ページ9/38 最初最初 ... 7 8 9 10 11 19 ... 最後最後
全376件中81~90件目
    Player
    TanukiSoba's Avatar
    投稿
    517
    Character
    Elza Veyssiere
    World
    Ridill
    Main Class
    暗黒騎士 Lv 60
    スクエニ「使わないでね~vv」
    ってことで最初から決着はついてる話ですし、もう何も話せることは無いと思うのですが。

ゲーム内DPSメーターに関してはデバッグ用に初期のころから存在はしていますよ
    ただ、α版だかで話してたときに
    「DPSが数値とかでわかるとドキッっとするし、そういうのでトラブルになったらヨシダこわいもん
    ってことで実装予定無し!解散!という感じでヨシダ説明があったはず。
    ですから、これ以上公式でドキッっとするような数値化されたメーターは実装されないと思いますよって感じになりますが、もうその話に関してはスレ違いになってしまいますしね
    (13)

Player
    Panel's Avatar
    投稿
    24
    Character
    Panel Phlite
    World
    Carbuncle
    Main Class
    剣術士 Lv 60
    ※内容はACTというツールについてのみです
    吉田Pさんのあのお話でもう答えがでているという内容を目にしましたが
    あの時はDPSを測定しているだけのツールで後から計算したら誰でもできる物と思っていました
    ですがその後からフォーラムで目にするようになったものや調べたものをあげてみます
    (調べたものに間違いがあったらごめんなさい)

高難易度レイド
    ・ログから一定のログを読み上げて音声で知らせてくれる
    バサク・インビン・ホルム・リビング・だまし・バトボ・Proc・敵の攻撃や何かの出現など
    ・リキャストタイムをよりわかりやすく表示してくれる
    ・タイムラインを入れると読み上げてくれる

モブハント
    ・一定の距離(おそらく表示される距離)に名前を入れて設定しているモブがいると音で知らせてくれる
    SモブであればMAPにいるだけで知らせてくれたりA・Bであれば壁越しからでも分かるようです

PvP
    ・高難易度レイドとモブハントに書いてある機能を使用してよりはやく状況を把握することができる
    モブハントの機能は人にも有効らしいので固定でよく当たる人などの名前を設定していると
    おそらく瞬時に固定がいることや壁で見えない位置でも近づいてきていることが分かってしまいます
    ・CC耐性のタイマーが表示できる
    ・ターゲット対象のHP・名前を表示できる
    名前は<t>のマクロで分かるようですがHPが分かってしまうとその人の情報が一番わかってしまう所です
    HP9000前後であるとするとTANKがいないVITアクセを付けていない食事なしPvPランクも低いと分かってしまい
    そこから狙われて崩れていきます
    (17)

Player
    Asakusa's Avatar
    投稿
    902
    Character
    Thundergate Thurse
    World
    Chocobo
    Main Class
    斧術士 Lv 51
    使わないと決めて遊ぶのが一番の対処と思う。
    使ってる人は何言っても消されるまで使い続けると思います・・・。

FATEでバーサク切れた瞬間、他の人(PT外)からエスナが飛んできたのはそういう技術なのかなと哀しくなりますね。
    (12)
    存分に語ろうではないか。

Player
    Panel's Avatar
    投稿
    24
    Character
    Panel Phlite
    World
    Carbuncle
    Main Class
    剣術士 Lv 60
    続きですφ(..)
    高難易度レイドはマクロでもどうにかできる部分が多いですが
    モブハントはログにはSモブが沸いたなど書かれていないのでどこで見れるのか謎です
    PvPは状況を把握するスピードが勝負の鍵で問題になっているみたいです
    HPを表示できるみたいですがこのHPはログに無いのでどこから出てるのか謎です

この問題を解決するにはやはりログなどを暗号化することがいいのかもしれないです
    不正利用なのでの対処は使われている方がとても多いと思いますので現実的ではなさそうです
    ただ使うことに慣れてしまった人もいるようなので一番の解決案は間を取ることだと思いました

コストとかは考えていない解決案ですが例えでこのような感じのものがあると良いと思いました

・自分のみDPSを測定できるようにする

・指定した言葉がログに流れるとSEで知らせてくれる(tellのように)
      例:20文字以内で指定・登録個数は5つまで

・リスキーモブに表示できる距離まで近づけばログで気配がするなどで教えてくれる

・敵のHPを数値で表示できるような設定を追加する

思いついたのはこれくらいですが実装することができれば多くの問題が解決するような気もしました
    (8)

