ページ24/40 最初最初 ... 14 22 23 24 25 26 34 ... 最後最後
全395件中231~240件目
    Player
    IrisFrowers's Avatar
    投稿
    472
    Character
    Iris Flowers
    World
    Typhon
    Main Class
    呪術士 Lv 60
    Quote 引用元:Shinanii 投稿を閲覧
    日本で人気のオンラインゲームであるドラクエ10、PSO2では
    規約表記の他にお知らせ等で解析ツールは「禁止」と告知されてましたね。
    FF14は何故しないのです?
    告知するだけでも現状よりはマシになると思うのですが。
    展開場所とゲーム性と既に使用されてしまっているかが大きいと思います。
    WoWクローンと日本ベースのゲームでは同じことをした場合の影響が違いすぎるだろうと想像します。
    (6)
    くまも~ん、えのきあんがいじめるのー!

Player
    sibausa's Avatar
    投稿
    213
    Character
    Sibausa Ussako
    World
    Gungnir
    Main Class
    錬金術師 Lv 60
    Quote 引用元:MaiqtheLiar 投稿を閲覧
    徐々にギミックができてない人に、カスタムトリガーの使用を強要するような場面も散見するようになってきました。

actが一般的になりすぎ、また使いこなす人が増えてきた弊害です。

あくまでレイドでの話ですが、レイドだからといって
    外部ツールの使用を強要していい訳もありません。

いずれ、仲間から請われ断る事も止める事も、どういうものかも解らずに
    「雰囲気」で悪意あるトリガーを使用する、仕方なくACT等を使用する人も増えると私は考えています。

そういった人に悪意ある外部ツールを「断る勇気」、「止める勇気」、切欠や根拠を
    背中からフォローして上げる必要もあるでしょうと、私は思います。
    そのために、見える場所で、「FF14の運営部」が「見解」や「基準」を告知する意義があると考えます。

友人・知人の仕組みを理由にして、それを人質にとって
    そういったツールは、自分の存在理由を守ろうとしているのだと、私は考えます。
    既に、「自力での解決が不可能」な所まで、根深く・根強く・侵食しているのでしょう。
    (これを「普及」や「当たり前の存在になった」と、依存者は肯定するでしょうが)

なにも、過去に遡って使用者を断罪して欲しいという考えは「私個人」にはありません
    ただ、これ以上当たり前に悪意あるツールが普及した先に待っているのは
    業者ではなく、個人による「BOT」や「VOGUE」です。
    それもどういったツールかもわからずに使用するため、ほぼ確実に「人間」を逸脱します

nProtectGameGuardなどを肯定するつもりはありませんが
    そういった変遷を快く思わず、導入を検討するMMOを沢山見てきました。
    また、最終的に「運営や開発・ゲーム性の悪さやシステムの悪さ」を理由に
    開き直り使用する人たちも沢山、見てきました。

コミュニティの側面で見れば、問題の種にしかなりません。
    その前段階のモラル崩壊は、ツール開発者側では既に終わっている。
    その論拠の一つが、PvPでのカスタムや、モブハンでのカスタムでしょう。

レベリング・ID・クラフト・ギャザラー、嫌がる人が増えてきました。これも時代でしょうか。
    そういった空気のなか、面倒だと思った心の隙間を、
    こういった悪意ある外部ツールが蝕む、蝕みやすい土壌はあると、私は考えています。
    (12)
    昨日 10:54; sibausa が最後に編集
    しばうさ

Player
    AerialLuster's Avatar
    投稿
    137
    Character
    Aerial Luster
    World
    Ramuh
    Main Class
    漁師 Lv 60
    Quote 引用元:Poroly 投稿を閲覧
    もう決闘裁判でもして白黒決めたらいいんじゃ無いですか?
    そういう波紋を感じますね
    そうですね。
    FF14プラグインが行っていることをすべて公開したうえで、それでも運営は黙認するんですか?
    って問いかけでいい気がしてきました・・・
    (11)

Player
    Pipi's Avatar
    投稿
    659
    Character
    Liliana Erun
    World
    Masamune
    Main Class
    幻術士 Lv 50
    どうせココでACTダメ派は吉Pが使ってもOKといっても
    むちゃくちゃ文句言いそう

結局は自分たちに不都合になるから使うなって言ってるだけでしょ
    (17)

