ページ41/42 最初最初 ... 31 39 40 41 42 最後最後
全417件中401~410件目
    Player
    Poroly's Avatar
    投稿
    97
    Character
    Polulu Pol
    World
    Yojimbo
    Main Class
    戦士 Lv 60
    Quote 引用元:Elas 投稿を閲覧
    無知というか、視野が狭いというか、ACTだけ特別視しているため、他の影響が見えていないだけだと思います。
    しかし、スレ主側意見の人にとっては関係ない(とは言い切れないけど)話ですし、間違ったことは言っていないと思います。

ですが、その他の影響があるからこそ、運営がこれ以上の何かをしてくれるということは、無いと思っています。
    そう認めている人と認めていない人がいるため、同じ議論を繰り返し、話が平行線になっているような気がします。

現時点で納得されない方に、どう説明したところで納得されないんだろうと思いますので、他スレもこんな感じでしたし、この流れは続くと思いますよ・・。
    ん-・・・なんといいますが、意見がぼんやりしすぎていてElas様が何を言いたいのかいまひとつ分かりかねます。

・無知というか、視野が狭いというか、ACTだけ特別視しているため、他の影響が見えていないだけだと思います。
    他の影響とはなんでしょうか?

・その他の影響があるからこそ、運営がこれ以上の何かをしてくれるということは、無いと思っています。
    その他の影響とはなんでしょうか?
    (11)
    フォーラムスチールサイクロン

Player
    hiderou's Avatar
    投稿
    836
    Character
    Rian Noctice
    World
    Ifrit
    Main Class
    幻術士 Lv 60
    規制するなら、それこそ対照として上げられてるDQXみたいに最初からやるべきだったってことなんじゃない?
    文化と言えるくらいに既に広まってしまったものを規制するのは、まあそれなりにリスクは伴うだろうね。ゲーム性も細かい数値を突き詰めていくところがあるシステムだからね。
    本当にコミュニティ縮小するかは分からないが、攻略サイトみたいなのは打撃を受けるかも。ちなみにMODの進んだ海外の反応とかはどうなんだろね。

まあ、規制した方が運営的に都合が良ければやるでしょう。
    突然規制される可能性も含めて自己責任なんじゃないの?と思う今日この頃。

規約に同意している以上は明日から規制されてもツールを使ってる人は文句を言えないよ実際。ただまあ、その先により良い未来があるかと聞かれたら疑問には思うけどね。
    (5)

Player
    Elas's Avatar
    投稿
    991
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    ナイト Lv 60
    Quote 引用元:Poroly 投稿を閲覧
    ん-・・・なんといいますが、意見がぼんやりしすぎていてElas様が何を言いたいのかいまひとつ分かりかねます。

・無知というか、視野が狭いというか、ACTだけ特別視しているため、他の影響が見えていないだけだと思います。
    他の影響とはなんでしょうか?

・その他の影響があるからこそ、運営がこれ以上の何かをしてくれるということは、無いと思っています。
    その他の影響とはなんでしょうか?
    それはもう何度も説明しているのですが・・。

例えば、ACTに関して何かしら厳しい体制を作る場合、ACT以外で有耶無耶になっていること全てに対して、厳しい体制を作らないといけなくなってしまうということです。
    そうなると、規約の見直しや、人件費や工数を使うことになりますが、それが会社のメリットになり得るかどうかという話。

他には、ACTなどのツール利用が一般的になっているであろう海外でも規制することになり、禁止を受け入れられない海外ユーザーが引退してしまい、売上減になるという話などです。
    それ以外にも、私自身わからないであろう影響もあると思い、影響を上げればきりがないと思い、運営はそれらの影響をすべて洗い出し、会社としてメリットになり得るか考えなければなりません。

まあ、これらは運営視点で述べた内容ですが、ユーザー側にも似たようなデメリットはあると思います。
    例えば、人件費&工数の投入による開発の遅れや、他の方の言う攻略サイトの規制や、コミュニティの減少などです。
    私自身はコミュニティの減少について、多少の疑問を感じますが、例えるなら、モブハン募集PTが減ってしまったり、Sモブを倒す機会が減ってしまうかもしれないということでしょうか(これについては、本当にそうなるかわかりません)。

