ページ32/40 最初最初 ... 22 30 31 32 33 34 ... 最後最後
全399件中311~320件目
    Player
    Elas's Avatar
    投稿
    988
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    ナイト Lv 60
    Quote 引用元:malik_pokke 投稿を閲覧
    んー表現がうまくできない
    (日本語下手ですみません)
    ルールを作るなら当たり前だけど守るべきと思うよ

少なくとも今のこの項目だけ扱われ方が変だから
    きちんとした線引きがほしい
    外部ツールの規約上禁止というものの
    ツールそのもののを表す範囲があまりに広域すぎるし
    前にも書いたけど実際に問題がでた時にじゃあOOはいいの?とでた際に
    どう対処するのという話
    (線を引くことである程度企業としても対処しやすいし、ユーザーだって把握しやすい)
    コンシューマーユーザーは使様上ツールといった外部機能はほぼ使えない
    (VCの用な物は可能)
    問題がでる度に機能をゲーム上に再現していくのも
    今の開発ペースからして非常に困難だし
    何よりスペック上げにより緩くなるとは言え
    ハードにも限界はあるし

口だけの説明ではなく規約としてそのラインを記載してくれた方がいいからかな
    その上何故そうしていたかの理由も可能であるなら聞きたいとおもうな

もちろん何も変えない、理由について話さないという答えも運営の選択肢ですけどね

ただそう言いたかった伝わるかな(´・ω・`)
    他の方もおっしゃっていますが、線引きって非常に難しいのだと思いますよ。
    だから、どの企業もこういう規約は基本禁止で、どうとでも対処できるようにしておき、あとは都合良く対処するのだと思います。

実際、規約のようなものを作るときはあらゆることを想定して書く必要があり、細かく洗い出すにも工数を必要としますし、新しいものに対応するのが難しかったり、裏をかかれてしまう恐れもあります。
    ですので、出来る限り広域の範囲で注意書きされやすいです(線を引かずに全面禁止にする方が、運営としては対処しやすい)。

運営としてはACTを問題と思っていないから取り締まりたくない、しかし規約上外部ツールはNGと言っているわけですし、ACTだけ特別にOKを出すわけにもいかない(※)、だからあの発言なんだと思います。
    ※ACTだけOKを出してしまうとあれはこれはとなるし、問題が起きたときに責任云々が付きまとうため

何度も言いますが、ツール(ACTなど)は「黒」ですので、使って良いラインを書くことはできません。
    しかし、それに対して処罰するしないや、対策するしないは運営の自由ですので、運営がルールを破っているわけではないと思います。

この問題は、運営が問題というより、ユーザー側のモラルの問題なんだと思います。
    運営は何も悪くないし問題が起きたときは対処している、しかし反対意見を述べている人の主張も間違ってはいないため、運営から見れば質の悪いクレーマー(※)みたいなものになるんですかね・・。
    ※空気を読めていないだけで筋が通っているため、扱いが非常に難しい

本当の悪人は利用禁止とわかっていて利用しているユーザーだと思いますが、その状況を野放しにしている運営に文句を言いたい気持ちもわからないわけではありません、しかし、本来文句を言うべき相手は運営ではなく利用者になると思いますので、利用者にtellなどで伝える(もしくは運営に通報する)のが一番良いのかなと思います、利用者自体は動画を見ればすぐわかりますからね。
    実際に処罰されるかどうかはわかりませんが、通報自体はがんがんしても良いと思いますし、実際に通報しないと、運営にちゃんと伝わらないと思います。
    (5)
    昨日 18:11; Elas が最後に編集

Player
    aqua_steve's Avatar
    投稿
    3,078
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    竜騎士 Lv 60
    私は私のDPSがなんぼで
    それをもとにバカにされようが
    直接害が無ければどーでもいいです
    規約違反を取り締まるのは運営の仕事でプレイヤーがどうこう言う部分でも無い気がする
    (被害を訴えるとかは別として)
    (3)

Player
    TonPoo's Avatar
    投稿
    91
    Character
    Julia' Goodnight
    World
    Carbuncle
    Main Class
    剣術士 Lv 30
    空気を読まずに書きますが、

Quote 引用元:shienkamituki 投稿を閲覧
    とりあえず二年前のツールについての発言記事載せときますね_(┐「ε_コテッ

http://xivparser.blogspot.jp/2014/05..._2460.html?m=1
    >で、そのログ…ですよ。ログのデータを食わせてちょっと計算してみて結果を返すプログラムって、別に…ウィルスとか入ってれば別ですけど、僕らやっぱウィルスが例えば悪意のある人がそのプログラムを改
    >変してバラまいたりする可能性があるんで、僕らはホント、聞かれたら絶対言えないんです。

PCでログを集計するマクロを作ることなんて止めれる訳ないですからね。
    actの不味いところは、ネットワークを解析して利用しているからです。
    なぜネットワークを解析するツールがイカンかと言うとチートの温床になるからです。

そういうツールが横行しているのは、ネットワークのセキュリティが甘いスクエニ側の責任だと思っています。
    スクエニは、ネットワークのセキュリティを固めるべきだと思います。
    プレイヤー側は、MODがゲーム文化と言う点に共感しているのであれば、公式API等のMODを作るためのモノを要求していくべきだと思います。
    (3)

Player
    Elas's Avatar
    投稿
    988
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    ナイト Lv 60
    Quote 引用元:aqua_steve 投稿を閲覧
    規約違反を取り締まるのは運営の仕事でプレイヤーがどうこう言う部分でも無い気がする
    (被害を訴えるとかは別として)
    仰るとおりだと思います。
    問題と思うなら利用者の動画を通報する、ハラスメント被害にあったら通報する、不公平と感じるなら同じ機能の実装を要望する、これだけで良いと思います。
    あとは、運営が判断して対応するだけです。
    (6)
    昨日 18:18; Elas が最後に編集

