使わなくて良くなるということぐらいです
しかし運送屋とかで現実に大手運送屋が中小零細または軽トラ一台屋に下請け孫請けさせピンハネしている、このピンハネ害虫を無くす必要があります
法令が変わったからといって、「解雇を積極的に行いたい人」というのは、そんなに多いはずはない。
現に僕もリーマンショック時には50人を超える人に解雇通告を個別ですることとなったが、心が何度もやられそうになった。
ただ、現在は、今から数十年前の判例により「整理解雇の4要件」を未だに守らなければならず、
特に大企業で解雇制限が変われば大きな変化が訪れるだろう。
雇用保険の準備金は現在過去最高で、今年から保険料率が減少している。控除が減っているわけだ。
一方で厚生年金は今月から毎年の通り料率は増えているが。
従って、被保険者である期間と、被保険者でなくなる期間において考えなければならない。
まず場所だが、経済特区のみで、しかも大企業と中小企業を分けて進めるべきだ。
そして設定だが、大企業ならほぼ存在するであろう退職金規定と連動するよう指導しなければならない。
退職金は勤務年数に応じて増加する。逆に言えば転職で入って短い期間で辞めると少額だし、企業によっては0円だ。
失業等給付は、特定理由離職者と特定受給資格者であれば、算定対象期間1年のうち通算で6ヶ月被保険者であれば基本手当は支給される。解雇しやすくなったといって、全てを雇用保険事業にぶつけるのは間違い。あっという間に準備金はなくなる。
つまり企業も責任を負わなければ。
目安として試用期間を除いて在籍1年〜3年の間の解雇は、通常の「30日前に言う」か「30日分支払う」ではなく、少し多めにするしかないだろう。但し、失業等給付狙いの悪徳労働者に気をつけなければならない。
ということで、
・試用期間中は今まで通り、対象外(ちなみに試用期間は最大で1年)
・試用期間を除き、在籍1年〜2年未満において合理的自由に基づき解雇した場合
→「60日前に言う」に加え「賃金30日分支払う」、又は「賃金45日分支払う」
・試用期間及び休職等の期間を除き2年〜3年未満において合理的自由に基づき解雇した場合
→「60日前に言う」に加え「賃金45日分支払う」、又は「賃金60日分支払う」
と言う具合に雇用保険に負担を科すだけではなく、企業側が負担すること、また労働者側が
少し時間の余裕を持てることここはセットでしょう。
解雇しやすい→即 正規雇用が増えるというのは時間が少しかかると思うので、
抱き合わせるのは上記の様でいいと考えています。
いつの間にか、「自民党のミカタ」になってた。
元自衛官のプレゼンが、南スーダンの危険性を話さず、「ミンシュがー」と、ネトウヨ並みの発言。
「国連軍の西欧諸国の派兵は減ってる」と言ってるのに、
「じゃあなおさら、日本が行く必要はない」
って誰も突っ込まない。
芸人ばかりが、パネラー。
ホンコンさんとか前は鋭い質問してたけど、最近はダメ。
天職を見つけられる可能性も高まるし、企業の昇降にずっと合わせて付き合う必要もなくなる。
企業そのものが「売り物」として定着しつつある中では、歪んだ愛社精神は
もう過去の産物になるかもしれない。
後、さらに要望を言うのであれば、障害者雇用の義務化と同様に前期高齢者の義務化もセットにしないとダメでしょうね。
最近アメリカでもしきりに言われるようになったが、トランプなどを見ていると、指導者は根本的に資質や、人間性が問われるのだという事だ。今になってオバマの支持率が上がっているという笑い話がコラムに載っていた。
新次郎氏には期待していたが、イケメンの竹中平蔵みたいでガッカリだよ。
ホントかウソか知らないけどさ、なつきが安倍信者かつ、上から目線なのがよくわかる。
本当だったとしても、彼のような考えの人間に首を切られるとは、首にされた人もさぞかし無念でしょう。
それ以前にそんなのを雇う会社もバカとしか。
いつまでも現政権が好き放題できるわけはありません
必ずその時がくるはずです。それまで、おかしことはおかしいと、例えいやらしい嫌がらせをされても、はっきりと物を言っていかないといけませんね。
ここのコメント欄でも、ネトウヨはごく一部、もしくは荒らし目的の哀れな輩が一部徘徊してるだけです。世の中まだまだ捨てたもんじゃないですよ。
あのさ、すぐに公務員減らせ!っていうけど、どこの公務員なのさ。消防?警察?教員?自衛官?そんだけ言うなら、全部自分でやってみなよ。
田舎の役場なんか、人がいなさすぎて不便なんだけど。なんでもかんでも公務員を目の敵みたいに言うのはどうかと思うよ。たしかに、働きもせずにいっぱい金だけもらう国家公務員はいるけどね。
