オリラジとピコ太郎、紅白めぐって火花 どうなる「歌う芸人枠」

印刷

   2016年も残すところ2か月半となり、インターネット上では「NHK紅白歌合戦」の出場者予想が始まっている。最大の注目点は、この年末の解散を発表しているSMAPの動向だが、2組の「歌うお笑い芸人」をめぐる争いも浮上してきた。

   それが、「PERFECT HUMAN」がお笑いを越えたブームになっているオリエンタルラジオと、「PPAP」で人気急上昇中のピコ太郎さんだ。ともに出場への意欲を語っており、やる気は十分で、お互いを意識した発言も出てきた。可能性はあるのか。

  • ピコ太郎さん(左)とオリラジ中田さん(右)
    ピコ太郎さん(左)とオリラジ中田さん(右)
  • 昨年は10組が初出場を決めた(写真は2015年の紅白初出場者会見)
    昨年は10組が初出場を決めた(写真は2015年の紅白初出場者会見)

中田敦彦「ピコ太郎さんとはバチバチに争って...」

「我々RADIO FISHは今年、年末の紅白歌合戦に出るぞー!私はこの公約を必ず果たす!」「今年の紅白歌合戦は史上最も面白い放送になるでしょう!」

   2016年10月12日、オリエンタルラジオを中心に結成したダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」のセカンドアルバム発売記念イベントが行われ、中田敦彦さんはMCでこう宣言した。

   その後の囲み取材では、すでに紅白用パフォーマンスの「ビジョン」があるとも告白。ライバルを聞かれると「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の動画で話題沸騰中のピコ太郎さんを挙げ、

「ポッとでの新人だとは思うんですけど、なかなかバズッてますからね」「ピコ太郎さんとはバチバチに争って紅白いただきたいと思います!」

などと、対抗心をむき出しにした。

   RADIO FISHが代表曲「PERFECT HUMAN」をテレビで初披露したのは2015年12月のこと。翌年2月に出演したお笑い特番でブームに火が付き、以降は常に話題を振りまいてきた。爆発的ブームの後にスッと消えてしまう芸人やネタが少なくない中、RADIO FISHはいまも人気を保っている。

インヴァスト証券

   仕事をしている人なら、自身の「買いたい」「売りたい」タイミングで取引できるとは限らないし、初心者の「なんとなく」の感覚では痛い目をみるのがオチだろう。そうしたなか、外国証拠金取引(FX)取引の初心者でも「おまかせ」できる、自動売買(システムトレード)の新サービス「フルオート」が誕生し、話題になっている。続きを読む

PR 2016/9/16

役立つねっと

   2015年12月から毎年1回のストレスチェックが義務化。その初年度の締切が11月末日に迫っています。ところが受検者への事前の説明から、回答結果の集計・分析、受検者へのフィードバックまで、作業負担はかなりのもの。「今からでも間に合うだろうか」と慌てる企業のご担当者様にオススメしたいのが......続きを読む

PR 2016/10/6

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

倫理学者竹内整一が「古事記」を通し、日本の女性像を辿りなおす。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中