カープ「男気」黒田投手が引退会見 「25年ぶりセV」に貢献

印刷

   プロ野球・広島東洋カープの黒田博樹投手(41)が2016年10月18日、広島市内で記者会見を行い、今季限りでの現役引退を発表した。球団へは17日に引退意向を伝え、了承を得たという。22日に開幕する日本ハムとの日本シリーズが、現役最後のマウンドになる可能性がある。

   1996年にドラフト2位で専修大から広島に入団。低迷するチームの中でエースとして活躍し、05年には最多勝、06年には最優秀防御率のタイトルを獲得。08年に米大リーグ・ドジャースに移籍し、12年からはヤンキースに所属。日米通算203勝(プロ野球124勝、大リーグ79勝)を挙げた。

   14年のオフには、メジャーリーグ球団からの高額オファーを断って古巣・広島に復帰、その「男気」に注目が集まった。16年7月には野茂英雄氏に次ぐ2人目の日米通算200勝を達成。今季は10勝を挙げ、広島の25年ぶりのリーグ優勝に貢献した。

インヴァスト証券

   仕事をしている人なら、自身の「買いたい」「売りたい」タイミングで取引できるとは限らないし、初心者の「なんとなく」の感覚では痛い目をみるのがオチだろう。そうしたなか、外国証拠金取引(FX)取引の初心者でも「おまかせ」できる、自動売買(システムトレード)の新サービス「フルオート」が誕生し、話題になっている。続きを読む

PR 2016/9/16

サプリ特集

   脂質糖質だーいすき続きを読む

PR 2016/10/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

倫理学者竹内整一が「古事記」を通し、日本の女性像を辿りなおす。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中