ページ40/41 最初最初 ... 30 38 39 40 41 最後最後
全405件中391~400件目
    Player
    MistyT's Avatar
    投稿
    98
    Character
    Tokaiha Tim
    World
    Gungnir
    Main Class
    弓術士 Lv 42
    Quote 引用元:Poroly 投稿を閲覧
    不正ツールの使用を禁止するとコミュニティが縮小するという意見にはどうにも賛同しかねますね。
    FF14以外のオンラインゲームでは不正ツールの使用は厳重な処分が課せられるルールだと思います。
    例えばDQ10は不正ツールの使用を禁止としていますが、DQ10のコミュニティは縮小しているのでしょうか?又はDQ10の情報を扱うWEBサイトは無いのでしょうか?
    どういった経緯でのそのような持論に至ったのか、申し訳ありませんが自分には分かりかねますが、傍から伺っている限り、どうにも真意は他にあってそれをオブラートに包んでいるようにしか聞こえません。
    自分はオンラインゲームのコミュニティが縮小する時というのはそのオンラインゲームがつまらない物になった時、人がそのオンラインゲームから離れた時、という認識です。
    FF14も不正ツールは禁止してるよ?
    (6)

Player
    saturiku's Avatar
    投稿
    1,053
    Character
    Nabura Goodspeed
    World
    Carbuncle
    Main Class
    彫金師 Lv 60
    Quote 引用元:MistyT 投稿を閲覧
    それ言ってもわかんない人がそれ言ってもわかんない人に文句言うスレなのかもしれません
    (8)

Player
    Poroly's Avatar
    投稿
    97
    Character
    Polulu Pol
    World
    Yojimbo
    Main Class
    戦士 Lv 60
    Quote 引用元:yoshi_mal 投稿を閲覧
    国内でしかサービスしてないネトゲと比較しちゃだめだよ
    運営してる人や、ゲームデザインが別物なんだから、同じ会社のゲームなのにって話にもならない
    海外展開している、それもそこそこ海外の比重の大きいゲームと比較しないと
    自分は海外のネトゲだとGWしか経験ないですがツールありましたし、GW2はAPIが公開されていて、Mod的なものを作れました(ただユーザーが作れたかはうろ覚え…)
    14のゲームデザインの元と言われているWoWなんかもMod文化あるしね
    うまく自分の考えが伝わらなかったようで申し訳ありません、先の投稿で自分が言いたかった事というのは、
    ・不正ツールの使用を禁止するとコミュニティが縮小するという意見には賛同しかねる
    ・オンラインゲームのコミュニティが縮小する時というのは、そのオンラインゲームがつまらない物になった時、人がそのオンラインゲームから離れた時ではないか?
    の2点です。

それに対して、
    ・運営している人が違う
    ・ゲームデザインが異なる
    ・海外展開している
    yoshi_mal様が仰られている上記の点を視野に入れて考えたとしても、上記の2点については同じ結論です。

この件についてはスレッドの主旨と異なると思いますのでレスポンスは結構です。

Quote 引用元:MistyT 投稿を閲覧
    あ、すみません、自分もそれは認識しています。
    会話の流れからそのように書いたに過ぎません。
    誤解を招くような文章になってしまって誠に申し訳ないです。。。
    (2)
    今日 01:21; Poroly が最後に編集
    フォーラムスチールサイクロン

Player
    yoshi_mal's Avatar
    投稿
    595
    Character
    Marin Glass
    World
    Tiamat
    Main Class
    幻術士 Lv 53
    14がModに対応してないから外部ツールに頼ることになってる、その文化が出来上がっちゃってるからそれを全面禁止する=衰退の原因になりかねない、ってところまで言いたかったんですが、
    まぁそういうことならしゃーないですね…
    (3)

Player
    Dandy-boy's Avatar
    投稿
    37
    Character
    Dandy' Boy'
    World
    Mandragora
    Main Class
    斧術士 Lv 28
    Quote 引用元:Elas 投稿を閲覧
    詳しくはわかりませんが、FF Logs利用者とPTを組むと、すべて公開されるはずです。

ACT自体はパソコン本体のようなもので、それ単体では何もできません(DPS測定もできません)。
    世界中には独自にプラグインを作っている方がいて、そのプラグインを組み込むことで、いろいろな機能を使えるようになります(パソコンにソフトウェアをインストールするイメージです)。

このスレで言われているACTとは、ACTにFF14プラグインを導入したものを指しており(これでDPS測定できる)、さらにFF Logsを導入かつユーザー登録することで、ランキング化されるようです。

ようするに、ACT利用者とPTを組んでも害はありませんが、ACT&FF Logs利用者とPTを組むと、測定されたDPSがランキング形式になって公開されるようになるということです。
    返答ありがとうございます。

人柱の方お疲れ様です;;
    登録までして確認したようですが、登録しないと自分のキャラが公開されてるかどうかはわからないんでしょうか?

