ページ14/39 最初最初 ... 4 12 13 14 15 16 24 ... 最後最後
全382件中131~140件目
    Player
    Pipi's Avatar
    投稿
    659
    Character
    Liliana Erun
    World
    Masamune
    Main Class
    幻術士 Lv 50
    まずここまで使用が広がったACTを禁止するなら日本人の意見だけでは無理でしょう
    海外のACT使ってない人の意見を聞かないと

自分はここまで騒いでるのは日本人だけだと思いますが
    もともとMODとかの文化がないせいでしょうかねぇ
    (11)

Player
    Chilulu's Avatar
    投稿
    1,648
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    学者 Lv 60
    Quote 引用元:RaymondMk2 投稿を閲覧
     アラームやタイムラインの音声告知は、初見・練習段階では助けになりますが、
     結局そんな機能なくても練習しているうちに覚えてしまいます。
     他の方も言われている通り、この点は動画やVCの方が大きい差があるかと。
    最終的には覚えてしまうのはわかるけど、そこに至るまでの練習の習得速度はACTのガイドがあったほうが楽だし早いと思うんだけど、どうなのかな。
    私ACT使ったことないから実際のとこはわかんないけど、機能は大体知ってるので楽そうだなーとは思ってます。
    (9)

Player
    TonPoo's Avatar
    投稿
    91
    Character
    Julia' Goodnight
    World
    Carbuncle
    Main Class
    剣術士 Lv 30
    端的に書くと、ACT(DPSメーター)利用者側の最悪のシナリオとして次のような事があるかもしれませんが、OKなんですかね?という素朴な疑問だったりします。

1.ネットワークのセキュリティを固くするのはコストに見合わないと書いているヒトがいたが、裏を返せばコストを掛ければセキュリティを固くすることは可能である。
    2.チートツールは、ネットワーク(パケット)解析により実現している。(ACTもネットワーク(パケット)解析により実現している。)
    3.開発運営は、チート(ワープとかの)対策を検討しているため、ネットワークのセキュリティを固くする選択をする。
    4.対策の結果、チートツールはもちろん、ACT(DPSメーター)も利用出来なくなる。
    (3)
    2016/10/18 07:45; TonPoo が最後に編集 理由: 誤解を招きそうだった

Player
    mojang's Avatar
    投稿
    39
    Character
    Hi Potion
    World
    Bahamut
    Main Class
    白魔道士 Lv 60
    Actが使えなくなるよりbanの方が最悪のシナリオでしょ
    使えなくなったら今禁止にしろ!って人が喜んで平和になるだけでは?
    使えないなら使わないってのが当たり前ですよ
    (13)

Player
    RaymondMk2's Avatar
    投稿
    150
    Character
    Raymond Caesar
    World
    Masamune
    Main Class
    暗黒騎士 Lv 60
    Quote 引用元:Chilulu 投稿を閲覧
    最終的には覚えてしまうのはわかるけど、そこに至るまでの練習の習得速度はACTのガイドがあったほうが楽だし早いと思うんだけど、どうなのかな。
    私ACT使ったことないから実際のとこはわかんないけど、機能は大体知ってるので楽そうだなーとは思ってます。
    有用か無用かで言えば、確かに有用でしょう。
    個人差があると思うので、確かに明言は難しいですね。

自分はガイド機能が欲しい!と思ったことは(侵攻3層以外)あまり無かったことと、
    ツールで警告しても、タイムラインの動画流しても、実際に何度もプレイして体験・失敗から学ばないと動きを体得できないだろうしな・・・
    と自分基準で考えて記載しました。
    (編集時追記:ああ、バーサク切れのピーアンとかありましたか・・・でも無いとクリアできないって程じゃないかなぁ・・・
     うちのパーティそもそも詩人さんいないけどクリアに問題無いし・・・)

アラームやタイムラインの音声告知に、PCとPC以外の環境でのプレイでの差が大きいと考えられて、
    このスレでツール取り締まりを訴えられている方が多いようでしたら謝罪します。

が、その場合、自分なら『敵の技やバフ・デバフをもっとわかりやすくして!』っていう要望します。

あとVCやってるなら、「C集合!CCC!」とか重要な場面では声掛けすればいいし、
    あるギミックを全員忘れがちなら相談して誰かがマクロ鳴らすようにしてもいいし、
    VCしない方、ソロでCF・RF行く方向けの機能かな、と。
    (3)
    2016/10/18 09:33; RaymondMk2 が最後に編集

Player
    RaymondMk2's Avatar
    投稿
    150
    Character
    Raymond Caesar
    World
    Masamune
    Main Class
    暗黒騎士 Lv 60
    Quote 引用元:TonPoo 投稿を閲覧
    端的に書くと、ACT(DPSメーター)利用者側の最悪のシナリオとして次のような事があるかもしれませんが、OKなんですかね?という素朴な疑問だったりします。
    1.ネットワークのセキュリティを固くするのはコストに見合わないと書いているヒトがいたが、裏を返せばコストを掛ければセキュリティを固くすることは可能である。
    2.チートツールは、ネットワーク(パケット)解析により実現している。(ACTもネットワーク(パケット)解析により実現している。)
    3.開発運営は、チート(ワープとかの)対策を検討しているため、ネットワークのセキュリティを固くする選択をする。
    4.対策の結果、チートツールはもちろん、ACT(DPSメーター)も利用出来なくなる。
    セキュリティが甘ければツール側で対策してこれまで通りでしょうし、
    セキュリティが硬ければツール側も諦めて、機能低下する or 開発中止するだけでしょう。

