ページ19/39 最初最初 ... 9 17 18 19 20 21 29 ... 最後最後
全389件中181~190件目
    Player
    Jun-'s Avatar
    投稿
    200
    Character
    Jun Gekota
    World
    Chocobo
    Main Class
    暗黒騎士 Lv 60
    Quote 引用元:yoshi_mal 投稿を閲覧
    なんか喫煙家と嫌煙家の言い争いみたいだな…(自分が言うのもアレだけど
    禁煙と銘打ってる土地で地主さんが「聞かれたらダメとしか言えませんが喫煙者さんの気持ちは分かるので後は自己責任で」と言ってる感じですよね

地主がこう言ってるんだから…と思う喫煙者

でもここは禁煙でしょ…と思う禁煙者

どっちの言い分も納得出来るのでお互いが和解するのは厳しいですよね

あやふやな地主が一番ダメな気するんですけどね
    (17)

Player
    RaymondMk2's Avatar
    投稿
    150
    Character
    Raymond Caesar
    World
    Masamune
    Main Class
    暗黒騎士 Lv 60
    Quote 引用元:AerialLuster 投稿を閲覧
    単純に、返信書いてた時には追記はなかったからですね。
    私もAerialLusterさんの追記を見てから追記したわけではないですし(嫌な予感が的中しましたが)、
    今日記載した以下でも同様の主張をしています。

Quote 引用元:RaymondMk2 投稿を閲覧
    PvPとモブハンについては差が大きいので対応が必要かもしれません。
    PvP、モブハントの不公平については、是正が必要なのに同意です。

まぁ、どうでもいいのでそれはさておき、

PvPについては既に吉田Pからコメントが出ています。以下は抜粋ですが。
    『PvP中のパケット暗号化をPvEと異なるものとするなど、強くツールを封じていこうと考えています。』
    『パケットの暗号化はパッチ毎にその内容を変えたとしても、ツール製作者とのイタチごっこになる可能性が高いため、
     頻度はどのくらいまで上げられるのか、どこまで実現可能なのか、更なる手法を確立できないかなどの精査と検討を行っている最中です。』

PvPの対策と同様にモブサーチ?への対策を運営・開発に求めていくのであれば、
    反対意見は特に無いのではないでしょうか。
    別スレ立てた方が開発・運営の目につきやすいし、意見も纏まりやすそうですが。
    (9)

Player
    AerialLuster's Avatar
    投稿
    137
    Character
    Aerial Luster
    World
    Ramuh
    Main Class
    漁師 Lv 60
    PvPの対策と同様にモブサーチ?への対策を運営・開発に求めていくのであれば、
    反対意見は特に無いのではないでしょうか。
    別スレ立てた方が開発・運営の目につきやすいし、意見も纏まりやすそうですが。

別に、クライアントで対策する必要などなく、明らかに違反なツールの使用自体を明確にダメって運営が言ってくれればそれでいいです。
    さらには、違反者はちゃんと取り締まってくれて、規約がちゃんと機能しているのであれば、そもそもクライアント側に対策なんて必要ありませんからね。

このスレッドの主題通り、ツールの使用に『運営が』決着をつけてくれる以上の望みはありません。

それでもなお利用して取り締まられるのは、それこそ自己責任です。
    (17)

Player
    SidiSouza's Avatar
    投稿
    130
    Character
    Sidi Souza
    World
    Tiamat
    Main Class
    錬金術師 Lv 50
    そもそもの問題はこのゲームがマルチプラットフォームのゲームというところにあります。
    そして、プラットフォームにより使用料が変わらない以上、プラットフォームにより差がつくというのは避けるべきでしょう。

スクエニ様には、可能な限り各プラットフォームに平等なクライアントを提供いただいていると思います。
    しかし、ユーザーのモラルにより不平等な状況が発生しているのが現実です。

※例えばモブ報告のように外部サイトでもプラットフォーム間で公平に使えるものであればあまりユーザーも気にしないのだとは思いますが。

運営には、プラットフォーム間の不平等を改善するために、ルールはルールとして厳格に運用、改善頂くことを要望します。
    (15)

Player
    RaymondMk2's Avatar
    投稿
    150
    Character
    Raymond Caesar
    World
    Masamune
    Main Class
    暗黒騎士 Lv 60
    Quote 引用元:AerialLuster 投稿を閲覧
    別に、クライアントで対策する必要などなく、明らかに違反なツールの使用自体を明確にダメって運営が言ってくれればそれでいいです。
    さらには、違反者はちゃんと取り締まってくれて、規約がちゃんと機能しているのであれば、そもそもクライアント側に対策なんて必要ありませんからね。

このスレッドの主題通り、ツールの使用に『運営が』決着をつけてくれる以上の望みはありません。

それでもなお利用して取り締まられるのは、それこそ自己責任です。
    また話が曖昧に戻ったような・・・

『明らかに違反なツール』と言っても、スクエニ側は『明らかに影響があると判断したツールについては取り締まっています』という認識でしょう。
    先に書いた通り、規約も違反も罰則もスクエニが検討して決めることで、既にスクエニは結論を1度出しています。
    (悪質な使い方や影響が懸念される場合は再考するでしょうし、常に検討はしているでしょうが。)

なので、それではだめだ!というなら、『違反が気持ち悪いから』という以外に、
    『モブサーチから明らかに被害を受けている』『DPS計測ツールは格差だ』とか、具体的に被害を主張していかないといけないのではないですか?