公務員も民間と同じく競争すべきだということ
蛙の子は蛙。
国の未来を全く考えていない。
従業員をクビにして最大60万円 「おいしすぎる助成金」
再就職支援会社に「頼むだけ」でも10万円
私も驚いた。おいしすぎる。
渡すならリストラされる側だろう。
https://careerconnection.jp/biz/todaytopics/content_1180.html
>本当だったとしても、彼のような考えの人間に首を切られるとは、首にされた人もさぞかし無念でしょう。
「現に僕もリーマンショック時には50人を超える人に解雇通告を個別ですることとなったが、心が何度もやられそうになった。」
上記の発言を受けての感想であると思いますが、さぞかし無念でしょう、とのお言葉、その通りだと思いますね。
そもそも問題の「50人を解雇することになった理由」、そういう事態に陥った無様な経営方針を採用していた間抜けな自分へ言及が一言くらい付け加えられていてもよさそうなものだけど、それを感じさせる表現は全く見当たりませんので、「(解雇された従業員たちは)さぞかし無念でしょう」と私も感じるんですね。
尋常な経営者ならば、そんな事態に陥ったら、まず行わなければならないことは「50人以上の人を解雇することになった経営責任問題への対応」ですが、たぶん、リーマンショックなど、どんな経営者でも予見できないのだから仕方がないくらいに考えているのでしょう。だから、「解雇通告をすることになったことに心を痛めた」としか書けないわけです。また、解雇通告などの書き様が、そんな無神経で無慈悲な心内を如実に表してもいます。
要するに、自分の無様な経営で傾きそうになっている会社を救っていただくために50人以上の社員に退社を願う恥ずべき事態になった、というような心情があるのがまともな経営者、いや、普通の人でもそうではないでしょうか。
なのに、そんな人情を全く感じさせないこの書き込みから痛切に感じることは、
まずは、自分が辞任し、残った者たちに会社を命運を託す、くらいの気構えがある人物であったなら、そもそも、このようなことなど、こんなところへ書かないであろう。ましてや、解雇通告なとという表現もしないだろう、ということです。
実のところは、書けば書くほどボロが出る、の好例です、という自爆話再び、ということ。笑
中途差別もなくせよ?
給料も技能に合わせて増やせよ?
不当労働は訴えるよ?
ここで社員の方がだんまり決めると完全奴隷化、社員が権利を獲得すれば対等な関係へ
まさに未来がかかっている
社員同士の団結・団交を強め、場合によってはストライキを執行する必要があります。
お互いに歪み合うのではなく、こんなところで与太話しして悦に入ってる、2016のような無能な糞経営側サイドのほうこそ、淘汰されるべきですね。
経団連や財務省にとって非常に使い勝手の良い人物だから
救いようのないネトウヨ脳だね。
炎上狙ってるだけのおばかさんだと思うけど、マジでそう思ってるなら、まともに仕事してないのはキミだよ。まともに仕事してれば、そんなこと思わないもの。はやくハロワ行って来たら?あ、ネトウヨは公務員も減らしてほしいんだよね。だったら、公務員なんか頼らないでね。自己責任だしね。(笑)
30万人とかどうなのかは分かりませんが、将来的には縦割り行政の解消と事務手続きを簡素化したり、AIに任せる所もできるようになりますから、削減は可能です。また、きちんとした適正配置するならば、地方自治体で少ない所には、あまり多すぎる所から、再雇用という形で移動してもらうようにすればいい。
未来的な話をすれば、
ベーシックインカム制度を採用し、生活保護受給を担当する職員を減らすこともできるでしょうし、年金機構も無くなるから、公務員やみなし公務員を大幅に削減できることでしょう。
地方分権をするようになれば、二重行政なども解消されることになるので、キャリア公務員や一般公務員を減らすこともできる。
そのためには、団体交渉権を与えて、労働三法を民間と同様に適用するべきです。但し、司法、警察、消防、防衛は現在とままとする。
国家予算や地方自治体予算で支出金を出す不必要な天下り団体を廃止すれば、みなし公務員の数は減らすことができます。
一方で、児童問題などの専門職を増やすべきです。また福祉や保育に予算を回すべきです。
★皆さんの話を読んでますと、色々と勉強になることが大きいです。
> 2016/10/16 10:17 ] 愛国者
そうそう。明日君が全批判している衆議院TPP特別委員会あるねー。
で、アメリカどうなってるんだっけ?
