- 人気コメント (10)
- 新着コメント
- すべてのブックマーク
-
Baatarism
日本の市民運動はこういう学生運動の流れを引く左翼セクトとの関係を絶たない限り、国民の広い支持は得られないんだろうな。
-
locust0138 なるほど。左翼セクトが隠れ蓑として社会問題を利用し、市民運動を偽装しているわけね。/本邦では弱者のための運動に参加するとたちまちカルト左翼組織の餌食になる。びっくりするほどディストピア。
-
hyoutenka20 これが事実だとして、もう左翼セクトなんて人数的には絶滅危惧種なのに、未だに社会で存在感を出せちゃうという凄さを感じる 逆に言うと、POSSEが拾い上げたような社会課題に対応できなかった大多数の市民の敗北
-
amakanata ブラック企業に怒りを持つから、反ブラック企業活動に賛同したい、参加したい気持ちは山ほどあれど、いつも躊躇するのは裏でこのようなカルトめいた左翼活動家が暗躍しているから。どうにかならんものか。
-
ysync 事の真偽はさておき、社会を変える事でなく革命ごっこの方が目的になってる連中はほんと邪魔。むしろトップは労働系の運動を衰退させるために活動する資本家の犬なんじゃないかという疑惑が湧くわ。
-
aoi-sora もう少し客観的な情報がほしいところ。左翼であること自体は何ら問題にならない。扱っている問題からいって、組織防衛も致し方ない。ただ、反社会的な要素もありそうで、そこが気になる。
-
CelestialFire 記事中では指摘されてないけど、SLAPPを駆使して自らに都合の悪い情報を隠蔽しようとするあたりも、まさに正統派のブラック企業という印象だ。
-
guldeen 日本の左翼活動が暴力的集団と直結している(成田空港は未だに厳重な警備下にある)のは、戦後体制の負の遺産やな。「賃金対策にこだわる『労働現役世代のためのまともな労組』」が欲しいよ。
-
ohaan 真相はわからないが労働者側に立って企業の権力に対抗する組織が、半社会的な組織しかいないとしたら悲しい事だ。
-
hannover 「偽装勧誘、金銭収奪、過重労働、パワハラ──。これが事実なら、それこそPOSSEが批判するブラック企業そのものではないでしょうか。」
-
Louis 「POSSEは左翼セクト「京大政経研グループ」とその関東の組織「都立大グループ」の流れをくむ左翼セクトである」
-
ushigyu 大学の新入生だったとき、今思えば左翼系に学生運動みたいな何かの署名に住所書いてしまい後日自宅訪問・勧誘されたことがある。それを断って以来は何もなかったけど
-
kamezo 記事中では一貫して「左翼セクト」と書かれているが、やってることや用語は「新左翼」ぽい。既成左翼が取りこぼしてきた部分を新左翼残党がサルベージしてる? それにしても党派のブラック体質、変わらないのね……
-
UDONCHAN ナニコレ
-
fragilee POSSEを持ち上げる知識人やメディアは、自らが宣伝に加担している団体の正体について、もう少し注意を払ったほうがよさそうです。ブラック企業という社会悪と戦っているからといって、その人々が必ずしも正しい存在で
-
bando_alpha 雰囲気からしてノンセクトっぽかったが、何が問題なの/何で捕まえてくるか分からんし、保釈金位は積んどくでしょ
-
korubi 左翼はいつも弱い人の味方といってやってくる。東日本大震災のときもそうだった。
-
Cujo 深淵を(
-
yamatedolphin 本質的に弱者である労働者とサークル活動を選択する学生では程度がけっこう違うように思うけど。なんでもかんでも一緒にするこんな「中立的」批判が大きな支持を得てる事が嘆かわしい。
-
kakakauchi001 この怪文書を見て、この団体を潰そうと思い始める人は、そんなものにでもすがらないといけない弱者のことを想像していない
-
goriraimokiti 物語の悪人は「当たり前だろう。誰がタダで動くものか」と笑う。営利企業の「当たり前」が儲けなら、左翼の「当たり前」は同士の発掘なのだろう。「当たり前だろう、なぜタダで味方して貰えると思ったのだね(笑)」
-
watapoco 社会に向け声をあげようとすると、必ず内部にいるこの人達との戦いになるの本当に嫌だし社会にマイナスだと気づいて欲しい。/家を分断して高速ができることへの反対運動が護憲運動を強制され瓦解したことあり。
-
poko_pen 否定しているブコメがそっち系ばかりなのはそういうことですかね?/ブラック企業批判している共産党だって、赤旗配達員に適切な給与を支給していないから、こういう構図は昔から変わってない。
-
confi ここのサイトの記事って左寄りの団体をトピックだとこのサイト信用出来ないって人が一定数湧いてはてサの実数の推測に役に立っていいね
-
Nean ◯となると◎(ただし中の丸は塗りつぶす)を思い浮かべたり。
-
glassroad 社会運動標榜ゴロの一種
-
gryphon 「悪と戦う我々は、自分の悪を許容・免責される」という発想が腐らせた運動はいろいろありますね。ただ腐った悪同士の戦いで両方が暴きあったものは、第三者はそのまま活用すればいい。
-
pianocello7 糸井さんとこ、変わったなと思ったら違った。
-
masa_rst ヤクザのフロント企業みたいな物か。
-
enemyoffreedom そういえばゼンショーの経営者って元はそこそこ有名な闘士でゼンショーの理念も"世界中から貧困や飢えをなくす"とかでそれ自体は運動・活動の中で育んできた真摯な思いなんだろうけれど…
-
yingze 良い事もしてるんだからって擁護は難しそうだな。/まんまブラック企業だな。今週、荻上チキのラジオに出てたけど、番組は把握した上での出演なのかな?
