2015年07月17日

【Yahoo!知恵袋】vol.3 青山繁晴フルボッコ「小沢一郎は違法な口利きを・・・ 僕の信頼できる人が言った」結果・検察調書捏造無罪


http://s-system4.up.seesaa.net/image/201520E99D92E5B1B1E7B981E699B420E38385E383A9E38198E38283E381AAE38184E99D92E5B1B1E38195E38293202015.jpg


自民党系御用言論人として青山繁晴先生が日本のために
日々がんばってるので、感謝を込めてシリーズ化。

今回も「ヤフー知恵袋」からシェアしていきます。

自民党清和会と取り巻きの関連企業関係者「だけ」の利益のために
理不尽な社会構造を正当化するべくプロパガンダを繰り返す国士・青山繁晴。

法人税減税などの税負担軽減策だけに飽き足らず、
「補助金」として税金を特定企業に湯水のごとく垂れ流す
理不尽極まりない社会を中韓バッシングでガス抜きする国士、青山繁晴。

政官財の癒着を正当化し、極一部で税金を私物化してこそ
「保守」の本来のあるべき形と気づかせて頂きありがとうございます。

政官財の癒着を正当化し、極一部で税金を私物化するのが
「保守」と定義するのは皮肉ではなく、事実です。

青山繁晴さんに不満を感じ始めた支持者の方、
青山氏の発言をチェックし、二度とダマされないようにしましょう。

ていうかさ、この人、ゼッタイ良い死に方できないと思う(笑)




















特定秘密保護法、テレビも有名人も反対反対と言っていますが、
中には賛成の人もいると思います。それは誰でしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14117583364


ベストアンサーに選ばれた回答
bbsdjiuさん 編集あり2013/12/718:36:32

一部ですが

青山繁晴氏(独立総合研究所所長)
三橋貴明氏(経済評論家)
井上和彦氏(ジャーナリスト)
津川雅彦氏(俳優)
勝谷誠彦氏(ジャーナリスト)
宮崎哲弥氏(評論家)


政治家や官僚が確実に機密を守る仕組み、
機密情報公開までの文書保管を徹底する仕組みがありき
という条件付きでという認識の人も賛成派としていれた場合です。

全員基本的に日本版NSC、スパイ防止法と繋がる
日本の国防上重要な法なので必要なものであるという認識です。













ベストアンサーに選ばれた回答
nihon_777さん 2015/1/2117:59:26

官房機密費をもらってるのだと思う。

そもそも湯川のほうは約半年前に拉致されてるのだから
中東でバラマキすればその餌にイスラム国が食いついてくるのは
わかりきってるのに対策を考えていないという

安倍の責任は重大なのにそれを擁護してるのは青山繁晴。
私も官房機密費もらえたら安倍でも擁護しますw














ベストアンサーに選ばれた回答
daemon_3090xさん 2014/2/2013:32:43

三橋貴明とか青山繁晴とか屋山太郎などは、
まともな学者や歴史家は誰も相手にもしないような人間ばかりですよ。













opera_dirk_numberさん2012/4/2522:03:40

一昨日のTVタックルで

阿川さんが「地震が多く津波でやられるかもしれない国に
原発を作ったことは無理があったのではないか」


みたいなこと(うろ覚えですが)を言ったら、
青山繁晴さんがフェアじゃないと噛みつきました。















rinanori6さん 2013/5/1019:09:47

青山は清和会のお抱え芸者なので
何らかの情報を得ているのかもしれません。(・。・)。

チャンネル桜にも頻繁に出演してるキチガイです。
清和会絡みの情報は鵜呑みにしてはダメです。

ニュースアンカーなんか絶対に見てはいけません
洗脳されますよ













青山氏こそが日本を導く愛国戦士ではありませんか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11102772796


ベストアンサーに選ばれた回答
johnlegendsohighさん 2013/3/222:50:39

http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/137.html
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=159649

愛国ではなく売国の間違いでしょう














rinanori6さん 2013/9/123:00:48

青山がいかがわしいと言うあなたの第6感当たってますよ。(・。・)。

青山繁晴は自民党清和会から尋常じゃない額の仕事貰ってます。
競争入札で受注しないといけない政府の仕事。
チャンネル桜にも堂々と出てますし。


頭おかしいのと違うのかな。とんだ売国野郎です















fennobonbonさん 2009/10/204:11:45

正直いって、この方は以前から論理破綻している。
レギュラーとしてコーナーまで持たせる関西テレビの品性を疑う。

結局、きちんと反論する人もおらず言いっ放し。
唯一反論していた室井祐月も降板させられる始末。

今回の同氏の主張の中で最も重要である、
菅氏が国家戦略室に不適格である理由について、同氏は結局

「経済に疎い」「元市民活動家だから」
雰囲気で言いきってしまった。いつものことである。

国家戦略室の責任者が何故元市民活動家であったら問題なのか?
その論拠を説明せずして電波上でこのような主張をするのは無理がある。

自分で考える力のないネット右翼のような人を除けば、
「こじつけ」と感じる人の方が多いだろう。


自身への信頼性を貶めるにすぎないのにそれに気がつかないのか。

------------------------



過去の青山氏の発言:

