運営からのお知らせ
【重要】データバックアップのアカウント変更に関して
10月20日 11:20
重要なお知らせ
いつも「星のドラゴンクエスト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ゲームデータのバックアップに関する重要なおしらせとなります。
諸事情により、今後、データバックアップ用のアカウントとして「Twitter」「Google」「Facebook」「mixi」アカウントをご利用できなくなります。
そのため、大変お手数となりますが、データバックアップ用のアカウントを「SQUARE ENIX ACCOUNT」に変更していただく必要がございます。
また、まだデータバックアップを実施していないお客様につきましても、「SQUARE ENIX ACCOUNT」を取得していただき、データバックアップの登録を行っていただきたく思います。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、下記の内容をご確認のうえ、データバックアップ用アカウントへの移行をお願いいたします。
【 データバックアップ移行キャンペーンについて 】
データバックアップ用のアカウントの移行に伴いまして、キャンペーンを実施させていただきます。
対象期間中に「SQUARE ENIX ACCOUNT」へのデータバックアップ先の変更、もしくは新規でデータバックアップを行った際に「SQUARE ENIX ACCOUNT」にて登録を行っていただいたお客様へ下記をプレゼントさせていただきます。
▼対象期間
2016年11月17日(木)23:59まで
▼配付するプレゼント
300ジェム
▼配付対象
2016年11月17日(木)23:59時点で「SQUARE ENIX ACCOUNT」でデータバックアップ登録を行っているお客様。
※2016年11月17日(木)23:59までに「SQUARE ENIX ACCOUNT」へ登録していただいたお客様にプレゼントさせていただきます。他のアカウントでデータバックアップ登録を行ったままのお客様に関しては配付対象外となりますのでご注意ください。
※一度「SQUARE ENIX ACCOUNT」にて登録を行ったあと、他のアカウントに変更されたお客様は対象外となります。
※データバックアップ登録時に配付される「300ジェム」とは別にプレゼントさせていただきます。
▼配付日時
2016年11月22日(火)より順次
【 今後利用できなくなるSNSアカウントについて 】
2016年11月1日(火)14:00以降、利用できるアカウントが「SQUARE ENIX ACCOUNT」のみとなり、以下のSNSアカウントにつきましては利用することができなくなります。
・Twitter
・Google
・Facebook
・mixi
※「SQUARE ENIX ACCOUNT」に移行していただくことにより、過去のデータバックアップの情報が外部に漏れることはございません。
【 データバックアップ済みのお客様について 】
既に該当のSNSアカウントでデータバックアップがお済みのお客様につきましては、データバックアップの登録アカウントを「SQUARE ENIX ACCOUNT」へ変更して頂けますようお願いいたします。
▼アカウントの変更方法
1.「SQUARE ENIX ACCOUNT」をお持ちでない場合は、以下のURLより新規でアカウントを作成する
http://www.jp.square-enix.com/account/
2. ホーム画面の「メニュー」から「データバックアップ」を選択する
3.「ページを開く」をタッチ
4.「アカウント変更」を選択する
5.「SQUARE ENIX ACCOUNT でバックアップ」を選択する
6.「1.」で作成したアカウント情報を入力する
アカウント情報を入力して認証が終わったら、メールアドレスを登録してください。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、スクウェア・エニックスからメールが届きます。
メール本文に記載されているURLにアクセスして、登録を完了してください。
メールが届かない場合は、画面に表示される注意書きに従いご確認をお願いいたします。
※再度『データバックアップ』画面を表示した際に、「ゲームデータバックアップは完了しています。」と表示されます。

※現時点では選択可能ですが、2016年11月1日(火)14:00以降は「Twitter」「Google」「Facebook」「mixi」が選択できなくなります。
【 まだデータバックアップをされていないお客様について 】
いずれのSNSアカウントでもデータバックアップをされていないお客様につきましては、お客様のゲームデータを保持するため、「SQUARE ENIX ACCOUNT」で「データバックアップ」をお願いいたします。
▼データバックアップ方法
1.「SQUARE ENIX ACCOUNT」をお持ちでない場合は、以下のURLより新規でアカウントを作成する
http://www.jp.square-enix.com/account/
2. ホーム画面の「メニュー」から「データバックアップ」を選択する
3.「ページを開く」をタッチ
4. 表示される利用規約を確認し、「規約に同意して登録」を選択する
5.「SQUARE ENIX ACCOUNT」を選択する
6.「1.」で作成したアカウント情報を入力する
アカウント情報を入力して認証が終わったら、メールアドレスを登録してください。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、スクウェア・エニックスからメールが届きます。
メール本文に記載されているURLにアクセスして、登録を完了してください。
メールが届かない場合は、画面に表示される注意書きに従い確認をお願いいたします。
※再度『データバックアップ』画面を表示した際に、「ゲームデータバックアップは完了しています。」と表示されます。
※2016年11月1日(火)14:00以前では「Twitter」「Google」「Facebook」「mixi」が選択可能ですが、それ以降は必ず「SQUARE ENIX ACCOUNT」を選択していただけますよう、お願いいたします。