それに、有耶無耶なものとは意外に多かったりするもので、私たちが当たり前のように思っていたことですら規制される恐れがあり、そうなると日本の既存ユーザーや新規ユーザーの減少に繋がる恐れもあります。
    (6)
    今日 02:25; Elas が最後に編集

Player
    pocky's Avatar
    投稿
    573
    Character
    Enrike Cotto
    World
    Tiamat
    Main Class
    幻術士 Lv 53
    Quote 引用元:pocky 投稿を閲覧
    声高にどんなに主張しても規約的にNGなのは変わらないのだから
    「お目こぼしの範囲でよしなにごにょごにょ」
    以上のものは勝ち取れません。

お目こぼしすることがいかに妥当かなんて啓蒙する類のものではないし
    見て見ぬふりをしてくれた人たちの反感を買ったり、立場を悪くするだけですよ。
    以前こう書いたのですが、お目こぼしすることがいかに妥当か啓蒙したがる人が多いですね。
    全力で反感を買って感情面でこじれてるような。

こういうスレでの態度も含めての「あとわわかるな?」だと思うのですが、わかってないんですね……
    インタビューのリンクまで張られちゃって、吉田Pの立場悪くなってる度が極まってますね。
    (14)

5. 今日 02:10
    理由
    スレ違いなので

Player
    RayRayRay's Avatar
    投稿
    12
    Character
    Nonota Nota
    World
    Mandragora
    Main Class
    呪術士 Lv 16
    ハッキリ『決着』とやらをつけなきゃいけない理由って結局なんなんでしょ?
    規約で禁止されているから?じゃあ自分は規約違反(だと思うなら)しなきゃいいじゃん。としか思わないけど。
    たしかに規約では外部ツールの使用は禁止されていますね。(ただし絶対処罰するとは言っていない)
    それなのにACTが規制されない理由は、現状が運営にとって一番都合がいいからでしょう。

外部ツールの利用によって他者へのハラスメントは通報すりゃ対処してくれて
    PCユーザーにとって補助機能となっている部分に関しては黙認している。

これ、あやふやにしているというよりも、単に柔軟に対応してくれてるだけだと思いますけどねー。
    どうして、なんでもかんでも0か1にしたがるのか、その理由が知りたいところです。

決着も何も、ACTが認知されてこれだけの期間、運営・公式から『ACT使ったら処罰するよ』って"ハッキリと"言われていないことが答えだと思いますけどね。
    (24)

Player
    Elas's Avatar
    投稿
    991
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    ナイト Lv 60
    Quote 引用元:RayRayRay 投稿を閲覧
    ハッキリ『決着』とやらをつけなきゃいけない理由って結局なんなんでしょ?
    規約で禁止されているから?じゃあ自分は規約違反(だと思うなら)しなきゃいいじゃん。としか思わないけど。
    たしかに規約では外部ツールの使用は禁止されていますね。(ただし絶対処罰するとは言っていない)
    それなのにACTが規制されない理由は、現状が運営にとって一番都合がいいからでしょう。

外部ツールの利用によって他者へのハラスメントは通報すりゃ対処してくれて
    PCユーザーにとって補助機能となっている部分に関しては黙認している。

これ、あやふやにしているというよりも、単に柔軟に対応してくれてるだけだと思いますけどねー。
    どうして、なんでもかんでも0か1にしたがるのか、その理由が知りたいところです。

決着も何も、ACTが認知されてこれだけの期間、運営・公式から『ACT使ったら処罰するよ』って"ハッキリと"言われていないことが答えだと思いますけどね。
    理由は禁止されているから、この一点に限ると思いますよ。
    そもそも禁止されているのに、柔軟に対応しているもくそもないという感じなんだと思います。

おそらく、我々が何を言っても納得されないと思いますし、運営からちゃんと説明が無い限り納得されないと思います、運営からちゃんと説明があったとしても納得されないと思いますが・・。
    納得するのは自分たちが満足する結果になったときだけでしょうね・・。
    (8)

Player
    _lime_'s Avatar
    投稿
    48
    Character
    Frostina Argento
    World
    Carbuncle
    Main Class
    学者 Lv 60
    過去に幾度となく繰り返されてきた話題な訳ですが、どのスレッドでも同じ傾向が見て取れますね。