■日本の政治家が拉致事件の解決を図ろうと北朝鮮に接触したら
「北朝鮮利権を狙ってる」、

アメリカが北朝鮮に擦り寄ったら
「拉致事件を解決してくれないアメリカは裏切り者」。


言ってることが滅茶苦茶。

拉致問題は日本は何もせず、アメリカに丸投げすればいいと??
強硬路線を振りかざしていれば世間ウケするしって??

「日本の誇り」とか声を震わせながら訴えていたが、
逆に日本人としての恥を晒している。

そんな大事なことを他国の責任にするなんて。

この主張をアメリカ政府に繰り返したことによって
アメリカの日本に対する信用はかなり落ちたと私は見ている。


■「民主党のマニフェストの達成度を評価すべき」

野党がどうやってマニフェストを実行するというのか。
これに言及した際、自民党のマニフェスト達成度には一切触れず。
これで同氏の好きな「フェアネス」は担保されているのか?

------------------------

ネット右翼にみられるような保守派の質低下を招いたのは
無闇に世論を煽った同氏の責任が重いと私は考えている。














hassy_zoさん 2009/10/101:59:56
政治評論家なんていうのは雑誌やインターネットで得た知識を次から次へと垂れ流す、言ってみれば知識の自転車操業です。

過去の自己の発言に責任を取ることなく、その時その時で視聴者が喜びそうなコメントをし続ければ、それだけで食っていけるのですから。

あとは視聴者の側がそういう評論家やコメンテーターの発言の中で何が正しくて何が間違いなのかを判断する能力が必要なのではないでしょうか。













ベストアンサーに選ばれた回答
amenohi_fさん 2008/12/715:26:36

独立総合研究所なる企業の所長さんです。
昔は三菱総研にいたようですが、
最近のメディア進出は正直ネタ要員に近い気もします。














amenohi_fさん 2008/10/1614:48:25
まぁ言ってることはそこそこおもしろいかもしれませんが、話のほとんどが「私の知り合いのナンチャラの話では」といったものなので、はっきり言って公共の電波に大々的に乗せるほどの信憑性がありません。

関西メディアの場合、私が物心ついたころから、大騒ぎした挙句オチが、ゴメンあれ間違いやったわ、みたいなのがまかり通る空気がありますが、

関東メディア(ほとんど全国ネット)の場合さすがに、私の友達の話では〜みたいなものは情報源にできないでしょう。

いくら三菱総研の元所員とはいえ、彼にそこまでの人脈あるというのは正直腑に落ちませんし、私の友達の話では〜なんて実際友達がいなくてもいえます。

彼のたまに出す予測見たいなのもまったくといっていいほど当たりませんし・・・、居酒屋で酔ったオジサンの話を聞いているくらいの感覚で聞くのがベストじゃないでしょうか。













ベストアンサーに選ばれた回答
kydamonoさん 2011/4/1612:14:25

福島原発以降の青山は人が変わったかのようだ。

現内閣の一日が日本の一年間を不幸にするという発言は
青山の人気を考えるといただけない。

橋下大阪府知事の懲戒請求呼び掛け問題を彷彿とさせる。

平沼の「ひ」の字も話題にしなかったアホが
青山が推薦してるがために知ったかぶりして同調する始末。

最近の青山は何か急いでいる感じがする。
その為今回のご質問のように「あれ?」っと思う所が多く見受けられる。

福島原発の状態の隠蔽疑惑を中国に指摘されて、「中国に言われる筋合いはない!」とか、放射線被害は同心円じゃないとか海は汚染されてない等、ツッコミどころ満載でした。

※何がおかしいか分かるかな?

それを受けて同調するアホが続出していることが残念でならない。













ベストアンサーに選ばれた回答
tkyk1242さん 2012/3/2611:00:04

いいえ、官僚の手先です。
「私が確認した、政府高官によると〜」

記者時代のツテだか何だか知らないが、
役人の代弁者になっている事が多く、

ジャーナリストでもないため、発言に責任も無い。
信用していません。














tkyk1242さん 2012/12/902:00:31

東京新聞の長谷川幸洋、毎日新聞の近藤勝重、
二人とも記者クラブメディア所属の割に、記者クラブに否定的で、
話の内容からこちらが気付かされる事が多いので。

青山は単なる役人のスピーカーですよ。
あの人の「真っ直ぐ真ん中から考える」ってのは、
真っ直ぐ中央官僚目線から考えるという意味ですから。


単なるリーク情報を演説風に仕立ててるだけで、
その辺の三流記者の域を出ない情報ばかりですね。














g0a8n2a4k_iさん2011/9/1412:24:04
保守では珍しい非核論者、青山繁晴氏曰く、核兵器を実用するにはそのための発射基地や運搬能力が必要であることを踏まえれば、 これらを粉砕できるほどの通常戦力の充実を図れば核武装など必要ないと断言しています。