「SQUARE ENIX ACCOUNT」以外で登録してしまった場合には【 データバックアップ済みのお客様について 】の項目をご覧ください。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。
ゲームデータのバックアップに関する重要なおしらせとなります。
諸事情により、今後、データバックアップ用のアカウントとして「Twitter」「Google」「Facebook」「mixi」アカウントをご利用できなくなります。
そのため、大変お手数となりますが、データバックアップ用のアカウントを「SQUARE ENIX ACCOUNT」に変更していただく必要がございます。
また、まだデータバックアップを実施していないお客様につきましても、「SQUARE ENIX ACCOUNT」を取得していただき、データバックアップの登録を行っていただきたく思います。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、下記の内容をご確認のうえ、データバックアップ用アカウントへの移行をお願いいたします。
【 データバックアップ移行キャンペーンについて 】
データバックアップ用のアカウントの移行に伴いまして、キャンペーンを実施させていただきます。
対象期間中に「SQUARE ENIX ACCOUNT」へのデータバックアップ先の変更、もしくは新規でデータバックアップを行った際に「SQUARE ENIX ACCOUNT」にて登録を行っていただいたお客様へ下記をプレゼントさせていただきます。
▼対象期間
2016年11月17日(木)23:59まで
▼配付するプレゼント
300ジェム
▼配付対象
2016年11月17日(木)23:59時点で「SQUARE ENIX ACCOUNT」でデータバックアップ登録を行っているお客様。
※2016年11月17日(木)23:59までに「SQUARE ENIX ACCOUNT」へ登録していただいたお客様にプレゼントさせていただきます。他のアカウントでデータバックアップ登録を行ったままのお客様に関しては配付対象外となりますのでご注意ください。
※一度「SQUARE ENIX ACCOUNT」にて登録を行ったあと、他のアカウントに変更されたお客様は対象外となります。
※データバックアップ登録時に配付される「300ジェム」とは別にプレゼントさせていただきます。
▼配付日時
2016年11月22日(火)より順次
【 今後利用できなくなるSNSアカウントについて 】
2016年11月1日(火)14:00以降、利用できるアカウントが「SQUARE ENIX ACCOUNT」のみとなり、以下のSNSアカウントにつきましては利用することができなくなります。
・mixi
※「SQUARE ENIX ACCOUNT」に移行していただくことにより、過去のデータバックアップの情報が外部に漏れることはございません。
【 データバックアップ済みのお客様について 】
既に該当のSNSアカウントでデータバックアップがお済みのお客様につきましては、データバックアップの登録アカウントを「SQUARE ENIX ACCOUNT」へ変更して頂けますようお願いいたします。
▼アカウントの変更方法
1.「SQUARE ENIX ACCOUNT」をお持ちでない場合は、以下のURLより新規でアカウントを作成する
http://www.jp.square-enix.com/account/
2. ホーム画面の「メニュー」から「データバックアップ」を選択する
3.「ページを開く」をタッチ
4.「アカウント変更」を選択する
5.「SQUARE ENIX ACCOUNT でバックアップ」を選択する
6.「1.」で作成したアカウント情報を入力する
アカウント情報を入力して認証が終わったら、メールアドレスを登録してください。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、スクウェア・エニックスからメールが届きます。
メール本文に記載されているURLにアクセスして、登録を完了してください。
メールが届かない場合は、画面に表示される注意書きに従いご確認をお願いいたします。
※再度『データバックアップ』画面を表示した際に、「ゲームデータバックアップは完了しています。」と表示されます。
※現時点では選択可能ですが、2016年11月1日(火)14:00以降は「Twitter」「Google」「Facebook」「mixi」が選択できなくなります。
【 まだデータバックアップをされていないお客様について 】
いずれのSNSアカウントでもデータバックアップをされていないお客様につきましては、お客様のゲームデータを保持するため、「SQUARE ENIX ACCOUNT」で「データバックアップ」をお願いいたします。
▼データバックアップ方法
1.「SQUARE ENIX ACCOUNT」をお持ちでない場合は、以下のURLより新規でアカウントを作成する
http://www.jp.square-enix.com/account/
2. ホーム画面の「メニュー」から「データバックアップ」を選択する
3.「ページを開く」をタッチ
4. 表示される利用規約を確認し、「規約に同意して登録」を選択する
5.「SQUARE ENIX ACCOUNT」を選択する
6.「1.」で作成したアカウント情報を入力する
アカウント情報を入力して認証が終わったら、メールアドレスを登録してください。
ご入力いただいたメールアドレス宛に、スクウェア・エニックスからメールが届きます。
メール本文に記載されているURLにアクセスして、登録を完了してください。
メールが届かない場合は、画面に表示される注意書きに従い確認をお願いいたします。
※再度『データバックアップ』画面を表示した際に、「ゲームデータバックアップは完了しています。」と表示されます。
※2016年11月1日(火)14:00以前では「Twitter」「Google」「Facebook」「mixi」が選択可能ですが、それ以降は必ず「SQUARE ENIX ACCOUNT」を選択していただけますよう、お願いいたします。
「SQUARE ENIX ACCOUNT」以外で登録してしまった場合には【 データバックアップ済みのお客様について 】の項目をご覧ください。
お客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
今後とも「星のドラゴンクエスト」をよろしくお願いいたします。