(1)

Player
    Dandy-boy's Avatar
    投稿
    37
    Character
    Dandy' Boy'
    World
    Mandragora
    Main Class
    斧術士 Lv 28
    Quote 引用元:Nicebear 投稿を閲覧
    レイドの難易度が緩和されたので、今回の零式はファインダーでプレイしていたのですが、
    先日気がついたら、自分のDPSがFFLogと言う海外のサイトに、知らないうちにアップされていました。
    正直ショックでした。

そちらのサイトでは、私がどれだけDPSが出ているかだけではなく、何分何秒に私がどのスキルを使ったかまで、全て載っていました。
    ゲーム内で直接、「DPS低いですね」とか言われたわけではないのですが、
    PTを来んだことも無い、全く知らない不特定多数の第三者に、自分の行動が全て公開されていると思うと、あまりいい気はしません。

私はこの手の問題は、自己責任で仲間内で楽しむのであれば、いいんじゃないかなとは思っていましたが、
    全く接点のない他人を巻き込むのは、正直どうなのかなとは思いました。

ツールの是非に直接物申す意見ではないのですが、
    やめて欲しい利用方法の一つとして、直近であった出来事の報告として書き込ませて頂くとともに、
    こちらの皆様はその手の話題に詳しいと思うのですが、どう対処すれば良いのかご教授して頂けたらなと思います。
    海外のサイトなので、どうしていいのかさっぱりなのです。
    諦めて、今後もずっと公開されたままにしておくしかないのでしょうか。
     出るべくして出た被害者ですね、心中お察しします。
     対処法とはいかないですが「不快」と感じたならハラスメントで通報し、運営としてどう対処してもらえるのか聞いてみるといいのじゃないでしょうか?

これらの声がそれなりにあがっていけば、運営もそれなりの回答を出してくると思います。
     少なくとも自分はそう信じております。
    (3)

Player
    Sor's Avatar
    投稿
    122
    Character
    Blitz Skybeans
    World
    Garuda
    Main Class
    彫金師 Lv 60
    Quote 引用元:Dandy-boy 投稿を閲覧
    返答ありがとうございます。
    人柱お疲れ様です;;登録までして確認したようですが、登録しないと自分のキャラが公開されてるかどうかはわからないんでしょうか?

自キャラのデータが登録されているかは、
    FFLogsアクセスした一番上の入力欄にフルネームで検索かけて引っかかるかで判断できると思います。
    (1)

Player
    Elas's Avatar
    投稿
    990
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    ナイト Lv 60
    無知というか、視野が狭いというか、ACTだけ特別視しているため、他の影響が見えていないだけだと思います。
    しかし、スレ主側意見の人にとっては関係ない(とは言い切れないけど)話ですし、間違ったことは言っていないと思います。

ですが、その他の影響があるからこそ、運営がこれ以上の何かをしてくれるということは、無いと思っています。
    そう認めている人と認めていない人がいるため、同じ議論を繰り返し、話が平行線になっているような気がします。

現時点で納得されない方に、どう説明したところで納得されないんだろうと思いますので、他スレもこんな感じでしたし、この流れは続くと思いますよ・・。
    (1)
    今日 01:38; Elas が最後に編集

Player
    shienkamituki's Avatar
    投稿
    423
    Character
    Shien Kamituki
    World
    Atomos
    Main Class
    学者 Lv 60
    結局罰するかは運営の判断次第でそれを明言すると血眼になって探す人も出てくるからあえてグレーゾーンにしてるんだとは思う。

使いたいなって思う人はPCにすればいいし私はそんなものに頼らなくてもいけるって人はPS機でやっていけるんですよね。
    (2)

Player
    JunTK's Avatar
    投稿
    77
    Character
    Zuwawa Zuwa
    World
    Shinryu
    Main Class
    剣術士 Lv 15
    ツールを経由して、コンピューターウィルスに感染することも、ありえなくはないという認識です。
    ちょっと前に、ランサムウェアが騒がれていましたが、何かしら事件が起きれば見方が違ってくるかもしれません。

「ツールは当たり前に安心で安全なもの」というような雰囲気が、私的に違和感があります。
    (5)

ページ40/41 最初最初 ... 30 38 39 40 41 最後最後