Player
    shienkamituki's Avatar
    投稿
    421
    Character
    Shien Kamituki
    World
    Atomos
    Main Class
    学者 Lv 60
    ログは見えた方が何で死んだかわかり易くていいんだけどなー(´・ω・`)
    (5)

Player
    pocky's Avatar
    投稿
    567
    Character
    Enrike Cotto
    World
    Tiamat
    Main Class
    幻術士 Lv 53
    Quote 引用元:Asakusa 投稿を閲覧
    FATEでバーサク切れた瞬間、他の人(PT外)からエスナが飛んできたのはそういう技術なのかなと哀しくなりますね。
    バーサクいれて0.5秒でピーアン飛んでくる時とかも、なんとも言えない気持ちになりますね。
    自身の火力を客観的に把握して腕を磨きたい用途なら理解できるんですけど、
    こういうのはちょっとなぁ。
    いや、ピーアン自体は嬉しいんですけどね……
    (11)

Player
    Elas's Avatar
    投稿
    984
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    ナイト Lv 60
    Quote 引用元:Panel 投稿を閲覧
    PvP
    ・高難易度レイドとモブハントに書いてある機能を使用してよりはやく状況を把握することができる
    モブハントの機能は人にも有効らしいので固定でよく当たる人などの名前を設定していると
    おそらく瞬時に固定がいることや壁で見えない位置でも近づいてきていることが分かってしまいます
    ・CC耐性のタイマーが表示できる
    ・ターゲット対象のHP・名前を表示できる
    名前は<t>のマクロで分かるようですがHPが分かってしまうとその人の情報が一番わかってしまう所です
    HP9000前後であるとするとTANKがいないVITアクセを付けていない食事なしPvPランクも低いと分かってしまい
    そこから狙われて崩れていきます
    使っていないので詳しくわかりませんが、敵PCのアビリティ使用状況(リキャストなど)を監視することができるようになるらしいですね。

どういうことかというと、アビリティを使用しているかどうかはターゲットすればわかりますが、リキャストタイムは暗算しない限り基本的にわかりません。
    それを暗算で計算せずに、常に表示させておくことができるらしいのです。

ようするに、PvPでよくある「止めを刺そうとバフやCCを使ったのに、浄化や調和やインビンやベネで逃げられた」というのが無くなるということです。
    (5)
    2016/10/17 02:36; Elas が最後に編集

Player
    投稿
    984
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    ナイト Lv 60
    Quote 引用元:Panel 投稿を閲覧
    モブハントはログにはSモブが沸いたなど書かれていないのでどこで見れるのか謎です
    おそらく、我々では見えないログが存在し、そのログには○○を発見した的なことが書かれていて、それを読み取っているのではないかと思います。
    というのも、Sモブがどこにいるかは、我々では見えませんが、キャラクター自体は認知しているからです(そのように作られています※)。

我々では認知できないけど、キャラクターは認知している、そのような情報はどこかしらログとして存在するはずですので、それを読み取っているのだと思います。
    (例えば、壁の向こうが山なのか谷なのか我々ではわかりませんが、地形データを読み込んでいるキャラクターは認知している)

※2.x時代、ベヒーモス、オーディン、Sモブに人が集まりすぎて、敵が見えないという問題が発生し、解決策としてマップ移動した瞬間に認知させ続けることで、視認できるようになった。
    (0)
    2016/10/17 02:49; Elas が最後に編集

Player
    投稿
    984
    Character
    Elas Azth
    World
    Durandal
    Main Class
    ナイト Lv 60
    Quote 引用元:shienkamituki 投稿を閲覧
    ログは見えた方が何で死んだかわかり易くていいんだけどなー(´・ω・`)
    ログの暗号化というのは、プレイヤーからは通常通り見えて、ツールからは暗号化していて読み取れないようにするという意味だと思いますよ。
    (7)

Player
    shimaki's Avatar
    投稿
    565
    Character
    Hino Tama
    World
    Shinryu
    Main Class
    戦士 Lv 60
    おぉぅ・・・なんか思い描いてたのよりすごいツールだった・・・・
    Sモブとか2、3回くらいしか見た事なかったけど、そういうことだったんすね。

無くても困った事なかったけど、なんていうか、導入してない導入できないことによるデメリットが結構ありそうでアレですw
    入れた所で役に立つようなコンテンツいかないしアレですが(
    (4)

ページ9/38 最初最初 ... 7 8 9 10 11 19 ... 最後最後