ページ35/40 最初最初 ... 25 33 34 35 36 37 ... 最後最後
全400件中341~350件目
    Player
    mojang's Avatar
    投稿
    39
    Character
    Hi Potion
    World
    Bahamut
    Main Class
    白魔道士 Lv 60
    Quote 引用元:FLAHICA 投稿を閲覧
    この話はアレキサンダーの難易度的なスレでも結構出てましたね。
    じゃあ例えば、ガラッと難易度を変えるのではなくバトル中にフェニックスの尾を使えたりポーションやエーテルのリキャスト時間を30秒にしたりとアイテムの利便性を上げるなどの緩和であれば、現状の高難易度のコンテンツをクリアすることを楽しんでいる人たちはアイテム使わなければいいわけですし、私のようなライトプレイヤーでもクリア出来そうな気がしてきてやってみようかなとなると思います。

更にアイテム未使用なら特殊称号とか、ちょっと見た目の違う装備なんかも配ればプライドも保たれるんじゃないでしょうか?
    あたしは別に簡単になったって良いと思うですよ
    ただ簡単にしてって言うとそれはダメだって言われるじゃん?面倒臭いじゃん?
    とりあえずここでする話じゃないから終わりでオナシャス
    (1)

Player
    eoleol's Avatar
    投稿
    109
    Character
    Riana Wagner
    World
    Shinryu
    Main Class
    彫金師 Lv 60
    Quote 引用元:tetora-san 投稿を閲覧
    別に起動も律動も零式をツール無しでクリアしてる人山ほどいると思いますけどどの辺がツールありきなんです?
    零式やってないんでわかりかねます 零式にあつまらないとスレが立ちRFが実装されたんだと思っていましたが山ほどとは全体の何パーセントぐらいなんでしょうか?実際本当にツールがなくてもたくさんの人がクリアできてるんならツールはいらないじゃないですかね?
    (9)
    昨日 20:12; eoleol が最後に編集

Player
    Shinanii's Avatar
    投稿
    50
    Character
    Tayu Shiina
    World
    Carbuncle
    Main Class
    幻術士 Lv 60
    Quote 引用元:shienkamituki 投稿を閲覧
    ツールありきの風潮にしたのはユーザーですからね。
    運営はツール無しでもクリア出来るように作ってますし。
    なるほど、吉田さんがよく使う「〇〇ありき」の1つが発生してしまったわけですね。
    今まで「〇〇ありき」になることは排斥してきたのですから、解析ツールも排斥したほうがいいのでは?
    そういった風潮を無くせますよ。
    (17)

Player
    FLAHICA's Avatar
    投稿
    40
    Character
    Flahica Wol
    World
    Bahamut
    Main Class
    占星術師 Lv 60
    Quote 引用元:eoleol 投稿を閲覧
    ?実際本当にツールがなくてもたくさんの人がクリアできてるんならツールはいらないじゃないですかね?
    無くても問題ないものであれば、少しでもトラブルの原因に成りかねないツールは禁止するべきだと思います。
    (9)

Player
    shienkamituki's Avatar
    投稿
    422
    Character
    Shien Kamituki
    World
    Atomos
    Main Class
    学者 Lv 60
    Quote 引用元:Shinanii 投稿を閲覧
    なるほど、吉田さんがよく使う「〇〇ありき」の1つが発生してしまったわけですね。
    今まで「〇〇ありき」になることは排斥してきたのですから、解析ツールも排斥したほうがいいのでは?
    そういった風潮を無くせますよ。
    じゃあ攻略サイトで予習ありきもなくさないとですね。
    (6)

Player
    shienkamituki's Avatar
    投稿
    422
    Character
    Shien Kamituki
    World
    Atomos
    Main Class
    学者 Lv 60
    正直DPSメーターは零式と極、木人に実装してくれた方がありがたいんですけどね。
    どの位DPS出てるか分かりますしスキル回しの改善とかしやすくなりますし。_(-ω-`_)⌒)_

PS3切るのでメモリ系は解消されるので実装しないですかね⊂(_ _⊂⌒⊃
    (6)

Player
    Shinanii's Avatar
    投稿
    50
    Character
    Tayu Shiina
    World
    Carbuncle
    Main Class
    幻術士 Lv 60
    Quote 引用元:shienkamituki 投稿を閲覧
    じゃあ攻略サイトで予習ありきもなくさないとですね。
    ですねー。 PTメンバーと話し合いながら一つ一つ攻略し、クリアする。
    オンラインゲームとしては理想的な形だと思います。
    (6)

