(有)未来検索ブラジルが運営するあらゆる言葉についての記事を閲覧・編集したり、コメントをしたりするサイトです。
金のかかったクッキー☆について語るスレ
-
13261 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 03:47:31
ID: eUnwUsOF2J
-
ラクエンロジックっていうアニメ見たら初っ端からガバガバで5W1Hも滅茶苦茶だったから艦これ連想したゾ
(具体的に言うと急に出てきた人〈主人公ではないゾ〉が急に機関に所属したり〈そもそも機関が世間的にどういう存在なのか全く説明無しだゾ〉バトル中障害物が次のコマで急に消えてたり、やたら世間に顔見られたくないって言った主人公が次のコマでいつの間にか顔晒してたり、カードゲームアニメなのにカード出てこなくて急に合体変身したり、そもそもどれが現実世界でどれが現代なのか全く説明なかったりだゾ)
これだけでも十分気が狂ってるゾ
作画も悪かったからあああもうやだああああ!!
マクロスΔといい今年も早速特大級がポンポン出てきてたまげたなぁ・・・
(シナリオライターは)やめたら?この仕事(嘲笑)
あ ほ く さ
-
13262 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 04:17:29
ID: s1yAocXWIL
-
もうさ第一~第四艦隊に入れない100隻以上の艦娘達が
普段何して過ごしてるかの日常をぱぱっと作って終り!でいいんじゃない?(提案)
-
13263 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 05:42:47
ID: irxvhARvGB
-
>>13260
実際のところ初期はそういう偏屈なミリオタ(意訳)相手のニッチ商売で成り上がったみたいなところもあるから多少はね?
でも現状は市場規模・競合相手・ネタ不足その他モロモロから見てもそんな区切りに拘ってる場合じゃないってそれ一
-
13264 :
削除しました
:削除しました
ID: e3JMC3RQtU
-
削除しました
-
13265 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 08:42:39
ID: Sa8ZT7wMbk
-
>>13263
ネットにいる自称ヲタは厨2アンチの偏屈にわかばかりだから初期のニッチターゲットとしては間違ってないんだよなあ・・・
二次ネタもそういう歪んだ排他思考拗らせた者への配慮だし(産みの親がそうなのは流石に無い)です。
問題はアニメとか商業ラインに乗せるべきその後の舵取りでもそれを辞めず寧ろ悪化
話題性だけの為にプリケツとか“ダンケ“と海外艦を中途半端に実施したことでそれが悟られ、TNKSが自分からコンテンツ寿命縮めたんだよなぁ・・・(他にもあるけど)
-
13266 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 09:15:50
ID: HmvrMkt5pg
-
>>13264
まあ保守派が自国の軍艦が萌えキャラになって穢されてるKNCLや、愛国者とかほざいてるKNBT見たらブチ切れそうっすね。
それと去年は複数の海外艦実装したい(するとは言ってない)とかほざいて、新しく来たのがパスタ野郎だけという御覧の有様だゾ。ナチ野郎?前に出てたゾ。
挙句の果てに秋イベでナチ野郎の未完成艦出しやがって、あれだと連合艦賛成派に中指立ててF〇CKとかほざいてんのと変わらねぇゾ!
まあKNBT君は「未完成艦実装の可能性が出て嬉しいブヒ!」とかこれまた連合艦賛成派に対して癇に障る事ほざいてましたねぇ~。
いやぁ~去年の事は忘れられないっすね。(リメンバー・パールハーバー並艦)
-
13267 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 09:35:57
ID: D7jh445Dl0
-
ドイツ、アメリカ、イギリスなど色んな国の海外艦を実装したいです!(するとは言っていない)
そればっかじゃねえかお前んちィ!
-
13268 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 10:01:33
ID: 5oB+J3u3cr
-
自国限定なら中途半端にしないで自国シリーズそろえるんだよオオン!
