10月9日放送のワイドナショーで、ついにベッキーがテレビに復帰されました!
先日はラジオのレギュラーも決まったことや大胆な新聞広告が話題になりましたね。
今後、女優として活動していくのか?と週刊誌で取り沙汰されているなか、ベッキーはどう考えているのか、コメントされていましたので、番組内容をまとめます。
ラジオとテレビ復帰について
長谷川まさ子
「まだレギュラー番組に復帰できていないが、その辺りはどう考えている?」
ベッキー
「私は、やはり復帰したいという気持ちがあります。ただ、私にはわからない番組の周りの環境とかもあるので、とりあえず待つということしか私はできないですかね。いつかは戻りたい。」
長谷川まさ子
「ラジオを始めて、『こんな私なんかに人生相談』という自虐的なコーナーは、ご自身ではどう考えている?」
ベッキー
「あれはスタッフが考えたもの。一番いいタイトルだと思いました。全然、違和感ないですし。」
今後のベッキーのキャラと活動
長谷川まさ子
「週刊誌で、女優業に転身する噂がありますが・・・?」
ベッキー
「ないです。私はバラエティが大好きなので。タレントの私がたまにお芝居をすることはあっても、女優に転身ということはないです。」
松本人志
「これからベッキーが何を武器にしていくか。以前のベッキーと違うキャラとして戻ってこないと。ベッキーはヨゴレじゃないからね、無理やり下ネタ言うタイプに言ったりするのも違うし・・・矢口みたいにヨゴレじゃないからね。」
「急にキャラ変わった感はクソさぶいやんか。だから、札幌一番みたいに実はちょっとずつ味を変えているみたいなね」
ヒロミ
「バラエティで振られた時に、かわいくズコーってこけたりね。」
前園(同じ自粛経験者からのアドバイス)
「僕も自粛期間を経験しているので・・・たぶん色んな人が支えてくれて大事な人やものなども分かっていると思う。自分の過去はなかったことにできないけれど、過去を背負い、これから新しいベッキーさんになることを楽しみにしています。」
ベッキーの恋愛事情
現在、ベッキーは32歳
東野「32⁉アカンやん。」
ベッキー
「アカン?」
松本
「高畑とかどうや?」
ベッキー
苦笑い「・・・」
ヒロミ「今日、地雷踏むね!」
東野「32歳ということですから、俺は、早く新しい恋人見つけて週刊誌に載った方が良いと思う。その方が皆も応援しやすいし、明るい話になるよ。」
ベッキー
「周りが応援してくれる恋愛がしたい」
松本「男選びが難しいね。芸能人じゃない方がいい。」
東野
「外国人とか一般人、素のベッキーを知ってくれる分かってくれる人ね」
松本「来週、より戻してたとかやめてくれよ。頼むで。」
感想・まとめ
当時、不倫相手として問題になったゲスの極み川谷氏が、現在、新たに大きな問題を起こしている最中の出演となりました。
そして、ベッキーの久々のテレビ出演の場がワイドナショーというところが実に上手い。追い風が吹いていると感じますね。
仮に裏番組のサンデージャポンに出演していたら今回のように祝福ムードのなか笑いありで優しい感じにはならなかったんじゃないかと思いますね。
もっと嫌な感じでいじられてしまっていたように思います。
サンデージャポンに出演しないでワイドナショーに出演したということを竹山さんがキレていましたが、それはさておき(笑)
番組では、終始、松本さん、東野さん、ヒロミさんを始め、スタジオ全体がベッキーの復帰を応援している雰囲気が伝わってきました。
ベッキーは、きわどい発言を避け、慎重なコメントを心掛けているように感じられましたが。
久々のテレビ出演を終えてベッキーは、楽しかった、テレビの仕事が好きだと言っていました。表情からもそれが伝わってきましたね。
他番組で行われた世間の声でも、ベッキーの復帰タイミングは妥当という声が過半数を超えていました。
元の明るい元気キャラだけで復帰していくことも、以前の番組に戻ることも簡単ではないでしょう。
ただ、不祥事を起こしても前園さんを始め、活躍されている方は大勢いらっしゃいます。
今後、ベッキーさんの持ち前の明るさ・パワルフサで2度目のブレイクができることに期待ですね。