小泉ちゃんアメリカの真似していいことあるんかい?
竹中氏のお持ちの御事業にはかなりのリベート入る見込みですね。
使いまわしされした挙句に現在は自衛隊と名を打つところが受け皿になるのかしら。
ご両親も阻害され、官僚のお方々だけ残る。其れも良い例が中国の様に一部方のみが支配し、チクリアイ密告しあう日本国民になりそう。
政治経済の中だけ見ると淡々とした闇世界。
地殻変動でどうなるかが途ある分岐点カモしれません。
面白い(^^)
強制労働省!
みんなで使えば、恐くない?
犬やってんじゃねぇ。
採用してくれるようになるだろうという企業に対しての願望でしかない。
しっかりしたバックアップ制度の法整備と、いつ切られてもよいぐらいの報酬を担保しない限りはどう考えても、残った人員への脅しや、サビ残・パワハラ・モラハラの助長で終わる。
「切られたくなかったらノルマ未達の責任を取って親に契約してもらえ」とか、
「切られたくなかったら会社の方針に反対・口答えは許さん」とか、いかようにも奴隷化できる。
また、社員の責任でなく経営者の責任による業績悪化のしわ寄せが整理解雇という、経営層保身のための尻尾きり手段に使われる。
能力が低いという明確な基準が不明瞭。 嫌がらせや言いがかり、はたまた性交渉を持ちかけたが断られたことの腹いせなどに使われる。
流動性が増えて喜ぶのは、リクルートとかの人材転がし業界
不利益をこうむるのは労働者と、顧客(案件の途中なのに整理解雇くらったり)
おっしゃる通りになると思いますね。
会社に楯突いた気に入らない人間を解雇とか
報復人事がより直接的に出来るようにもなります。
結局、社内政治で上手く立ち回れる人間だけが残って
日本の産業の凋落すらありえるのではないかと危惧します。
自爆営業とかもますます増えそうですよね。
能力がなく、会社に寄生する気満々の、落ちぶれた労働者にはデメリットだろうな
でも、そういうダメ社員がやる気を出さざるを得なくなるのはいい事なんじゃないだろうか
今は彼らを首にできないため、その分ほかの人に仕事が偏重する。仕事をしない窓際族をみんなで養ってる状態。
また窓際族といっても、好きでやってるわけではなく、能力があるのに人間関係や35年ローン等の問題でしかたなく職にしがみつかざるを得ない。流動化が進むと、年齢制限も緩和され、真に有能な人間が正当に評価されるようになる。
この解雇規制に踏み込んだら、株価なんて2万はあっという間に超えてくるだろうね。
https://news.careerconnection.jp/?p=15826
今は彼らを首にできないため、その分ほかの人に仕事が偏重する。仕事をしない窓際族をみんなで養ってる状態。 >
[ 2016/10/17 13:40 ] さん>
昭和の古き良き時代(高度成長~バブル時代)の日の丸企業のように『人材は人財』であり、人と企業が共存共栄するという会社がほとんどの状態であれば、ほぼ正論に近い状態になると思います。
現在の日本や欧米のようにグローバル企業が『大企業優遇税制』・政策での支援、さらにタックスヘイブンで『節税し放題』の現状で、社員を『使い捨ての道具』としてしか見ていない現状では『労働者の使い捨て』が加速するだけでしょう。
※小泉進次郎氏や石破氏は一応安倍政権打倒に動いている?という話も入ってきますが、もともと『マイケルグリーン友の会』のメンバーであるうえに、こういう『労働者の使い捨て支援策』を出したりするので、石破氏と共に相変わらず要注意の政治家ではありますね。
日本企業はほとんどが下手くそ、能書きばかり垂れてるワンマン企業にしき見えない。
要するに本当に能力ある人は国外に出て働いてる。
国内で有休もバカンス休暇もないような奴隷労働者がかわいそう。ストレスなしで海外のように二週間の休暇とか普通にとれるようになれば良いけど。