もちろんそれは、憲法改正などを通じて自衛隊を正規の「国民軍」に格上げし、首相指揮下、先制攻撃を含む広範囲の戦闘行為を可能にした上でのことですが、皆さんは青山氏の主張に賛同されますか?それとも、やはり将来的な核武装は必要だと思いますか?













http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12144650697
guam2014さん2015/4/2119:43:24

安倍がTPPは9合目まで来ているといっています
こいつ参加する気なんじゃね?

民主の時はみんな反対してたのになんで自民の時は静かなんだ?
ch桜もボウズpもこいつら全員自民から金もらって
商売で保守やってんのか?

ch桜が一番むかつくわ

青山は怪しいね 
俺もあいつは信用してない CSISの飼い犬だと思う
石破、前原を真の保守と持ち上げていたので
調べたら2人はCSISに所属していた


青山はクソ
「僕はほとんど寝ていないんで、御見苦しいかもしれませんが
視聴者のみなさんすみません」

寝てない自慢がうざい ずっと寝とけボケ 2度と起きるなカス
っていってグーで思いっきり殴りたい





ベストアンサーに選ばれた回答
umezufromtimeさん 編集あり2015/4/2201:16:28

チャンネル桜の水島もクソ中のクソですが、
TPPでの手のひら返して自称保守論客の中でホントに一番腹がたったのは青山繁晴ですよ。「青山繁晴、TPP、手のひら返し」でググってくれればヒットします。

過去の自分の発言に完全論破されてます。自分が昔何を言ったのか覚えていないのでしょう。

彼はいつも「フェアにもうしあげますと〜〜」「コレはフェアに言って」「右でも左でもない。まっすぐに真ん中に〜」が口癖ですがあまりにも安倍の売国にはスルーしすぎています。

ヒイキしていると疑われても仕方がない。

御用番組を使って遠回しに安倍支持へと誘導するようにしてます。全くフェアでもないわけです。後は稲田の手のひら返しもひどかった。あの時とは状況が変わったそうです。

まぁ、結局彼ら自民党や安倍信者や自称保守にとってTPPとは、暴走する民主党を批判するための道具としか当時は思ってなかったのでしょう。だから、政権を取った瞬間に手のひら返しという詐欺を平気でするのでしょう。

ホントにコイツ等全員タヒなねえかな。稲田も安倍も水島も青山もソイツ等の信者達も。居ても害にしかならないでしょ。














ベストアンサーに選ばれた回答
kohki2666さん 2012/3/1220:34:00

青山は政界との癒着がらみのブラックマネー疑惑で真っ黒な人
なので避けたほうが無難ですよ。














http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023852400
kakiren_kocさん2009/3/613:45:15

青山繁晴は無責任な人だなぁと思います。
毎回そうなのですが正解の話題をする際が特に多いわけだが

この前のニュースANCHORでは
「小沢代表が違法な口利きをしていたらしい」 とかいってましたが

そのあとで
「わたしがそういっているんじゃありませんよ?
検察の信頼できる人がそういっているんですからね。
僕じゃないですからね!」


この人は毎回そうなんですけど・・・w

信頼できる人がこっそり教えてくれた情報を
どんどん全国ネットで公表するのはどうかとは思うのですが、
いくら信頼できるからって部外者の青山繁晴に捜査情報を
ばらすような人って信用できる人なのかねーと思いませんか?

そもそも散々言っておいて毎回私が言ってるんじゃありませんよ
とお決まりで言うこの人の舌ってどれだけ信用できると思いますか?



ベストアンサーに選ばれた回答
amenohi_fさん 2009/3/811:16:01

いつだったか私が奇跡的に超絶的に暇だった時ちょうど大学に講演に来ていたので学生に混じって話を聞いていたのですが、そのときも基本的に話の内容は「私の聞いた噂では〜」レベルだった気がします。

その時前に座っていた学生の二人組みが「おいおい街角のオバチャン会議かよ」とか言って失笑を漏らしていました。まぁ確かに街角で会議を開くのが大好きなオバチャン達には受けがよさそうな人だなとは思います。

ていうかこの人がいう「私の知り合いの高級官僚の話では」,「私の知り合いのアメリカ政府高官の話では」,「私の知り合いのCIA(爆笑)の話では」の『私の知り合いさん達』は実在してるんでしょうか?

