ページ48/48 最初最初 ... 38 46 47 48
全479件中471~479件目
    Player
    RayRayRay's Avatar
    投稿
    14
    Character
    Nonota Nota
    World
    Mandragora
    Main Class
    呪術士 Lv 16
    フォーラムでチートツール(の作り方)が配布されている状態になってますね。

「こういうこともできちゃうから禁止すべき」

と言いたいのでしょうけれど、否定派の言っている「公式からの回答」がまだ出ていない状態であるにも関わらず(個人的には回答以前に規約及び吉Pの発言で答えは出ていると思っていますが)
    その情報を目にした、それこそ「悪意ある人」の目に留まったときのことを考えていないのでは。

建前では野放しにしていたら大きな事件になりかねない。そうなってからでは遅いと言っておきながら
    その本人が大きな事件になりかねないものを生み出して野に放ったようにしか見えません。

新しい公式からの回答が出たらそれに従うまでですし、規約違反者への処罰の内容(或いは処罰なしなのか)等はそれこそ公式の判断に委ねるものであってユーザー側がアイツをBANしろというものでもないと思っていますし、個人的にACTやら外部ツールが禁止になろうが、使っていた人達がどうなろうが、しったこっちゃないですが……

やっている行為は「ACTは禁止にすべき」と思っている人たちにとってはたしかに有用な情報となったでしょう。しかし同時に、「悪意ある人」たちへ対するチートツールの宣伝にもなっていますよ。
    (11)

Player
    haiiromikotte's Avatar
    投稿
    900
    Character
    Fragrance Lotus
    World
    Aegis
    Main Class
    錬金術師 Lv 60
    Quote 引用元:Anna0111 投稿を閲覧
    みんなACTに親兄弟でも殺されたんだろうか?
    さすがにそこまでの人はいないと思いますよ(苦笑
    ただまぁ、CFとかでも「DPS○○(侮辱する言葉)だからCF来るなや」とかいうレベルのことを言う人がいますからねぇ。あとはあえて低DPSの人を生放送とかで貶める発言したりとかもいましたね。
    もちろんこれは中の人の問題ではありますが。
    運営はちゃんと発言については見張りをしているんでしょうけど、一から十まで発言者をモルディオン送りにできるわけではないでしょうしね。外部動画は見張ることはほぼほぼ不可能でしょうし。
    それなら、完全禁止してくれっていうのは気分的にわからないでもないです。
    (2)

Player
    Panel's Avatar
    投稿
    25
    Character
    Panel Phlite
    World
    Carbuncle
    Main Class
    剣術士 Lv 60
    Quote 引用元:IrisFrowers 投稿を閲覧
    それをスクエニがわざわざ選択すると?
    そういうゲームを作ったのはスクエニですよ、わざわざFFのナンバリングで。

人口が減ることを許容するって・・・。
    MMOは初めてですか?人口がどれだけ大切かご存じないようで残念です。

まぁ何名かの人は悪を告発することが大事なようですので、そういう人口が減ることはむしろ歓迎なのでしょう。
    ふと思ったのですがツールの今現在の放置状態に萎えてしまってやめていく人・やめていった人
    こちらの方たちも大切なのではないでしょうか?
    ※そのような人達がいたのか分かりませんがそれはツールを規制して人が減るということも分からないので同じと思います
    やめていった人やこれからやめていく人は予測は不可能ですがツールを排除しても放置しても
    どちらでも人は減っていくと思います

ですが規約を守られていて現状が嫌になってやめていく人とそれとでは少し重みが違う気もします
    オンラインゲームとしては人口はとても大事という意見はとてもよく分かりますが今まで見なかったことにしてきた人たちがいるかもしれないということも考えて頂ければと思います
    (9)

Player
    AerialLuster's Avatar
    投稿
    144
    Character
    Aerial Luster
    World
    Ramuh
    Main Class
    漁師 Lv 60
    結構いろいろと言われていていますが、最初からあなたたちが言われているように、判断するのは運営です
    やった行為についてはすべて書いてありますし、そのうえで何かしらの沙汰があれば従う以外の選択肢は持っていませんので。

