取材から受けた会社の印象
「Amazonで買い物をするときは、いつでも10%割引」「日々の頑張りを年4回のインセンティブに反映」など、Amazonならではの待遇を整えている同社。お客様と同じくらい、従業員の方々のことも大切にしているのです。在宅勤務という働き方の中でも、勤務時間を分割するスプリットシフトを取り入れるなど、従業員が働きやすいようにという思いやりが感じられます。
同社でならば、育児や介護等のご家庭の事情や資格取得の勉強などで、今までは働くことが難しかった方も活躍できるのではないでしょうか。在宅での勤務ですが、オフィスで働くのと同じサポートが受けられ、Webミーティングや、上司との面談なども密にあるので安心です。今回の募集は11月1日入社を予定しているとのこと。この機会を見逃さないでいただきたいです。
この仕事のやりがい厳しさ
やりがいお客様対応スタッフは社内で唯一、お客様の声を直接聞くことができる立場です。そこで受け取ったお客様の声は、全社的なサービス改善・開発につながるもの。社内は誰もが意見を発信しやすく風通しの良い組織であるため、あなたが受け取ったお客様の声からAmazonの新サービスが生まれる可能性もあります。もはや多くの人の生活に欠かせないAmazonを支えるやりがいとともに、創っていくやりがいも強く感じられるでしょう。
厳しさAmazonで働く全員が、お客様に喜ばれるサービスとは何かを考えながら仕事をされています。それが同社のブランドを創っているといっても過言ではないため、あなたも同じ意識で仕事に取り組む必要があるでしょう。お客様の立場に立って考えることをせず、画一的な対応を行なっていても、社内で評価されることはありません。サポートはありますが、自宅でひとりで働くため、自己管理能力も求められます。
この仕事の向き不向き
向いている人お客様対応スタッフが、お客様のためになるサービスを自分で考えて提供できる柔軟な環境です。お客様1人ひとりに合ったサービスを提供したい方、人を喜ばせることが好きな方は適性がとても高いです。通勤時間がないので、限られた時間を有効に使いたいという方にも向いています。
向いていない人お客様からのお問い合わせは大きく配送・購入方法・返品方法に分かれますが、1人ひとりのご要望は様々です。状況に応じて臨機応変に対応していくことができない方には向いていないでしょう。自宅での勤務ですので、オンとオフを切り替えることが苦手な方にも向いていないでしょう。