『とにかく何らかの被害を受けている』『何かの格差がある』と主張されても、自分なら『どのような?』と聞き返しますが。
    (18)

Player
    Poroly's Avatar
    投稿
    95
    Character
    Polulu Pol
    World
    Yojimbo
    Main Class
    戦士 Lv 60
    単純にスクエニ側のコンプライアンスの問題じゃないかと思いますが・・・?
    あ、でもDQXはBANらしいから運営のコンプライアンスかな?
    (13)
    2016/10/18 21:12; Poroly が最後に編集
    「深夜だから許してくれ」という謎理論

Player
    Elas's Avatar
    投稿
    987
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    ナイト Lv 60
    ・ACTに限らず、外部ツールの利用はすべて「黒」
    ・スクエニが厳しく取り締まることは基本的にあり得ない

先ず、上記を前提に話を進めないと、現状は変えられないと思います・・。
    そう考えると、「ACTで出来ることをゲーム内に実装する」という意見が、一番現実的な気がします。
    (7)

Player
    Ririsun's Avatar
    投稿
    201
    Character
    Riri Sun
    World
    Gungnir
    Main Class
    モンク Lv 60
    モブハンについては、ただでさえツールに関して前述のような回答を出している運営に対して「白黒はっきりしろ!」と要望するよりは、
    例えばSがいたら「強敵の気配がする・・・」とログが出るようにしたり、NPCのセリフや挙動が変わったり等要望する方がよっぽど現実的だと思います。
    (某地域ではとあるボスが湧いたら天候が変わったりしますし。)
    その方が運営も検討しやすいのではないでしょうか。

逆いたちごっこ感は否めませんが、既に木人という前例もあるわけで。
    (8)
    2016/10/18 21:09; Ririsun が最後に編集

Player
    telerico's Avatar
    投稿
    17
    Character
    Taddeo Gomez
    World
    Alexander
    Main Class
    剣術士 Lv 23
    Quote 引用元:Elas 投稿を閲覧
    ・ACTに限らず、外部ツールの利用はすべて「黒」
    ・スクエニが厳しく取り締まることは基本的にあり得ない

先ず、上記を前提に話を進めないと、現状は変えられないと思います・・。
    そう考えると、「ACTで出来ることをゲーム内に実装する」という意見が、一番現実的な気がします。
    同じスクエニのDQ10は厳しく取り締まっているようですが、前提間違ってませんかね?
    しかし、吉田さんが外部ツール使用の動画を上げている天動ワールドファーストに対して「コングラーチレーションズ」と発言しながら拍手していましたので、吉田さんは外部ツールを問題視していないんでしょう。
    スクエニというより、運営の問題ですよ
    (15)

Player
    AerialLuster's Avatar
    投稿
    137
    Character
    Aerial Luster
    World
    Ramuh
    Main Class
    漁師 Lv 60
    また話が曖昧に戻ったような・・・

『明らかに違反なツール』と言っても、スクエニ側は『明らかに影響があると判断したツールについては取り締まっています』という認識でしょう。
    先に書いた通り、規約も違反も罰則もスクエニが検討して決めることで、既にスクエニは結論を1度出しています。
    (悪質な使い方や影響が懸念される場合は再考するでしょうし、常に検討はしているでしょうが。)

なので、それではだめだ!というなら、『違反が気持ち悪いから』という以外に、
    『モブサーチから明らかに被害を受けている』『DPS計測ツールは格差だ』とか、具体的に被害を主張していかないといけないのではないですか?

『とにかく何らかの被害を受けている』『何かの格差がある』と主張されても、自分なら『どのような?』と聞き返しますが。

私は最初から、ツールそのものがダメだという話しかしてないつもりなのですが・・・・

ツールは取り締まっています。でもACTは例外で黙認しますでは規約の意味がありません。
    まずはすべてのツールを禁止してから、改めてDPSを計測したいのであればログの出力方法を変えるなり、別の議論をすべきではという話です。

なので、これはイイけどこれはダメという議論自体が意味をなさないと思っています。
    (14)

ページ19/39 最初最初 ... 9 17 18 19 20 21 29 ... 最後最後