Player
    millfiora's Avatar
    投稿
    116
    Character
    Leon Lisse
    World
    Ifrit
    Main Class
    巴術士 Lv 50
    ユーザーが勝手に外部サイトやツール作っちゃうから、消しても消してもきりがなさそう。
    んで、14やってる人が色々作っちゃうんだろうね、もっと便利になるようにって。実際にプレイしてるときに感じる不満を解消してくれるもんだから、一般ユーザーも使っちゃう、と。不満がなければツール作る人も出ないだろうけど、いくらプロでも実際に完璧なもの作るのは難しいやね。

まぁ零式やってるとDPSは気になるよ。でも他人を貶めたいとかそういう意味じゃなくて、自分がイケてるのかダメダメなのか、現状それすらわからない。見えないなりに頑張ってるつもりだけど、もしかしたら結果には結び付いてないかも?とか別のとこに力いれたほうがいいかも?足引っ張ってないか?とか毎回悩んでる。
    もしそれが解消されるならactは魅力的に見えるね。使ってる人が多いなら実際に不満解消されてるのかもね。

ただな、act入れたからってDPSが上がるとか回避が楽になるとかは無いから。actが火力を出してくれるわけじゃないし、移動速度が上がるとかもないだろ。そういうのはチートだ。
    実際にプレイヤーがスキルやコンテンツを理解して指を動かさなきゃならん。
    ツールを擁護するつもりはないが、DPS出せないとかクリアできないとか、そういうのはツールのせいじゃない、プレイヤー自身のせいだよ。
    (26)

Player
    RaymondMk2's Avatar
    投稿
    150
    Character
    Raymond Caesar
    World
    Masamune
    Main Class
    暗黒騎士 Lv 60
    Quote 引用元:Nicebear 投稿を閲覧
    レイドの難易度が緩和されたので、今回の零式はファインダーでプレイしていたのですが、
    先日気がついたら、自分のDPSがFFLogと言う海外のサイトに、知らないうちにアップされていました。
    正直ショックでした。
    <略>
    ツールの是非に直接物申す意見ではないのですが、
    やめて欲しい利用方法の一つとして、直近であった出来事の報告として書き込ませて頂くとともに、
    こちらの皆様はその手の話題に詳しいと思うのですが、どう対処すれば良いのかご教授して頂けたらなと思います。
    海外のサイトなので、どうしていいのかさっぱりなのです。
    諦めて、今後もずっと公開されたままにしておくしかないのでしょうか。
    ※いいね!させて頂きました。
     こういう具体的な訴えを積み重ねていくのがいいと思います。

残念ながら詳しくないのでLogsからデータ消す方法はわかりません。
    かといってLogs詳しいって人もこのスレの流れだと出てきづらいでしょうし・・・

ということで、FFLogsにアカウント作ってどんなもんか見てきました。
    で、まず自分のキャラ名で検索すると・・・ 自分のキャラの名前もヒットしますね・・・
    ※誓って私はLogsにデータをアップロードしたりしたことはありません。知ってはいましたが。

<続く>
    (11)

Player
    RaymondMk2's Avatar
    投稿
    150
    Character
    Raymond Caesar
    World
    Masamune
    Main Class
    暗黒騎士 Lv 60
    <続き>

自分の場合、登録されたデータから、どうもノーマル女神とノーマルアレキ行った時、
    ご一緒した誰かがFFLogsのプラグインを使っていたようです。それしかデータ登録されてないので。

で、キャラ名選択してDPSのグラフなんかが表示される画面の下部の方に小さく
    『If you are the owner of this character, you can request that parses involving your character be hidden. Click here to find out more.』
    とあり、その先を見ると、データを隠す(Hidden)にする方法は多分こんな感じだと思われます。

FFLogsのアカウントを作成 → FFLogsにログイン
    → FFLogsのアカウントとFF14のキャラをロードストーンで紐づけ
    → FFLogsの設定で自分のデータをHiddenにする?
     (追記:別のFFLogs解説してるブログでPrivateとUnlistedてのがあったので多分それ)

これで多分、データがPublicからHiddenになって、他者から見えなくなるんじゃないかと思うんですが・・・
    自分は紐づけをやっていないので、紐づけから先は完全に推測です。
    誰か詳しい人いたら補足お願いします。

データそのものの削除の場合は、上の英文の先の画面にあるメールアドレスに削除依頼出すのかな?

自分は現状維持&但しツール厳禁はプレイヤーの目のつくところに書く派ですが、
    他人のデータを登録する機能に関しては、モラルの観点から、
    無許可でのアップロードや機能そのものを自粛するよう、開発・運営から明示してもらうのは
    良いと思います。

まぁちょっと気持ち悪いってだけで、別に何の被害も無いと言われればそれまでですが。
    (13)
    昨日 20:54; RaymondMk2 が最後に編集

ページ35/40 最初最初 ... 25 33 34 35 36 37 ... 最後最後