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岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

広告選びも人任せじゃ駄目ですってば!

広告最適化 広告最適化-マーケティング

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ども、馬庭です。
インターネットの普及で
爆発的に情報が増え

それらをまとめるサイトが
出てきたり

こんどはまとめをまとめる
サイトがでるんだろう💦



一説によると今日、
俺たちが触れる一日に情報量は
江戸時代の一年分

だとか。。。



そろそろ人間、
情報処理の限界が来とるんでしょう


・LINE
・メール(4アカウント)
・チャットワーク
・Facebookメッセンジャー
・ショートメール
・電話
・Skype


どれで連絡受けたか分からんようになってきた💦


はっきり言って本末転倒だわな。


人それぞれ使うツールが違うから
結果こうなるのはわかってたけど。。。


だから頑固にメールだけ❢


って人のほうが実は処理力は
高かったりするのかもしれん😅


Web広告にも得意不得意があって


・GoogleAdWords
・Facebook広告
・Yahooプロモーション広告
・LINE
・ツイッター広告


まぁいろんな広告媒体があるけど


例えば小さな会社の場合
広告予算もそこまでかけられないから

媒体増やすと分散して
結局表示回数増えない(T_T)


なんてことは多々有馬温泉♨


Googleさんもアカウント開設を
頑張ってるので、
最近は直接広告主に


2,500円で10,000円の広告出稿プレゼント


なんてやってるけど


その広告予算じゃ足りんから
効果でんよ!やめとき!


なんて言わないだろう😅


だから効果が出なくても
広告主は一平均的な情報を探すハメになる


「一般的に御社の業界なら一日10,000円以上が平均値です」


とか書いてあるサイトを
勝手に見つけ納得する、とかね。


そこで広告をこんなもんだと思って
諦める人も多いハズ。



インターネットで儲かる、は
幻想だったと。


でもちょっと
待って下さいよ✋


たまたま広告媒体や仕組みが
あわなかっただけかもしれませんよね?


👉その商品は今すぐ客がいっぱいいる性質のものですか?

👉その商品はそのままポチっとされる性質のものですか?

👉その商品の本当の購入者は誰ですか?


など色んな切り口から
ターゲットとその接点を設計する必要があるんです。


なのに◯◯さんが◯◯広告で
成功したから

とか

◯◯が流行ってるから


といった情報だけで
広告媒体を選ぶのは大間違いよ✋


そういう無駄金を使っても
学べるなら生き金だけど


メンドクサイ管理画面に
辟易しながら結局身につかなければ
溝に金捨てとるのと同じなんよね。


もし広告をやろうと思うなら
コンサルが入っているような同業者のリサーチ

ここからやってみて下さい。


広告媒体側の営業に
乗る必要は無いですからね✋


★今日のクエスト★
御社の商品に興味を持った人の
申し込みまでの行動フローはどんなものだと思います?