熱くなってる方はヒートアップしすぎです。少し落ち着きましょう。

結局何が言いたいのか、何を思いどうして欲しいと感じているのか、
    そもそも何について議論しようとしているのか、さっぱりわからなくなってる書き込みもあります。

それと過去のPLLでも実際にこの手の話に触れましたが、
    その時に吉田P/Dが発言した「後はわかるな?」の意味する所についても、今一度よく考えてみることをオススメします。
    ハッキリと明言しないのには、それなりの理由があるはずです。
    過去の書き込みでも幾度となく出てますが、あれは?これは?ってなるのを防ぐ為に
    あえて明言を避けているんだろうと思い至りませんか?
    厳密に言えば、「公式で提供しているモノ以外はすべて」外部ツールに該当します。これはプログラムだろうがWebサイトだろうが一緒です。
    ぶっちゃけキリがないですよね。更に言えばFF14としてサポートする範疇を超えた話にもなりますし、
    彼らの仕事でも無くなってきます。無関係の第三者が作成した成果物に対する保証なんて普通はしませんし出来ません。
    私がサービス提供元だったとしたら同じ対応をします。確実に。

最後に一つだけ。
    「態度をハッキリさせないのが悪い」と主張している方もいましたが、彼らは既に態度をハッキリと明確にさせていますよ。
    (18)
    今日 05:41; _lime_ が最後に編集

Player
    _lime_'s Avatar
    投稿
    48
    Character
    Frostina Argento
    World
    Carbuncle
    Main Class
    学者 Lv 60
    Quote 引用元:_lime_ 投稿を閲覧
    最後に一つだけ。
    「態度をハッキリさせないのが悪い」と主張している方もいましたが、彼らは既に態度をハッキリと明確にさせていますよ。
    ピンと来ない方の為に、過去の発言等から読み取れるものをまとめておきます。

---
    ・MOD文化は海外では一般的であり認めている(FF14でどうかではなく、それ自体を文化として)
    ・外部ツールを使用したハラスメント行為を行うな
    ・外部ツールを使用して何かあった場合はすべて自己責任
    ・RMTやBOT、チート及びそれに準ずる不正行為はBAN等徹底して対処している
    ---

大体こんなところですね。上記内容はいずれもPLL等で方針・処罰の線引きとして度々挙げられています。
    MODに関しては国内では馴染みは薄いですが、海外では一般的です。
    FF14は日本の会社が作ってますが海外にもサービス展開しているので、海外の文化も考慮する必要があるのではないかと思います。
    外部ツールを使用したハラスメントも、ACTは直接関係ありませんが、
    某生放送中にDPS関連のハラスメントを行ったプレイヤーが処罰されてます。
    3番目については特別何か言うまでもありませんね。
    PCが壊れようが、個人情報が漏れようが、アカウント永久停止されようがすべて自己責任なのは当然です。
    ACTの使用がチート行為に該当するかどうか?については、プラグイン等の利用環境次第としか言えない気がするのと、
    プレイヤーには線引きが出来ない話なのであえて言及しませんが、
    インチキし放題で何でも出来る魔法のツールでは無い事だけは確かだと思います。

長々と失礼しました。
    (21)
    今日 05:43; _lime_ が最後に編集
    一家に一台ブルートジャスティス - プラモ化はまだですかね?

Player
    nosi_kun's Avatar
    投稿
    328
    Character
    Namath Impreza
    World
    Tonberry
    Main Class
    暗黒騎士 Lv 60
    既に何度も話題にあがってるでしょうが、私が零式攻略してたころはACTよりもボイスチャットの方が有効な外部ツールだったと思います。
    コンテンツ中にウトウトしてても起こされますからね、強力です
    (1)

Player
    SidiSouza's Avatar
    投稿
    131
    Character
    Sidi Souza
    World
    Tiamat
    Main Class
    錬金術師 Lv 50
    ボイスチャットとACTは比べるものではないのでは。
    ボイスチャットは電話。
    ACTは解析ツール。

同じ土俵に上げて語ること自体が違います。

Quote 引用元:nosi_kun 投稿を閲覧
    既に何度も話題にあがってるでしょうが、私が零式攻略してたころはACTよりもボイスチャットの方が有効な外部ツールだったと思います。
    コンテンツ中にウトウトしてても起こされますからね、強力です
    (8)

ページ41/42 最初最初 ... 31 39 40 41 42 最後最後