夜中に腹が減ったので、前から気になってモノを作ってみた。
コーンバターおにぎり!
youtubeでチャンネル登録してるんだけど、かずえちゃんって人が作ってたのだ。
かずえちゃんって名前だけど、男の子だぞ。
わりと簡単に出来そうだったので、同じようにして作ってみたんだけど・・・
出来上がりが、これ・・・。
形が上手く握れなかったけど、とりあえず完成。
で、実食・・・。
・・・・・・
微妙!!
コーンのツブツブ感とバターの風味で不味くはないんだけど、オレの好みじゃなかった。
でね、食べてる時に思い出したのが、この前に記事に書いたことなんだけど・・・。
寿司とオ〇ニーは
握り方で
味が変わる!
ここの寿司ってところ、おにぎりに変えても通用するな・・・。
さて、本日のお話・・・。
今回は、ZINEだ!
ZINE(ジン)ってのは、
自作の文章や絵、写真などをコピー機やプリンターで少量印刷し、ホチキスなどでとじた小冊子。「magazine」(雑誌)が語源とされる。手軽に自分を表現できる手段として1960年代に米国で生まれ、90年代に西海岸を中心に流行。国内では2年前に東京でイベントが開かれたのを契機に、関心を持つ人が広がっている。
こんなのが有るなんて、全然、知らなかったな。
続き~
そもそも、ZINE(ジン)を知ったのは、こちらの記事がきっかけだ。
こちらの記事で、ZINE(ジン)について触れられてて、ちょっとした衝撃だった。
本!?
えっ!?どういうこと?
なんか面白そう・・・。
ネットプリントで印刷・・・。
うん、これは盲点だったわ。
たしかに印刷番号を知っていれば、誰でもコンビニで印刷出来るなぁ。
これまで何度かコンビニで印刷したことはある。ロクなもの印刷してないけど・・・。
要は、オレが原稿なり画像なりをコンビニの端末からアップロードしておいて、発行される「印雑番号」をご希望の人に伝えれば、誰でも近くのコンビニからオレの原稿なんかを印刷できるって事だよな。
うん、なんか良さそうな気がするんだよな。
このブログ、自分なりにネタを選んで、抑えた表現で書いてるつもりなんだけど、それでも、たまに訳わからんブコメとか来るし・・・。
この方法だと安全?(笑)
これなら伸び伸びと書ける?・・・ような気もする。
「印刷番号」も期限が来ると、印刷できなくなるってのも良いよなぁ。
しばし熟考・・・。
バイト君に意見を聞いてみた・・・。
バイト君:どんな内容で書くつもりなんです?
そりゃ、せっかくだから、ブログに書けないような内容になるわな
バイト君:そんなロクでもない内容を誰が読むんですか!
どうせ、〇〇関係とか△△△関係とかの話でしょ・・・。
ブログに書けないから、ここで書こうかと・・・
マニア向けに・・・
バイト君:どんなマニアなんですか。
だいたい分かるけど(笑)
いぁいぁ、新しい読者層が開拓されるかもだし・・・
バイト君:その分、女性の読者は確実に全滅しますけどね(笑)
男性だって、ほとんど逃げ出すんじゃ?
お止めなさいってば!
やっぱ、危険かなぁ?
バイト君:そもそも、コンビニで印刷っていっても、モノクロでも10円はするんですから・・・。誰が好んで、変態丸出しの記事を印刷するんですか!?
・・・・・・
どうもマイノリティは辛いのぉ・・・。
けどなぁ・・・
面白そうなんだよなぁ。
迷うのぉ・・・。
こういう声もいただいてるし・・・(笑)
@skiyuic 秘密通信読みたいですww(≧▽≦)ディープ過ぎてもこれなら大丈夫ですよww( *´艸`)
— もっち (@_x_mocchi_x_) October 16, 2016
年末ぐらいまでに、テスト版を出してみようかなぁ。
う~む・・・仕事でもここまで悩まんのに・・・。
さて、どうする・・・。
次回の予定~
真剣に喜んでます。