Player
    Shinanii's Avatar
    投稿
    50
    Character
    Tayu Shiina
    World
    Carbuncle
    Main Class
    幻術士 Lv 60
    Quote 引用元:IrisFrowers 投稿を閲覧
    例えばツールまみれのゲームだったとしても、ツールを許容することがよりゲームの発展や利益に繋がるならそれを許容してしまうのがよいと考えます。
    その先にはPS4お断りの募集が並ぶ世界が待ってそうですね。
    (12)

Player
    MaiqtheLiar's Avatar
    投稿
    68
    Character
    M'aiq Theliar
    World
    Fenrir
    Main Class
    剣術士 Lv 4
    もうすでにact、vc固定が一般的になりはじめてますね。

外部ツールを使用しなければ入れないコミュニティの形成ができ始めてます。

過去の吉田pのなんとでもとれる発言のおかげで、プレイヤーは都合よくグレーは白と判断し、当たり前のように話題にし、他人に勧めていますね。

実際にグレーゾーンが望ましいとしても、表面上は厳しくし、たとえ取り締まりを受けなくても、話題にすることがはばかられる状態が望ましいかったと思います。
    (16)

Player
    IrisFrowers's Avatar
    投稿
    472
    Character
    Iris Flowers
    World
    Typhon
    Main Class
    呪術士 Lv 60
    Quote 引用元:Shinanii 投稿を閲覧
    その先にはPS4お断りの募集が並ぶ世界が待ってそうですね。
    それが人口増加に繋がるならですよ?

個人的にはですが、そもそもこのゲーム性はそもそもコンシューマーで出すべきものではなかったと考えています。
    プラットフォームによる差が起きやすいゲーム性ですから。

あとPS4の人もPCになるとかっていう選択肢は残っていますので、そういう公平性さえあれば特に問題はないかなとも思います。
    PS4でやることを強要されているわけでもないでしょうし。
    (3)
    くまも~ん、えのきあんがいじめるのー!

Player
    tencha's Avatar
    投稿
    17
    Character
    Ten Chan
    World
    Asura
    Main Class
    錬金術師 Lv 60
    Quote 引用元:Pipi 投稿を閲覧
    どうせココでACTダメ派は吉Pが使ってもOKといっても

結局は自分たちに不都合になるから使うなって言ってるだけでしょ
    どうせココでACT OK派は吉Pが使ってダメといっても

結局は自分たちに不都合になるから使う言ってるだけでしょ
    (21)

Player
    AerialLuster's Avatar
    投稿
    137
    Character
    Aerial Luster
    World
    Ramuh
    Main Class
    漁師 Lv 60
    結局のところ、多くの反対している人たちの主張通り、禁止したところで取り締まるかどうかは運営の判断です。

ですが、まずはツールはすべて禁止ですと運営が言ってくれるだけで、ACTに限らずツールによって程度の差はあっても何らかの被害を受けている人たちは、ツールの使用者を明確に通報できるようになります。
    それにより、これまで一部のユーザーが受けていた被害を、運営に引き受けてもらうことができるようになります。
    あとは、運営が対処しなければ運営が非難されるだけなので運営次第といえます。

今現在、明確に禁止されていないからという理由でツールを使い続ける人たちがいることで、一部のユーザーが我慢を強いられていることが問題なんだと思います。(これも立派なハラスメントですよね)

(べつに、ツール使用者を厳罰に処せといってるわけではなく、単にツール禁止って言ってほしいという主張だと思っているんですけどね・・・
    (13)

Player
    yoshi_mal's Avatar
    投稿
    595
    Character
    Marin Glass
    World
    Tiamat
    Main Class
    幻術士 Lv 53
    Quote 引用元:AerialLuster 投稿を閲覧
    じゃあ、ACTがDPS以外にも悪逆非道(笑)なことを内部で行っているということを示せばいいのでしょうか?
    プラグイン内部ではレイドや高難度IDでDPSチェックしている人達だけの問題にとどまらず、DPSなんて関係ないって言っている人たちにも大きく影響するような情報を抜き取っていることが分かった訳ですけれど、それら全部公開しましょうか?

少なくともACTがあることによって、極一部の隠された機能を使っている人たちによってゲームバランスが崩されている恐れがあります。
    いや、そこまで言ったなら公開しようよw
    多分もうこのトピックに話題出てると思うけど、DPS測定以外だとモブハンレーダー(PLLで対策しますと明言済)、タイムライン読み上げ、他者のバフ・リキャ可視化(PvPに関してはレーダーと同様対策済)あたりでしょ?
    勿体ぶる必要ないと思うけど
    (7)

ページ24/40 最初最初 ... 14 22 23 24 25 26 34 ... 最後最後