【Overwatch】ハロウィンイベントや様々なスキンの追加、ヒーローの能力調整、10月11日(1.4.0.2)アップデート
- 2016/10/11
- OverWatch
- Overwatch
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10月11日(1.4.0.2)アップデート内容
新たな季節イベント:Overwatch Halloween Terror
影が長く伸び、夜が冷える時…。魔女は夜におしゃべりをし、ゴースト達は街を歩き回る…。それだけで1つのことを意味する。そう、Overwatchにハロウィンの季節が到来しました!
本日からOverwatchのトレジャー・ボックスは限定ハロウィン・ボックスに置き換えられました。トレジャー・ボックスからは100以上のハロウィンをテーマにしたスプレイ、アイコン、スキン、勝利ポーズ、エモート、、およびハイライト・イントロが含まされています。
ジャンケンシュタインの復讐:勇敢なヒーロー達、Overwatch初のPvEにてマッドサイエンティストの生み出した金属で出来た手下達を倒せ。
新たな機能を持ったリーダーボード
ゲーム内のリーダーボードは現在、各地域のライバル・プレイトップ500プレイヤーを表示しています。他プレイヤーはリーダーボードからトップ500プレイヤーのbattle.netを確認することが出来ます。
また、今現在行われているOverwatch Halloween Terrorイベントのスコアボードも兼ねています!
注意:トップ500プレイヤーがスコアボードに表示されるにはアップデート後、ライバル・プレイを1戦行い、試合を完了させる必要があります。
一般
- カメラの設定で新たにスペクテイターモードをサポートするようになりました。
- カスタムゲームでチーム名を編集出来るようになりました
- 狼/一匹狼のスキンを着用しているハンゾーのULTのボイスの音量を上げました
- アナのナノブーストを受けたヒーローは他プレイヤーに対してボイスラインでナノブーストを受けたことを報告するようになりました。
- ラインハルトの「バリアが壊れる!」のボイスラインの頻度を増加させました。
- カスタム・ゲームは一時停止することが可能になりました
ライバル・プレイ関連
- 試合進行中に切断してしまった場合はいつでも試合に復帰出来るようになりました。
- 切断プレイヤー発生後2分(以前は1分)経過した後に、切断プレイヤー側のチームメイトは離脱することで試合を終了させることが可能になりました。その場合の離脱ペナルティは発生しませんが、レート損失は発生します。
観戦モード関連
- 観戦モードでのカメラの動きを改善しました
ヒーロー関連
アナ
- ナノブーストのコストを20%増加させました
- バイオティック・グレネードの範囲を3mから4mに増加させました。
ウィドウメイカー
- スコープ展開速度を0.55秒から0.3秒に短縮しました。
ジャンクラット
- R.I.Pタイヤ起動までの時間(チェーンを引く動作)を短縮しました。
ユーザーインターフェイス関連
- ヒーローギャラリーをOverwatch halloween Terror イベントに対応したものにした
- ソーシャル、ゲーム画面、オプションのいくつかのマイナーな変更を行った。
- キャリアプロファイルにて重複していたいくつかの統計項目を削除
- グラフィックス、タイポグラフィ、レイアウト等、プレイヤーのプロフィールメニューを更新した
- パッドで2つの照準モードを選択出来るようになった
ソーシャル関連
- 投票時に頻繁に表示されていた一部の表彰の頻度を減少させ、他の表彰の表示頻度を増加させた(トールビョーンのアーマーパック等)。
バグ修正
一般
- ノックダウンした敵のプレイヤーの赤い境界線を削除
- トレジャー・ボックスを開いた際にハイライト・イントロがループする問題を修正
- スクリーンショットのキーを他のキーに変更した場合、上手く動作しなかった問題を修正
- スプレーキーが他の入力キーと合わさる場合があった問題を修正
- ヒーローギャラリー内を閲覧した後にスクリーンに本来映し出されるであろうヒーローの姿が映し出されなかった問題を修正
ライバル・プレイ関連
- [PS4,XB1]本体トップ500プレイヤーに分類されるようなプレイヤーで無かったにも関わらず誤って特定のプレイヤーにトップ500アイコンが適用されていた問題を修正
マップ関連
- D.Vaのメック召喚で意図しない場所に入り込めていた問題を修正
- King’s RowのAポイント取得に関する問題を修正
- アナのバイオティック・グレネードの効果を受けたプレイヤーでもペイロード周辺の回復は適用されていた問題を修正
- 練習場のボットに対してアナのバイオティック・グレネード効果が適用されていなかった問題を修正
- アイヒェンヴェルデの一部の場所にてスプレー出来なかった問題を修正
- アイヒェンヴェルデの一部のオブジェクトにて照明がきちんと設定されておらず暗く表示されていた問題を修正
ヒーロー関連
- アナのスコープ展開時のアニメーションをスムーズにした
- バスティオンがセントリモードの間、薬莢が後ろに排出されていた問題を修正
- D.Vaのブースターに関する問題を修正
- ハンゾーの鳴響矢水の表示に関する問題を修正
- R.I.Pタイヤの統計情報に関する問題を修正
- マーシーがヴァルキリー/シグルンスキンを装着していた際のハイライトイントロの表示がおかしくなっていた問題を修正
- トレーサーのハイライトイントロの解像度が下がっていた問題を修正
- バスケットゴールにウィドウメイカーのフックが引っかかっていた問題を修正
- シンメトラの実績”カー・ウォッシュ”のテキストの必要なビーム数が6から7に変更
- ゼニヤッタの実績”不協和音”が意図しているよりも困難になっていた問題を修正
- 実績”ロードキル”がR.I.Pタイヤで4キルした場合でも達成されなかった問題を修正
観戦モード
- 観戦では現在、カスタム・ゲーム内のマップ上の全てのヒーローにカウントダウンタイマーを見ることが出来ます。
- リスポーンする前に味方チームが観戦している場合、プレイヤーはキルした後の赤い境界線を見ることは出来ません
情報元:Overwatch Forums
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