-
akatsukijp そもそもPOSSEってそういう流れを汲む団体だという認識だったけど…意外とそうでもないのか。
-
m-masasa 確かに最近ぱっとしない左翼が若い大学生をオルグするには最適な題材だよなぁ。プロセスを大事にしない連中がこういう事に関わると余計にこじれる。取り組むなら誰でもいいってのは絶対間違ってる。
-
yachimon とうきょうのだいがくこわいこわい…
-
shoot_c_na 赤と黒。
-
miz999 ブコメで事実がさて置かれすぎワラタ
-
tana_bata 非合法活動も辞さないとか言ってるならガチなカルト連中じゃねーか
-
klaftwerk 大学時代、バットで殴り合いしたり夜中勧誘してたりしてた左翼団体見てるけど、あいつらあんまり変わってねえな。むしろ国内全体貧乏になってるから少々けち臭くなってる。
-
yoko-hirom POSSE側は反論しないとウヨが流した労働運動潰しのデマだとしても潰される。日本の労働者,若者の未来と共に。
-
toronei 日本の市民運動は、左っぽいのは左翼に、右っぽいのはネトウヨにあっという間に占拠されるから機能してないっていうてる人いたけど、本当にそうなってるっぽいよな。 / “やや日刊カルト新聞: ブラック企業対策NPO「POSS
-
Louis 「POSSEは左翼セクト「京大政経研グループ」とその関東の組織「都立大グループ」の流れをくむ左翼セクトである」
-
bottleeider
-
ichijikuboy
-
sawarabi0130
-
ushigyu 大学の新入生だったとき、今思えば左翼系に学生運動みたいな何かの署名に住所書いてしまい後日自宅訪問・勧誘されたことがある。それを断って以来は何もなかったけど
-
kamezo 記事中では一貫して「左翼セクト」と書かれているが、やってることや用語は「新左翼」ぽい。既成左翼が取りこぼしてきた部分を新左翼残党がサルベージしてる? それにしても党派のブラック体質、変わらないのね……
-
flakyapples
-
zenkbank
-
hidamari1993
-
UDONCHAN ナニコレ
-
mnono
-
fragilee POSSEを持ち上げる知識人やメディアは、自らが宣伝に加担している団体の正体について、もう少し注意を払ったほうがよさそうです。ブラック企業という社会悪と戦っているからといって、その人々が必ずしも正しい存在で
-
kamemoge
-
repunit
-
bando_alpha 雰囲気からしてノンセクトっぽかったが、何が問題なの/何で捕まえてくるか分からんし、保釈金位は積んどくでしょ
-
babelap
-
ikefukurou
-
kurahito4
-
festerfester
-
FFF
-
korubi 左翼はいつも弱い人の味方といってやってくる。東日本大震災のときもそうだった。
-
Cujo 深淵を(
-
kazasemi
-
yamatedolphin 本質的に弱者である労働者とサークル活動を選択する学生では程度がけっこう違うように思うけど。なんでもかんでも一緒にするこんな「中立的」批判が大きな支持を得てる事が嘆かわしい。
-
yuki_2021
-
amy385
-
uimn
-
hatebupost
-
kakakauchi001 この怪文書を見て、この団体を潰そうと思い始める人は、そんなものにでもすがらないといけない弱者のことを想像していない
-
emonkak
最終更新: 2016/10/01 08:43
ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?
このエントリーを含むエントリー(2)
関連エントリー
関連商品
-
Amazon.co.jp: カルト村で生まれました。: 高田 かや: Book
- 12 users
- 2016/02/15 06:20
-
- www.amazon.co.jp
-
Amazon.co.jp: 「カルト宗教」取材したらこうだった (宝島社新書): 藤倉 善郎...
- 8 users
- 2012/08/31 06:47
-
- www.amazon.co.jp
同じサイトのほかのエントリー
おすすめカテゴリ - アメリカ大統領選
-
米共和党のライアン下院議長、クリントン氏の勝利ほぼ認める | ロイター
-
- 政治と経済
- 2016/10/11 08:02
-
-
【米大統領選2016】トランプ氏わいせつ発言 「スターなら女性に何でもできる...
-
- 政治と経済
- 2016/10/08 16:04
-
- アメリカ大統領選の人気エントリーをもっと読む