いくら元三菱総研とはいえそんな人脈できるとは思いがたいのですが。














fjopeojefさん2010/5/2314:39:43

青山繁晴氏について実際この人の話の信頼性はどうなんでしょう?
この人のファンなる人の話を見るも経歴で信用できるとか説得力があるからとか信じてますとか憶測の域を脱してない根拠の無い理由ばかりです

他のコメンテーターの人らは相応に感想やら意見やらを述べたりしてますが、この人は物事を実際に見てきたかのごとく断言的な言い回しをしてますがよく聞くとどこに根拠があるんだという内容ばかりです 関西ではこれを情報番組ではなくニュース番組の中でやってます

公に取材して記事を書く報道関係者の話として見てもいいのでしょうか また報道関係者から見ればこの人はどんな位置づけの人なんでしょう

噂では不都合な情報を色々持ってるからとレギュラー番組を降板させるような圧力がかかってるとかいう話も聞きます 信じる信じないは個々の自由ですが事実を伝えるべきニュース番組にはこの人は適した人ではないと思います


私は正直胡散臭い人と思ってます
信用出来ない理由はいつも情報ソースがあいまいだからです

すごいネタを話されてる事が多いのですが そのすごいネタにもかかわらず他社は追随して取材し記事を書いてると言う話も聞いたことありません ニュース番組で発言するならきっちり根拠を示すべきです













ベストアンサーに選ばれた回答
mitsugt7さん 2011/8/300:14:40

話は面白いけど胡散臭いです。

彼が社長を務める独立総合研究所と自民党清和会との利害関係を
知れば金で動かない人間とは言えません。


青山繁晴にとって、民主党政権では不都合が多いんですよ。
だから、徹底的に叩くのです。




内閣府
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:諸外国におけるテロ事件被害者等への経済的支援に関する調査
契約金額:4,046,700円(一般競争入札 予定価格22,177,050円)落札率18.2%
契約日:2008年(平成20年)12月19日
http://www.e-procurement-cao.jp/choutatsujouhou/pdf/KoukyouChoutatsu38.pdf

経済産業省(貿易経済協力局)
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:平成20年安全保障貿易管理情報調査委託事業
(安全保障上重要な物資・技術に関する技術動向、生産及び調達調査)
契約金額:7,956,314円(予定価格非公表)
契約日:2008年(平成20年)11月12日
http://www.meti.go.jp/information_2/data/

経済産業省(原子力安全・保安員)
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:平成20年度原子力発電施設等核物質防護対策事業
(国際原子力機関(IAEA)の核物質防護に関する動向調査)
契約金額:10,500,000円(一般(総合評価方式)予定価格14,975,208円)
落札率70.12%

契約日:2008年(平成20年)10月17日
http://www.nisa.meti.go.jp/nyuusatsu/nyuusatsu-2009/kyousou-2.pdf

防衛省
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:自衛隊業務における部外力の活用促進等に関する海外事例調査
契約金額:2,908,500円(一般競争入札 予定価格4,704,540円)落札率61.8%
契約日:2008年(平成20年)6月20日
http://www.mod.go.jp/j/info/chotatsu/naikyoku/keiyaku/2008/06/06_k_buppin.pdf

農林水産省
独立行政法人水産総合研究センター
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:計量魚探データ解析業務 一式
契約金額:2,583,000円(一般競争入札 予定価格データなし)
契約日:2007年(平成19年)11月19日
http://www.fra.affrc.go.jp/nyusatu/H19/191109/rkeiji191109cyuo02.pdf

独立行政法人原子力安全基盤機構
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:核物質防護に係る検知・阻止技術に関する調査(I)海外技術動向調査
契約金額:\7,971,000、落札率99.8%(注目!)
契約日:2006年(平成18年)12月契約
http://www.dpj.or.jp/special/yobicyousa_h20/pdf/03/95_02.pdf
(これは民主党の調査によるもの)

総務省消防庁
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:イスラエルにおける国民保護体制に関する調査研究
契約金額:7,369,003円(予定価格7,484,720円)落札率98.45%(注目!)
契約日:2006年(平成18年)11月27日
http://www.fdma.go.jp/html/zuii/zuii18/zuikei10-.pdf

警察庁
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:重要施設におけるインサイダー対策に関する各国調査研究
契約金額:4,789,321円(随意契約)
契約日:2006年(平成18年)10月17日
http://www.npa.go.jp/chotatu/chotatsu/pdf/pdf_H18/buppinekimutouzuikei.pdf
















starfieldtruthさん 2011/8/222:25:28

彼の会社は自民党時代に、経済産業省から毎年お金をもらって・・・
自民党寄りの意見ばかり言って、民主党を猛批判


してもしょうがないってか。





【関連する記事】
posted by バリアブレイク at 01:04 | TrackBack(0) | 政官財カルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422546389
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック