ページ2/38 最初最初 1 2 3 4 12 ... 最後最後
全376件中11~20件目
    Player
    nikry's Avatar
    投稿
    2,712
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    学者 Lv 60
    PCでツールの取り締まりなんて、
    クライアントには余分なものがついて重くなるわ、
    実態は終わりのないイタチゴッコになるわ
    挙句の果てには、だいたいは根絶はできないのがオチ、
    と思ってるんで
    そんな無駄なことにコストかけるくらいならコンテンツの1つも余分に作ってもらいたい、と思ってます。

それでもなお守るべき致命的なところは頑張ってくれてると思いますけどね。
    スレッド: ゲーム内でのRMTおよび不正行為への対応について(10/13)
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/307549
    (27)

Player
    Niea's Avatar
    投稿
    315
    Character
    Niea Underseven
    World
    Gungnir
    Main Class
    弓術士 Lv 60
    取り締まりが無理なのはわかってるとしても、それでも「自己責任」とか浮いた発言しないで
    ドラクエ10のプロデューサーのように「不正行為」、「この件に関しては適宜対応を行う」と少しでも抑止力になるコメント出したらいいじゃないですか。

PS3でMODが作れると高を括ってたから外部ツールに関してユルいコメント出しちゃったんでしょ。
    (25)

Player
    mojang's Avatar
    投稿
    39
    Character
    Hi Potion
    World
    Bahamut
    Main Class
    白魔道士 Lv 60
    とりあえず今使えてるツールはクライアントやサーバーに悪さはしないから使えてるんでしょ
    抑止力になるコメントなんて出したら無駄に通報が増えてbanでもされ始めたら人が減るだけじゃん
    (14)

Player
    yoshi_mal's Avatar
    投稿
    591
    Character
    Marin Glass
    World
    Tiamat
    Main Class
    幻術士 Lv 53
    悪用した人は処罰受けてるんだよなぁ…
    (9)

Player
    startup's Avatar
    投稿
    208
    Character
    Balberith Travers
    World
    Bahamut
    Main Class
    剣術士 Lv 60
    Quote 引用元:yoshi_mal 投稿を閲覧
    悪用した人は処罰受けてるんだよなぁ…
    あれ前例ありましたっけ?ユーザーの私刑はありましたけど、運営からの処罰事例はなかったような…
    (11)

Player
    IrisFrowers's Avatar
    投稿
    472
    Character
    Iris Flowers
    World
    Typhon
    Main Class
    呪術士 Lv 60
    外部ツールだからスクエニが認められないということと、補助ツールがよいかってことは別問題です。

ずっとスクエニが言っていることは、スクエニ以外が作ったものをスクエニが作ったゲームのために使用することはやめてくれということです。
    超大手が作っているSkypeとかは会社間での責任問題とかがまだ明確になるでしょうが、誰が作ったか(配布したか)明確にできないもので何か問題が起きた場合、
    どこに矛先が向きますか?という話です。

ACTのFF14プラグインのみにバックドアがあって、情報流出などが起きた場合とか考えてみてください。
    対応をしていなかったからっていう話に絶対なるんですよ。

攻略に対して有利になるからよくないっていうなら、攻略動画など他の様々なものに対して同じことをやらないと筋が通りませんし、CS機との差が問題というのであればツール以前に差がありすぎます。
    (27)
    くまも~ん、えのきあんがいじめるのー!

7. 2016/10/14 12:07
    理由
    途中送信

Player
    SidiSouza's Avatar
    投稿
    130
    Character
    Sidi Souza
    World
    Tiamat
    Main Class
    錬金術師 Lv 50
    要はウイルス対策と同じですからね。
    ACTの起動を禁止する方向の対策だと、コストがかかるばかりで実際にはなかなか防げないでしょう。
    ACTをウイルス認定できるわけもないですし、それは意味ないでしょうね。

現実的にはPCに限りログ参照を防げないかですが、高度な暗号化復号化など何かしらの対策ははそれなりにリソースを食うと思います。開発コストも?
    できればACTが動作しないように対策していただけると嬉しいところですが…

Quote 引用元:nikry 投稿を閲覧
    PCでツールの取り締まりなんて、
    クライアントには余分なものがついて重くなるわ、
    実態は終わりのないイタチゴッコになるわ
    挙句の果てには、だいたいは根絶はできないのがオチ、
    と思ってるんで
    そんな無駄なことにコストかけるくらいならコンテンツの1つも余分に作ってもらいたい、と思ってます。

それでもなお守るべき致命的なところは頑張ってくれてると思いますけどね。
    スレッド: ゲーム内でのRMTおよび不正行為への対応について(10/13)
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/307549
    (9)

