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燦ホールディングスグループ ビジョン
2013年5月13日制定/2016年4月6日更新
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グループ中期経営計画(2016年度〜2018年度)
2016年4月6日制定
重点課題
- サービス品質向上への体制強化と仕組みの構築
- 「現場」を中心としたサービス品質向上を達成する。
- サービス品質の向上により、サービスを差別化要因にしてブランド力を高め、競争を勝ち抜くことを目指す。
- 葬儀事業の積極的な営業エリアの拡大
- 自社葬儀会館のドミナント展開を中心に、よりスピードを重視した営業エリアの維持・拡大を目指し、東西の大都市圏を中心に積極的な会館の出店を行う。
- 3ヶ年にグループ全体で17会館の会館新設を予定する。
- ライフエンディングサポート事業の伸長
ライフエンディング・ステージをサポートするサービスの範囲を、業務提携や紹介契約等によりさらに拡大し、顧客満足と顧客単価の向上を図る。
- 新規事業創出への本格的取組み
葬儀とその周辺事業に特化したグループの事業ポートフォリオのリスクを軽減し、中長期的に安定継続成長を実現するため、新たな収益の柱となる事業を求めて新規事業にチャレンジする。
- 基盤整備の完遂
- 公益社の西宮山手会館および枚方会館のリニューアルを完遂させ、会館施設の競争力の強化および外部支払コストの削減を実現する。
- 葬仙においては、米子葬祭会館のリニューアルおよびエリアマーケティング施策の徹底により集客力を高める。
- タルイにおいては、継続して公益社大阪本社との連携強化を図るとともに、会館のリニューアルと新規出店により収益力を回復させる。
- リスクマネジメントの強化
リスクマネジメントを強化し、会社の持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を図る。
数値目標
- 損益目標
(単位:億円、%)
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2016年度
(H29年3月期) |
2017年度
(H30年3月期) |
2018年度
(H31年3月期) |
営業収益 |
188.0 |
194.0 |
202.0 |
内 新規事業 |
0.2 |
1.8 |
4.2 |
経常利益 |
17.2 |
17.7 |
19.4 |
経常利益率 |
9.1% |
9.1% |
9.6% |
- 資本効率目標
事業活動のトータルな資本効率を示す指標である総資本事業利益率(ROA)について目標を設定する。2018年度(H31年3月期)の総資本事業利益率(ROA)の目標を6.6%以上とする。
※事業利益=営業利益+営業外収益
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