既存キャラ掘り下げに必要(?)な赤土成やカロ賀の姉&妹だってなぁ!完成前に天国逝ったけどなぁ!未実装なんだよなぁ今だによおオオン!(前にも言った)
てか海外艦とか支部や静画見てみると関係性が絡めた良記事作られたり
意外と望まれてる声の方が高いんだよなぁ・・・
寧ろ”連合艦を出す事でこれまでゲームそのものも一新”した方が良いという声が多々見られるから出して損は無いんだよなぁ(迫真)
-
13269 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 11:34:12
ID: vmopHnmyFc
-
>>13266
せやろか?右派兼ミリオタだけどそんな気にして無いゾ(カミングアウト)
どちらかと言うと早く連合艦実装して欲しいくらいだゾ
-
13270 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 11:37:37
ID: wvZ9+cM7NX
-
連合艦追加して、どうぞ…おっ、待てい(ノリツッコミ
追加される新キャラのほとんどが3ヶ月に1回のイベントだけとかいう驚異的なペースでかつ課金で賄えない運ゲーというのが激ヤバこれくしょん
挙句にそれらの入手成否やイベント突破した難度の違いで煽り合いとかいうコミュレイプ!荒らしと化した集団!を取り締まる事もしないその他TITK達
こんなもんについてこれる人間を選別する為にも、特定の思想信条で統一する必要があるんじゃなかろうか(ゲンナリ
俺はやらん(素
-
13271 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 11:46:23
ID: X4WWKVfVz9
-
>>13266
他に未完成艦いるんですねたまげたなあ(wiki並感)
でもTNKS自体が日本の未完成活躍させようとかいうロマン派よりっぽいんだよなあ・・・
そんなんじゃ中華兄貴に押されるぞオラア(レア語録)
-
13272 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 12:48:18
ID: 8+jlloUGKw
-
あ、そうだ(唐突)
作者がお気に入りのキャラが作品で出番を増やしたり
優遇したりするってのは他にも結構行われてるゾ
下に代表例を挙げておくからggってどうぞ
・ポケモンORASのヒガナ
・テイルズのロゼ
・俺屍2の夜鳥子
TNKSのキャラ贔屓もこいつらと比べればマシ・・・
マシじゃない・・・?
他の要素で比べると・・・ナオキです・・・
-
13273 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 12:56:25
ID: bonqRBKQGg
-
>>13266
艦これプレイ公言してたss作家のガルパンss読んだら何故かぼくのかんがえたさいきょうのにほんぐんが中国と韓国をぼこぼこにしてて
痛いんだよォォォォ!!(マジギレ)
同作者のアルペジオssでは朝鮮半島が文字通り蒸発してました(白目)
地球環境崩壊不可避
-
13274 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 13:03:14
ID: qBXqI9kl0f
-
>>13272
主人公の踏み台が位置づけられたヒガナをその中に入れるのはNG
出張りすぎてるのは間違いないけど、あの叩き方が異常過ぎるだけ
-
13275 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 13:11:41
ID: keVtr74Swz
-
>>13272
その公式ゴリ押し御三家って考えてみるとみんなここ二年ぐらいで産まれてるんですね・・・
-
13276 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 13:15:59
ID: vmopHnmyFc
-
>>13273
それってハーメルンで連載されていて大洗にIS3があって戦艦道が行われている奴でしょ?(語録無視)
-
13277 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 13:27:39
ID: bonqRBKQGg
-
>>13276
そうだよ(便乗)
(ガルパンで愛国オナニーするのは)やめてくださいよ本当に!
