発火相次ぐ「ギャラクシーノート7」 日本でも機内持ち込み禁止

印刷

   韓国サムスン電子のスマートフォン「ギャラクシーノート7」の発火事故が相次いでいることを受け、国土交通省は国内の航空各社に対し、航空機への持ち込みを禁止して利用者に周知するよう2016年10月15日付で指示した。

   国交省ではこれまで「電源を入れない」「充電を行わない」ことなどを条件に機内への持ち込みを認めていたが、対応を強化した形だ。米連邦航空局(FAA)や米運輸省(DOT)も14日に同様の措置を発表している。

   ギャラクシーノート7は2016年8月に発売。その後、バッテリーのトラブルによる発火事故が多発し、リコール措置後も同様の事故報告が続いていた。サムスンは10月11日に生産・販売中止を発表した。日本では発売されていない。

インヴァスト証券

   仕事をしている人なら、自身の「買いたい」「売りたい」タイミングで取引できるとは限らないし、初心者の「なんとなく」の感覚では痛い目をみるのがオチだろう。そうしたなか、外国証拠金取引(FX)取引の初心者でも「おまかせ」できる、自動売買(システムトレード)の新サービス「フルオート」が誕生し、話題になっている。続きを読む

PR 2016/9/16

役立つねっと

   2015年12月から毎年1回のストレスチェックが義務化。その初年度の締切が11月末日に迫っています。ところが受検者への事前の説明から、回答結果の集計・分析、受検者へのフィードバックまで、作業負担はかなりのもの。「今からでも間に合うだろうか」と慌てる企業のご担当者様にオススメしたいのが......続きを読む

PR 2016/10/6

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

倫理学者竹内整一が「古事記」を通し、日本の女性像を辿りなおす。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中