アボカド好き。チーズも大好き。ささみはもっと好き。
キリンさんより大好きな、この3つの食材。
サラダにしたいのだけど、出来れば一番美味しい組み合わせで食べたい。
そんな今日は包んで食べる朝ご飯、ささみの濃厚アボカドチーズサラダをご紹介。
たんぱく質もたくさんとって、元気な一日をお過ごしいただきたい。
ささみのアボカドチーズサラダの最高に美味しいレシピ
※上記データは1人分です。たんぱく質は食材のみの値です。
・アボカド 1個
・ささみ 3本
・たまご 1個
・サラダ菜 1/2個
・とろけるチーズ 1枚
女性だけではなく男性も惹かれる、魅惑の食材たちだ。
・醤油 小さじ0.5
・塩 軽く10ふり(ささ身茹で用)
・黒胡椒 軽く4ふり
・マヨネーズ 大さじ2
・粒マスタード 小さじ2
朝にもパパッと用意しやすい、フットワークの軽いやつらだ。
同時に塩を軽く10ふりしておこう。
同時に目覚ましテレビで軽部アナの笑顔を拝見しよう。
ちなみにあの方は3月には人間ドックのために一度痩せるらしい。
大好きなお菓子を禁止する、ストイックな日本の誇るダンディズムだ。
そこにささ身をそっといれ、ささ身の朝風呂タイムだ。
夏場は7分、冬場は9分。
食中毒防止のためにも、中までしっかり熱を加えよう。
茹で具合を確認して、個別に追加していただきたい。
これが今日一日のエネルギーになるとは感激だ。
その時、筋もしっかりと取り除いておこう。
今回は少し大きめに裂いていただいた方が美味しい。
ささ身と並行して作業していただくと良いだろう。
いい感じに半熟のゆで卵が出来上がる。
このお湯を取り除き、フォークなどでほぐしておこう。
・醤油 小さじ0.5
・黒胡椒 軽く4ふり
・マヨネーズ 大さじ2
・粒マスタード 小さじ2
醤油は本当に少しでOKだ。薄味がお好みの方は、少し量を減らして欲しい。

チーズをくるっと丸めて、ラップをかけよう。
もう具材に絡まる気満々だ。
まるでテンションの高い、体育系の先輩の様だ。
後はしっかり混ぜるだけ。
うむナイスビジュアル。これでOKだ。
生野菜もたくさん召し上がり、酵素の力を貰い受けよう。
美味しい朝ご飯で、元気な一日をお過ごしいただきたい。
できたてご飯を実食
大ぶりのささみに、アボカドが濃厚に絡みつく。
アボカドチーズ、何時に食べても美味しい。
おそらく深夜二時に食べても美味しいだろう。
濃厚なサラダだからこそ、サラダ菜の野菜感が素晴らしくマッチする。
『サラダ菜二重おくるみ』なんて聞いたこともない技まで飛び出してしまう。
さあ、元気が出た。
美味しいご飯と共に、素敵な一日を過ごしていただきたい。
いつも最後までご覧いただき、本当にありがとうございます。
ご満足いただければ幸いです。