-
13278 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 13:38:01
ID: 8+jlloUGKw
-
もうさ、二期は善悪が逆転した世界(艦娘が悪 深海が正義)に轟沈したKSRGちゃんが転送されるみたいな話にしてさ、終わりでいいんじゃない?(シャッタードグラス並)
善悪逆転でも違和感ないとかまるでTFみたいだぁ・・・(直喩)
-
13279 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 13:41:04
ID: kM1UlTbhSB
-
なんでここでさらなる糞創作の話を聞かないといけないんですか(正論)
あっでも話を聞く限り艦これほんへのほうがましに見える見える太いぜ
-
13280 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 13:44:18
ID: vmopHnmyFc
-
>>13277
やっぱりアレか〜(クソでか溜め息)
アレは台湾に核投下とか色々とえぇ…(ドン引き)とする事がありすぎて
引いた記憶があるわ(遠い目)
おっそうだ(唐突)
ハーメルンのガルパンには愛国オナニー以外にフェミオナニーもあるゾ(白目)
-
13281 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 13:51:56
ID: bonqRBKQGg
-
>>13280
>>ハーメルンのガルパンには愛国オナニー以外にフェミオナニーもあるゾ(白目)
えっ何それは(困惑)
-
13282 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 13:56:42
ID: 319sV4GO7Q
-
U1系の遺伝子は脈絡と構成に受け継がれているようですね・・・スコッパーの血が騒ぐぜ、騒がない?
-
13283 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 14:06:27
ID: X4WWKVfVz9
-
そんなGRPNヤバ二次SSがあるのかたまげたなあ(カルト民感)
つうかその道の間では結構有名なんですね(驚愕)
-
13284 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 14:54:25
ID: v1fzgtoA4Y
-
ガルパンは「試合」で「実在戦車」な分「チート」や「SEKKYOU」がやりづらくて
アルペジオは「原作未完(キリも良くないし謎が多すぎる)」だから原作沿いが書きづらい
そんなわけで他よりも同じ地雷を掘り当てやすいんだと思うんですけど(凡推理)
あ、そうだ(Going!な話題替え)本スレで新しく沸いた擁護IDによると
「嫌なら辞めろを拒否する奴、辞めるのが負けって思ってるんじゃないか?」
「クリアが15%程度のイベも運営的に『多かった』らしいから艦これはそういうゲーム」
だそうだゾ、頭TNKSってこういう奴の事を言うのかゾ?
辞める辞めないもコンセプトもゲームの批判や低評価にはそんなん関係ないでしょ(正論)
-
13285 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 14:58:46
ID: v1fzgtoA4Y
-
連レスセンセンシャル! >>13284の4行目に
「それらが原因でSSの数も地雷の割合も少なくなる」
って脳内補完して下さいオナシャス!
-
13286 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 15:03:55
ID: sBKbdzGlfP
-
>>辞めるのが負け
意味不明すぎて草
擁護する連中は頑なに運ゲーという指摘を否定するけどまさか本当に実力だけでクリアできるゲームと思ってるんですかね…
シミュレーションとか何とかほざいてるけど攻撃対象が選べないなんて戦略のせの字もないし、なにより「あとはお祈りするだけ」って考えが過去から今まで流布してる時点でやっぱり運ゲーじゃないか(呆れ)
-
13287 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 15:22:03
ID: +UDTEd3jC9
-
アンチ・批判側にやめるのが負けと思ってるやつは絶対相当数いるのは間違いないゾ
反面、相手をやめさせれば勝ちって思ってるやつも相当数いるからTDNブーメランゾ
-
13288 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 15:24:50
ID: vmopHnmyFc
-
>>13281
フェミニストオナニーの事だゾ
ハーメルンのガルパンにはフェミニスト臭い作品があってフェミニストが苦手もしくは嫌いまたはくたばれと思っている人は読むのをオススメしないゾ(語録無視)
-
13289 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 15:42:17
ID: 6xXfRDb4Hz
-
糞創作の話を出すとうっかり見に行きたくなるからやめてくれよ…(絶望)(っていうかもう見た)
-
13290 :
ななしのよっしん
:2016/01/10(日) 15:57:40
ID: rKGDVsjQms
-
艦これにゲーム性はあるんですかね…(原作未プレイ)
そう思って「艦これ ゲーム性」と検索をかけてみたら「艦これはラックマネジメントのゲーム」っていうのが出てきたゾ
えぇ…(困惑)