Player
    pineapple's Avatar
    投稿
    389
    Character
    Gaius Marius
    World
    Ixion
    Main Class
    錬金術師 Lv 60
    Quote 引用元:Niea 投稿を閲覧
    取り締まりが無理なのはわかってるとしても、それでも「自己責任」とか浮いた発言しないで
    ドラクエ10のプロデューサーのように「不正行為」、「この件に関しては適宜対応を行う」と少しでも抑止力になるコメント出したらいいじゃないですか。
    もう1度吉田Pのコメントを見てみますが
    「キャラクターの移動速度を上げたり、ワープさせたりするツールは徹底排除を行っており、確認し次第ファイナルファンタジーXIVの永久利用停止を行っています。そもそも使用してほしくないので、絶対禁止としています。我々スクウェア・エニックスが開発し、皆さんにお届けしているファイナルファンタジーXIVにおいて、第三者が作ったものをゲーム内で使ってもよいかと問われると当然企業としてノーと言わざるを得ません。たとえログに表示された結果を取り込んで、計算結果を返すプログラムであっても、例えば悪意のある第三者によってプログラムが改変され配布される可能性があることを考慮するとノーとしか言えません。ただ線引きと言われるかもしれませんが、ユーザークリエイテッドコンテンツという考え方が現在はあり、PCゲームをMODで楽しむのもゲーム文化の一つだと思います。MODによって楽しみが広がる部分もあるのですが、結局は自己責任ということです。」

どう読んでも「不正行為」を「自己責任」とは言ってませんね
    逆に「不正行為」は徹底排除・FF14の永久利用停止を行うと述べています

ドラクエ10の件は斎藤Pのコメントでは
    「今回の書類送致は、「ドラゴンクエストX」において行われた、外部ツールを併用し通常の操作ではできない方法でゲーム内アイテムを生産する、いわゆる『チート行為』、また、実行者に対してその『チート行為』を勧奨し手助けする行為」
    に対して処分が行われたもののようですね
    別にFF14でも例えばアレキ零式装備を不正にドロップさせたり、マテリア禁断が必ず填ったりする「チート行為」が行われたら普通に利用停止だと思いますよ

・不正行為を行えば処罰の対象(外部ツールの使用有無には関係ない・RMTなど)
    ・外部ツールを使うこと自体は特に処罰の対象ではない
    ・ACTのようにDPSを計るツールは今のところ不正行為ではない

これだけのことでハッキリしていると思いますけどね
    (55)

10. 2016/10/14 12:52
    理由
    意見が被っていたので

Player
    HarukaPhilantha's Avatar
    投稿
    295
    Character
    Haruka Philantha
    World
    Ifrit
    Main Class
    双剣士 Lv 60
    Quote 引用元:pineapple 投稿を閲覧
    ・不正行為を行えば処罰の対象(外部ツールの使用有無には関係ない・RMTなど)
    ・外部ツールを使うこと自体は特に処罰の対象ではない
    ・ACTのようにDPSを計るツールは今のところ不正行為ではない
    「禁止行為」と「不正行為」があり、禁止行為は処罰の判定材料にならない、不正行為は処罰の判定材料になる。
    まさにそういうことでしょうね。

スクエニとしては、ツール使っただけでは処罰しないよとは明言できないものの、かといって使っただけでキッチリ処罰するのは相当な労力が必要ですからね。
    内部ルールとして良い落としどころなんでしょうね。
    (1)

Player
    sibausa's Avatar
    投稿
    213
    Character
    Sibausa Ussako
    World
    Gungnir
    Main Class
    錬金術師 Lv 60
    「吉田直樹さんの専門家」であれば、既にそのように告知、述べられているのは
    「過去の発言からの引用」で当たり前のように感じておられるのかもしれませんが

全てのプレイヤーが「吉田直樹さんの専門家」たり得ないでしょう?
    FF14をプレイする際に必読すべき「吉田直樹さんの発言語録」が
    何処かに公示されているのならばともかく。

また、技術的解釈・法的解釈を述べられている方、
    規約での解釈を述べておられる方もいらっしゃいますが、
    その規約や解釈基準を
    ACT等を使用している人は、使用している前提で読解し
    ACT等を好ましく思っていない人は、禁止していると前提で読解し
    どうでもいいと思っている人は、
    そのどちらでもなくただの「長文」として認識しているでしょう。
    結局はプレイヤーの意見に過ぎず、影響力はないでしょう。

公式告知ができる場、公式発表ができる大きい土壌がある今
    「FF14として」、「禁止」の方向性やその「理由」、「価値観」を発表することは、
    私にとっては大事なことのように思えます。

少なくとも、ACT等を使用し、DPS解析等、クライアント上で視覚的にフォローを受けること等を
    「悪用しなければいい」などと「ごく当たり前の事/仕方がない事」の様に
    おっしゃる方は、3年間でより目につくようになりました。
    これは、Twitterの#FF14クラスターや、動画配信サイトなどから受ける私の印象です。

いずれにしても、
    現状での発表や処方は、本当に「十分に周知され、理解されているもの」なのでしょうか?
    その点について、私の疑問は拭えません。
    (19)
    2016/10/14 16:04; sibausa が最後に編集
    しばうさ

ページ2/38 最初最初 1 2 3 4 12 ... 最後最後