(パケットを暗号化してもクライアント側で複合して元の数字にする以上、
     PCのメモリ上に複合された数字があれば、それを読み取れてしまうかもしれません。
     というか調べてませんが、現在でもパケットに数字を平文で入れて送ってるとは思ってないんですが・・・
     PvPでこの問題が起きた時、吉田PがPvEも暗号化してるって言ってたような・・・)

最悪と言われても、『開発・運営が判断してACT使えなくするなら、多少不便だけどしょうがない』以外だと、
    『じゃあスキル回しの練習用に個人用でいいから公式DPSメーター実装してよ!』って反応はあると思いますが、
    他の反応は特に想像できません。
    (1)
    2016/10/18 09:38; RaymondMk2 が最後に編集

Player
    yoshi_mal's Avatar
    投稿
    592
    Character
    Marin Glass
    World
    Tiamat
    Main Class
    幻術士 Lv 53
    今回きついDPSチェックも無いし、タイムラインなんてそもそも覚えるの前提だから、ACTあろうが無かろうが攻略スピード殆ど変わらんと思うよ今回の零式は
    むしろボイチャが無い方が難易度上がると思う
    (4)

Player
    IrisFrowers's Avatar
    投稿
    472
    Character
    Iris Flowers
    World
    Typhon
    Main Class
    呪術士 Lv 60
    Quote 引用元:AerialLuster 投稿を閲覧
    「ドラゴンクエストXの内部データ」をFF14と読み替えたとしてもメモリ参照やパケットキャプチャって内部データに当たるのかどうか、
    という判断ができない部分になるので正直避けたい部分ではあるのですが、読んでるだけでアウトならセキュリティソフト回りはどうなんだという話になります。

ACTが通常のログ以上の情報量を持つログファイルを生成しているのは事実でしょうがこのあたりはちょっと懐疑的です。
    DOTダメージ以外の数値は全て取得可能であるという話を聞いた覚えがあるのですが、ログ出力の設定ミスとかもあるのではないですか?

逆に言えば、ログファイルからであればこういうアプリケーションを作ってもよいのだという認識を与えることになります。
    技術的なことはやり方さえ違ったら抜け道を作ることになりますので、それを理由にするのは危険すぎます。

また、誰々が言っているからアウトだというのもナンセンスです。
    判断をするのはユーザーではありません。

ACTがアウトかどうか判断がつくものではない、さらに判断は運営がするものであるということを理解しておいていただきたかったのであのような書き方をしました。

ACTがアウトかどうかとかってのはわからないし、そもそも外部ツールだから使わないほうがよいけれども、
    ACTの結果(恩恵でもよい)を使用したハラスメント行為だけは明確にアウトであるということです。
    個人的には、ACTがグレーなのか黒なのか白なのかはどうでもよいのですよ。
    (1)
    2016/10/18 12:52; IrisFrowers が最後に編集 理由: 誤字
    くまも~ん、えのきあんがいじめるのー!

Player
    shimaki's Avatar
    投稿
    565
    Character
    Hino Tama
    World
    Shinryu
    Main Class
    戦士 Lv 60
    日本人だからvanilla至上主義以外いないってわけじゃないでしょう。
    現にactに関するロドスト日記いっぱいありますし、
    このスレが立って数日でこれだけ反応があるってこともアレでしょうし。
    (うちもSweetFXをたまにオンにしますがこれは攻略になんら関係ないっすね)

不公平感の解消と、最低限のスキル回しができるようになるような誘導・気づかせとか・・・
    クロちゃん手帳に適度な木人入れるとかでも良いんじゃないっすか?
    あと、他スレで過去何度か要求してますがクライアントへのVC実装なんかあったらいいなぁ、て思います。

自己責任なのだからBAN祭りがあったとしてもそこが最悪ではないです。
    最悪なのはサービス終了かとw
    まぁ、別に利用者に不利益が来る様な裁きを期待してるわけでもないです。
    おかしな例え話持って来て濁したり論点ずらしたり、がアレなだけで(
    (1)

Player
    pocky's Avatar
    投稿
    568
    Character
    Enrike Cotto
    World
    Tiamat
    Main Class
    幻術士 Lv 53
    ハラスメントのみにフォーカスするのはちょっときつくないですかね。
    内部データを読み込むことによって、通常は取得できない情報を利用することによりプレイヤー間に生まれる有利不利も
    外部ツールをアウトとする十分な理由になるでしょう。

VCはたしかに便利ですけど、ゲームから普通に(内部データを読まなくても)読み取れる情報をまわりに伝えるだけ。
    一方モブハンのPOP情報のほうはかなりよろしくないですね。
    (22)

ページ14/39 最初最初 ... 4 12 13 14 15 16 24 ... 最後最後