2016秋ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」 第1話のあらすじです。
初回は15分拡大版。
新垣結衣と星野源が送るラブコメディです。
さらには石田ゆり子に古田新太と豪華キャスト陣!!
最近は忙しくて今期はドラマをほとんど見ていませんが、これは視聴しようと決めていました。
期待の第1話、スタートです。
【第1話 あらすじ】
主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。
「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。
しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。
はい!ガッキー来た!!
予告動画を見たけど、やっぱり安定の可愛さ。
さらに星野源が相手役だもんなー。これは見るっきゃない。
35歳独身の津崎だけど、神経質で一癖ありそうな男。
さて、どんな出会いになるのだろう。
将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に 「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。
超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !? 2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !? 一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方は…?
やっぱり癖あるなー。
就職という意味で結婚???
給料が出るという意味ではみくりのメリットはあるよね。
でもそれで結婚とまで行くか?
実際には入籍しない偽装結婚ってことかな。
1話 感想・まとめ
さて、第1話。
契約結婚をテーマにした社会派ラブコメディということですが、どうも社会派要素は薄い気がするけども。
ただ原作もしっかりしているみたいだし、脇役もかなり豪華だから失敗ってことは無いでしょ。
契約上の結婚とはいえ、きっと恋愛に発展するはず。
その過程を楽しむ流れでしょうけど、一波乱ありそうだなー。
少し前の月9『デート』みたいな感じかな?
とっても楽しみなドラマです。
視聴後に感想を更新予定!
おわり!!
※画像・あらすじは公式HPより引用
スポンサーリンク