トップ > 中日スポーツ > グランパス

ここから本文

【グランパス】

スマホでグランパス情報「Grampus Watcher」

 15位の名古屋グランパスは22日、ホームの豊田スタジアムで13位の磐田とJ1残留の行方を左右する大一番を迎える。21日は愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターで最終調整。前節福岡戦でプロ初のハットトリックを達成したFW永井謙佑(27)は2009年のユニバーシアードで連続ハットトリックを記録しているだけに、再現を期待される。永井は「そんなに甘い世界じゃないでしょ」と言いつつ、勝利に導く再爆発を誓った。 鮮烈なプロ初の3得点でチームを降格圏から脱出させたエースが、再び牙をむく。この日の仕上げのシュート練習ではやや硬さが見られたものの、「前節プロで初めてハットトリックができて、気持ち良く今週もトレーニングできた」と好調を自覚している永井。「継続してできるように、残り3試合がんばりたい」と、3週間の中断を経て臨む磐田戦でも再爆発を誓った。 プロでは初だったが、学生時代には大舞台で2試合連続ハットトリックの離れ業を記録している。それが09年ユニバーシアード・ベオグラード大会。グループリーグで優勝候補のブラジル、そして続くタイ戦で達成した。それだけに今回も期待がかかるが、「いや、そんなに甘い世界じゃないでしょ」と本人はいたって地に足を付けたコメント。Jリーグでは中山雅史の4試合連続ハットトリックという伝説もあるが、「それはギネスの領域ですから」と笑った。(10月22日)

 

PR情報


閉じる
中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日スポーツ購読案内 東京中日スポーツ購読案内 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