挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
もしも本当に初音ミクが消失したらニコ厨がどの様な反応を起こすか  作者:PGDX
1/1

1、消失の始まり。

俺は自宅警備員27歳。
世間一般で言うニートとは違って、自宅を警備している。
朝に寝て、昼起きて、ネット見て、gdgdして 、ネトゲして、2ch見て、
深夜アニメ見て、動画見て、朝に寝る。
家族が寝ている夜に起きて、家を守っている。

そんな平凡で平和な毎日は、ある日突然崩壊した。
俺がいつも通りに2chを見ていたとき、あるニュースが目に入ってきた。

《擬人化DTMの使用を法律で禁止します》

ガセだと鼻で笑った。
それと同時に、本当にこれが起こったら自分は生きていけるのか。
そう思った。
生食パンを食べながら、いつも通りにニ〇動を開くと、一件の通知が来ていた。

『擬人化DTMの使用が法律で禁止されました。
 その為、一部の動画の回覧が禁止されています。』

最初、何のことかわからなかった。
日付も確認したが、4月1日ではなかった。
理解するにつれ、俺の心が怒りで満たされていった。
ガセではなかったのだ。

-------------------------------------

調べた結果、犯人が分かった。BOCALOID達を殺した犯人は、5日前に新しく就任した内閣総理大臣だった。

内閣総理大臣(ないかくそうりだいじん、英: Prime Minister of Japan)とは、内閣の首長で、国政の最高責任者。文民である国会議員の中から国会の議決により指名され(首班指名)、天皇が任命する。略称は「総理大臣」「首相」。内閣の首長として強い権限を持つと同時に、与党党首として立法と行政の両面で強力な指導力を行使できる立場にあり[1]、内閣を代表して議案を国会に提出し、一般国務や外交について国会に報告し、行政各部を指揮、監督するなどの強い権限を持っている。さらに、自衛隊の最高指揮官でもある[2]。(Wikipediaより)

要するに権利の象徴なのだ。立法に強力な権力を持つらしい。
また、天皇と国会議員が指名、任命を行うららしい。
それを確認した俺は、身近にあった鈍器と(親の)金をもって家を飛び出した。

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
感想を書く場合はログインしてください。
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