ページ6/38 最初最初 ... 4 5 6 7 8 16 ... 最後最後
全376件中51~60件目
    Player
    Matthaus's Avatar
    投稿
    2,603
    Character
    Lothar Matthaus
    World
    Aegis
    Main Class
    ナイト Lv 60
    Quote 引用元:IrisFrowers 投稿を閲覧
    それだとログを参照することが不正行為だということになりますよ。

自分のPCに出力されたファイルを自分が見ることは著作権的にも問題ないですよね。
    ログを書き換えている、またはパケットを書き換えているとかなら大問題ですが。

こうなると今度はリバースエンジニアリング云々が出てきますが、ログ結果のソートレベルであれば範疇に入らないのではないかなぁと思います(個人の感想です)。
    ログファイルをメモ帳などのテキストエディタで開いてもらえるとわかると思いますが、
    一部の固有名詞程度は読めますが、そのままでは殆どが文字化けしていて読めません。

どうやらバイナリ形式で保存されているようで、何かしら解読、変換しないと全文読めないんですよ。

なのでACT等の機能も禁じられている解析(リバースエンジニアリング)等に該当する恐れはないでしょうかね?
    (15)
    名前は、マテウスと読みます。

Player
    Aryn_Ra's Avatar
    投稿
    320
    Character
    Aryn Roseapple
    World
    Atomos
    Main Class
    占星術師 Lv 60
    禁止事項に「外部ツールの使用」なんてフワッとした、なんでも含められそうな表現使ってるのは
    これ怠慢とかじゃなくて多分わざとなんですよね。
    想定していなかったけれども規制したい物が出てきたときのために、胸三寸で潰せるように広くカバーしてる。

ACT より許されるだろうと考える人が多い、例えばスクリーンショットを撮るだけのツールでも
    ウィルスや重大な不具合が含まれていた場合どこの責任になるのか、
    第三者によって悪意のある改変が施された状態で再配布されたらどうするのか、
    バージョンアップで不正な機能が追加されたらどうなるのか、
    そういうことを考えたら GM やモデレータやプロデューサの口から利用可って発言は出てこないでしょう。

プレイヤーが知れることは
    - 外部ツールの利用は禁止事項を字句通り解釈すればどんなものでも例外なく利用規約違反である
    - その中でも一部の外部ツール (BOT・speedhack 等) は摘発・処分が行われている
    - 一方、別の一部の外部ツール (VC クライアント・ACT 等) は摘発・処分が行われていない
     - もちろんそれを利用してハラスメントを行った場合は話は別
    - 「あとは分かるな?」
    以上が全てですね。
    (35)

Player
    malik_pokke's Avatar
    投稿
    1,045
    Character
    Malik Pokke
    World
    Yojimbo
    Main Class
    竜騎士 Lv 60
    んーん...
    使えなくなっても困るような事無いんじゃない?
    なくなっても上手い人は上手いはずでしょうし
    コレがないとクリアできないなら
    ゲームの作りがおかしいと思うけど

ツールの定義をより細かく記載して欲しいな
    たとえばゲーム内のデータを解析するものはアウトだけど
    PCでなくても使えるVCなんかはセーフとか
    曖昧なままではいずれまた悪質なユーザーが出た際や
    ゲーム上大きな不利益が出た際の逃げ口実に利用されそうですし
    (OOがいいのにXXはだめなの?何でみたいな)
    (17)
    のんびりプレイヤー

Player
    HarukaPhilantha's Avatar
    投稿
    295
    Character
    Haruka Philantha
    World
    Ifrit
    Main Class
    双剣士 Lv 60
    Quote 引用元:shimaki 投稿を閲覧
    HarukaPhilanthaさんのリアルの話、どうなんでしょう?
    スピード等の違反違法行為の動画を元に逮捕者は出ています。

ACT映り込んだ動画でBANは聞いた事ありませんが、あるのでしょうか?
    それは、じゃあ動画に撮ったくらいじゃ逮捕されないからって容認されてるのかってことですよ。
    動画でも証拠になって捕まるからやらないのか。そもそもそんなの関係なくやっちゃダメなのか。
    後者ですよね。スクエニはずっとそのスタンスですよね。

でも、じゃあなんで今現在そんな動画を配信してるユーザーを処罰しないのかっていうと、それはまた別問題で、
    件のスピード違反も動画の悪質性など色々なものが加味された結果で逮捕に至ったんでしょう。

家族旅行の車内風景を撮影した動画が、よく見るとスピード違反してるみたいな、そんなものまでは取り締まられていなくないですか?
    だからって、家族旅行ならスピード違反してもいいわけではないでしょう。
    (7)