Player
    shienkamituki's Avatar
    投稿
    422
    Character
    Shien Kamituki
    World
    Atomos
    Main Class
    学者 Lv 60
    Quote 引用元:eoleol 投稿を閲覧
    PCの人やツール使用者を見分ける方法を教えて下さい 
    もし仮にCFを利用した場合はPCの人やツール使用者と組みたくないと言って自分がペナルティーを負って脱けろと言う事ですか?
    マルチプラットフォームでやることじゃないと思いますが?
    PS機使用者はPSNアカウント経由しないとFF14は出来ませんのでキャラクター情報にオンラインIDが載ってます。
    PC使ってるフレはID自体の表示がないのでそれで見分けれますよね?
    ツール使用者は自己宣言しない限り本人しか分からないので読心術とかそんなもん持ってないとまず無理です。
    CF使うってことは当然PCの方ともマッチングしますしそれが嫌ならPT募集でもして集めたら?って意味で言ったわけですが。

というか、1人がDPS足りないとクリア出来ないコンテンツってありましたっけ?

煽りあいはずっと続くのでここまでにしましょう⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
    (6)
    昨日 17:59; shienkamituki が最後に編集

Player
    eoleol's Avatar
    投稿
    109
    Character
    Riana Wagner
    World
    Shinryu
    Main Class
    彫金師 Lv 60
    PS機使用者はPSNアカウント経由しないとFF14は出来ませんのでキャラクター情報にオンラインIDが載ってます。
    PC使ってるフレはID自体の表示がないのでそれで見分けれますよね?
    ツール使用者は自己宣言しない限り本人しか分からないので読心術とかそんなもん持ってないとまず無理です。
    CF使うってことは当然PCの方ともマッチングしますしそれが嫌ならPT募集でもして集めたら?って意味で言ったわけですが。

というか、1人がDPS足りないとクリア出来ないコンテンツってありましたっけ?
    屁理屈ですね
    CFでマッチングされる度にPCユーザーかとうか一々検索するんですか?
    どれにしても現実的じゃないと思いますし不正ツール使用者が多いPCユーザーにデフオでやっているユーザーが気兼ねしなければならないんですか?
    スポーツにしろゲームにしろ同じルールがあってこその試合や遊びじゃないんですかね? 
    嫌なら募集すれば良いなんて良くいえますね
    (12)

Player
    Stradi's Avatar
    投稿
    405
    Character
    Stradi Varix
    World
    Chocobo
    Main Class
    剣術士 Lv 60
    DPSツールによるハラスメントが怖いので
    レイドやPvPなどの特定コンテンツの不参加、取りこぼしが出るのは仕方ないですね
    「無法地帯にわざわざ踏み入った」と自己責任を問われるなら
    なおさらです
    (6)

Player
    shienkamituki's Avatar
    投稿
    422
    Character
    Shien Kamituki
    World
    Atomos
    Main Class
    学者 Lv 60
    Quote 引用元:eoleol 投稿を閲覧
    屁理屈ですね
    CFでマッチングされる度にPCユーザーかとうか一々検索するんですか?
    どれにしても現実的じゃないと思いますし不正ツール使用者が多いPCユーザーにデフオでやっているユーザーが気兼ねしなければならないんですか?
    スポーツにしろゲームにしろ同じルールがあってこその試合や遊びじゃないんですかね? 
    嫌なら募集すれば良いなんて良くいえますね
    そもそもACTを使って暴言吐いたりキャラ名と一緒にDPS晒したりしてるのが問題ではないんですか?
    まともに使ってる人ならPTチャットで指摘する事ありませんし。

同じルールって言ってますがPS機とPCではすでに性能に差がありますので同じではないですよね。
    どのみちPS機でもDPSメーター導入されればDPSチェック乗り越えられなければ下手すりゃ聞かれる恐れありますからね_(-ω-`_)⌒)_
    ソレアリキでコンテンツなんて作ってないですし。

便利だからこそ外部ツールを自己責任で使うんだと思いますが。
    (8)
    昨日 18:29; shienkamituki が最後に編集

Player
    eoleol's Avatar
    投稿
    109
    Character
    Riana Wagner
    World
    Shinryu
    Main Class
    彫金師 Lv 60
    そもそもACTを使って暴言吐いたりキャラ名と一緒にDPS晒したりしてるのが問題ではないんですか?
    まともに使ってる人ならPTチャットで指摘する事ありませんし。

同じルールって言ってますがPS機とPCではすでに性能に差がありますので同じではないですよね。
    どのみちPS機でもDPSメーター導入されればDPSチェック乗り越えられなければ下手すりゃ聞かれる恐れありますからね_(-ω-`_)⌒)_
    ソレアリキでコンテンツなんて作ってないですし。

便利だからこそ外部ツールを自己責任で使うんだと思いますが。
    性能差がある上にツールが使えないのがフェアじゃないと言ってるんですがね
    マルチプラットフォームでやるならPSに合わせてもらわないとルールもなにもあったもんじゃないです
    (9)

Player
    FLAHICA's Avatar
    投稿
    40
    Character
    Flahica Wol
    World
    Bahamut
    Main Class
    占星術師 Lv 60
    冷静に考えてACTどうこうよりも、DPSを求めすぎるコンテンツ、それに対してDPSを阻害するようなギミックとバトルシステムの根底に問題があると思います。
    今まで聞いたことないですよ、外部ツール無いとクリアが難しくなるゲームなんて。
    (10)

ページ32/40 最初最初 ... 22 30 31 32 33 34 ... 最後最後