1/1
第0話 プロローグ ・登場人物紹介
※この作品は東方project の二次創作品です。
ちょっとしたキャラ崩壊、設定崩壊、メタい発言等があります。
ここは幻想郷。ここにはこっちの世界で忘れ去られた妖怪や物が流れ込んでくるという。
そんな幻想郷にある一つの神社、「博麗神社」そこではたまにいろんな人々を呼んで宴会をするという。
その宴会の途中で魔理沙の口から出た一つの疑問。
「幽々子って生前の事は何も覚えてないのか?」
「んー、確かに何も覚えてないわぁ西行妖の中の『何者』についても分かってないし」
と幽々子は言う。
そんな幽々子の生前を知るべく宴会に参加していた皆は話し合った。
この物語は、その話し合いの一部始終である。
登場人物 博麗霊夢、霧雨魔理沙、八雲紫、茨木華扇(茨歌仙)、西行寺幽々子、森近霖之助、射命丸文、
魂魄妖夢、東風谷早苗、伊吹萃香
始めまして、博麗弓親と申します。
小説は今回が初めてなので、面白くないかも知れませんがよろしくお願いします。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。
この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。