5. 2016/10/14 18:16
    理由
    スレ違いでした_(._.)_

Player
    elliottsmith's Avatar
    投稿
    92
    Character
    Isiii Kids
    World
    Bahamut
    Main Class
    格闘士 Lv 1
    もう今更規制なんてできないですよ
    規制したら現在は沈静化している公式DPSメーターへの要望が再加熱するだけですからね

それでも一応は規約違反ということにはなっているので
    吉田Pが危惧するDPS数値を理由にしたハラスメント行為も抑圧できています

結局、今の状況が運営にとって一番都合がいいんでしょう
    (18)

Player
    Amane's Avatar
    投稿
    1,664
    Character
    Sora Amaneno
    World
    Masamune
    Main Class
    白魔道士 Lv 50
    決着って、何に決着するんだろう

少なくともスタンスに関してはよしPがずっと言ってるし、使わなくても遊べているよね?
    PS4じゃDPSがまともに遊べんとかなら、その 決着 とやらを付けるべきだが、
    PS4で零式を(DPSで)駆け抜けている人は少なからず身近にいるし
    その人らが何か不都合しているようにはこちら(PC)から見る限りでは特に見えんのだが

使いたい人は自己責任で使えばいい、PS4をやめてPCに移行すればいい
    使いたくない人は無かった事にすればいい

この話って仰々しく騒ぎ立てる意味なんてなくて、たったそれだけの事だと思うんだが
    (48)
    ◇ 新たなBGMが追加されます。

Player
    Botan's Avatar
    投稿
    353
    Character
    Tukusi Botan
    World
    Durandal
    Main Class
    剣術士 Lv 60
    どの討滅でも時間来たらドッカーンだからDPSばかり言われるとおもいます。
    もうすこし時間的に緩めでもいいんじゃないでしょうかね 敵の攻撃は段々強くなるくらいで
    ちょっと違うけど極ソフィアはバランスも難易度もガチの人には物足りないかもですが 丁度いい感じにできてると思いました。
    (7)

Player
    FLAHICA's Avatar
    投稿
    40
    Character
    Flahica Wol
    World
    Bahamut
    Main Class
    占星術師 Lv 60
    これってほとんど議論する必要ない内容ですよね?
    公式で外部ツールを使用することを禁止しているのだから、FF11やDQXと同じように厳しく取り締まるべきなのではないでしょうか?

しかし、現実には取り締まるどころか開発側もACTを使用している様に取れる発言や、あまつさえ制作者に感謝する発言など本当に禁止事項なのかわからない状態です。

証拠は沢山あるのだから、動画を上げたり画像を上げたりしている人々は処罰するべきだと思います。
    そうすることで、ACT=処罰対象と言う現実が伝わり徐々に利用者は減っていくでしょう。
    いたちごっこだから意味がないと言う人は、業者とのいたちごっこに負けずに処罰してきた運営を否定し、業者の蔓延るゲームとでも言いたいのでしょうか?

ACTが無くなったその先は、タスクと言う名の墓場に送られた公式アドオンや、やりもしないで無理無理と言っている公式DPSチェッカーを待ちましょうよ。
    きっといつかは実装してくれると思いますよ。
    (25)

Player
    suzuzuzuzu's Avatar
    投稿
    375
    Character
    Chris Coco
    World
    Chocobo
    Main Class
    斧術士 Lv 42
    Quote 引用元:elliottsmith 投稿を閲覧
    もう今更規制なんてできないですよ
    規制したら現在は沈静化している公式DPSメーターへの要望が再加熱するだけですからね

それでも一応は規約違反ということにはなっているので
    吉田Pが危惧するDPS数値を理由にしたハラスメント行為も抑圧できています

結局、今の状況が運営にとって一番都合がいいんでしょう
    この説明が一番しっくりくるなぁ。

結局ゲームなのだから自分がどれだけなのかやり込み的な部分でそれを楽しむ人が多い。
    でも公式でそれをやってしまうとキックの嵐になる。
    だから一応の規約違反において暴言などを取り締まれるようにしている。

完全規約違反にして辿り着く先は更にギスギスが加速した未来に見える。
    (18)

Player
    shimaki's Avatar
    投稿
    565
    Character
    Hino Tama
    World
    Shinryu
    Main Class
    戦士 Lv 60
    Quote 引用元:Shinanii 投稿を閲覧
    一言で言うと「ありがとう」です。
    Quote 引用元:HarukaPhilantha 投稿を閲覧
    スクエニはずっとそのスタンスですよね。
    警察庁長官・・・じゃないっすね、署長が、違法な用途の部品製作者に有難うって言う事ありますか?
    (6)

ページ6/38 最初最初 ... 4 5 6 7 8 16 ... 最後最後