Quote 引用元:kurodanna 投稿を閲覧
    ご自身でチートツールを作成したように思えるのですが。
    あと、チートツール云々は、私が作ったのではなく知ってか知らずかはしりませんが、ACTを使っている人たち全員がチートツールを持っていたのであって、そのうちの一部が実際チートツールとして使っていた可能性があるのです。

私が書き換えた部分は、プラグインの作者がそうしてあっただけの話であり、公開用とチート用で使い分けていた可能性すら考えることだってできますよ。
    (5)

Player
    ragroard's Avatar
    投稿
    149
    Character
    Scottie Ragroard
    World
    Bahamut
    Main Class
    暗黒騎士 Lv 60
    Actガー
    海外ガー

聞き飽きました
    (3)

Player
    saturiku's Avatar
    投稿
    1,058
    Character
    Nabura Goodspeed
    World
    Carbuncle
    Main Class
    彫金師 Lv 60
    Quote 引用元:AerialLuster 投稿を閲覧
    結構いろいろと言われていていますが、最初からあなたたちが言われているように、判断するのは運営です
    やった行為についてはすべて書いてありますし、そのうえで何かしらの沙汰があれば従う以外の選択肢は持っていませんので。

あと、チートツール云々は、私が作ったのではなく知ってか知らずかはしりませんが、ACTを使っている人たち全員がチートツールを持っていたのであって、そのうちの一部が実際チートツールとして使っていた可能性があるのです。

私が書き換えた部分は、プラグインの作者がそうしてあっただけの話であり、公開用とチート用で使い分けていた可能性すら考えることだってできますよ。
    んじゃ利用者は沙汰があれば従えばいいんですよ

一件落着である
    (5)

Player
    sibausa's Avatar
    投稿
    216
    Character
    Sibausa Ussako
    World
    Gungnir
    Main Class
    錬金術師 Lv 60
    Quote 引用元:Anna0111 投稿を閲覧
    みんなACTに親兄弟でも殺されたんだろうか?
    レガシー時代から一緒に同じ鯖の飯を食った多くの仲間が
    ACT等の蔓延・恒常化、あるいは使用催促、
    汚染されたコンテンツを見て、他のゲームに去っていたかもしれない。

私の伺い知る私の見える範囲では、それは私の感じる「事実の一つ」です。

そういう意味では、見ぬ友の敵、そういう方便もありましたね。

そして今また、PS3、PS4や、そういったツールを取り締まっているゲームから
    FF14へ人が来る、それを大きく阻害している要因でもありますね。

そういう意味では、まだ見ぬ友の敵、そういう方便もあります。
    (4)
    しばうさ

Player
    IrisFrowers's Avatar
    投稿
    476
    Character
    Iris Flowers
    World
    Typhon
    Main Class
    呪術士 Lv 60
    Quote 引用元:AerialLuster 投稿を閲覧

ともかく最低限チートツール作成方法の部分は削除するべきです。
    ぼかした表現でも問題ないでしょう?
    あなたのせいで具体的な被害を生むことは望まないでしょう?(やめる覚悟でやっているなら気にしないのかもしれませんが)
    (3)
    くまも~ん、えのきあんがいじめるのー!

Moderator Bylects's Avatar
    投稿
    237
    こんにちは。

外部ツールの利用に関して決着をつけてほしいということで始まった本スレッドですが、これまでに何度かお話してきているとおり、外部ツールの利用は利用規約により禁止されていますので、「良いのか」と問われると、「ダメです」という回答になります。

また、具体的にどのツールが禁止事項に該当するのかしないのかという点につきましては、すべてのツールに対してどれがセーフでどれがアウトの線引きを公開することはありませんので、申し訳ありませんがお答えすることはできません。

利用規約をご確認のうえで、ご自身の責任でご判断いただければと思います。

なお、利用しているプレイヤーを確認された際には、以下の「スペシャルタスクフォースへのご報告」よりご報告いただければ幸いです。

http://support.jp.square-enix.com/co...381&la=0&fty=2

本スレッドについては、これ以上議論を進められる内容ではありませんので、クローズさせていただきます。
    また、外部ツールの紹介にも繋がる内容も多々ありますので、一定時間経過後に本スレッドは削除させていただきます。
    (0)

ページ48/48 最初最初 ... 38 46 47 48