- 宇都宮の2か所で爆発音!3人搬送、72歳の元自衛官が死亡!靴下には遺書 「命を絶って償います」 (10/23)
- 【英断】台湾が原発全廃へ!福島原発事故を参考、25年までに完全停止!再生エネの割合を20%までアップ (10/23)
- 【悲報】過労死助長法案を安倍政権が国会に提出へ!時間規制の適応外を労働基準法に記載 (10/23)
- 【アカン】福島第一原発、放射能汚染水の総量が100万トンを超える!タンクの不足が続く (10/23)
- 遂にインターネットでニュースを見る人数が新聞と並ぶ!ネット69・6%、新聞70・4% 調査開始以来の最高値! (10/23)
- 反対派も暴力行為?機動隊員への攻撃動画、ツイッターで4万RT!ネット上で物議 「悪いのは反対派」 (10/23)
- 鳥取地震、未発見の断層が10キロ動く!約3000人が避難所に移動へ 登録文化財も被害 (10/23)
- トランプ氏の支持率が上昇、ヒラリー氏と僅かに4ポイント差!クリント・イーストウッド監督らも支持表明! (10/22)
- 【基地問題】沖縄県議会が機動隊撤退要求へ!土人発言で猛反発、28日にも決議! (10/22)
- 野菜高騰で国民が悲鳴!天候不順で西日本の日照時間は戦後最小に!前年比の価格:大根111.3%、ニンジン211.4% (10/22)
- 民進党の蓮舫代表、参議院から衆議院にくら替え!?東京比例1位を検討!小沢一郎氏「蓮舫首相の実現で共闘」 (10/22)
- 沈黙状態のボブ・ディランにノーベル文学賞選考メンバーが激怒!「無礼かつ傲慢だ」 (10/22)
- 【正論】新海誠監督「批評家にこうあるべき、と言われるのが大変腹立たしい」「価値観を押し付けたくない」 (10/22)
- 【土人発言】大阪の松井一郎知事、発言撤回を拒否!機動隊員へのご苦労様は正しいと強調! (10/22)
- 給付金型奨学金、成績4以上の生徒に限定?月3万円で自民党が提案!若者「進学校が不利」 (10/22)
Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
- 2016/10 (294)
- 2016/09 (407)
- 2016/08 (418)
- 2016/07 (461)
- 2016/06 (465)
- 2016/05 (498)
- 2016/04 (500)
- 2016/03 (455)
- 2016/02 (446)
- 2016/01 (459)
- 2015/12 (421)
- 2015/11 (377)
- 2015/10 (363)
- 2015/09 (384)
- 2015/08 (391)
- 2015/07 (371)
- 2015/06 (346)
- 2015/05 (322)
- 2015/04 (299)
- 2015/03 (293)
- 2015/02 (327)
- 2015/01 (355)
- 2014/12 (328)
- 2014/11 (297)
- 2014/10 (314)
- 2014/09 (339)
- 2014/08 (318)
- 2014/07 (328)
- 2014/06 (297)
- 2014/05 (255)
- 2014/04 (248)
- 2014/03 (239)
- 2014/02 (207)
- 2014/01 (225)
- 2013/12 (180)
- 2013/11 (158)
- 2013/10 (164)
- 2013/09 (164)
- 2013/08 (159)
- 2013/07 (163)
- 2013/06 (142)
- 2013/05 (158)
- 2013/04 (102)
- 2013/03 (4)
アレ?