挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
戦乱の帝国と、我が謀略~史上最強の国が出来るまで~ 作者:温泉文庫
70/146

今までに出て来た主要人物一覧

主な登場人物
ダン          …… 元俺ら。現在カルマの倉庫で下級官吏上位としてこの世の春を謳歌中。九時五時の仕事、それが遥か遠き俺らの理想郷。
リディア・バルカ    …… 貴族の御令嬢。現在カルマの客員軍師。机上の内政と現実の溝を静かに勉強中。
ラスティル・ドレイク  …… 強い相手を探してトーク家に来た槍使い。鍛錬の度にアイラからボコられて満足中。現在カルマの客将。
オウラン        …… 北方で遊牧民生活をしている獣人の一部族である草原族の氏族長。ダンから馬具とお茶の売買による富を渡され現在草原族で勢力拡大中。
ジョルグ        …… オウラン氏族の武術師範兼オウランの腹心。

トーク家
カルマ・トーク     …… 草原族と隣接する領地を治める辺境伯爵。
グレース・トーク    …… トーク領の筆頭軍師。カルマの妹。
アイラ・ガン      …… カルマ配下最強の武将。滅多に居ない白い毛を持つ獣人。偏見に晒され親しい相手が非常に少ない。
レイブン        …… カルマ配下の武将。騎兵の指揮が得意だが比較的何でもこなす。
ガーレ         …… カルマ配下の武将。良質の脳筋。
フィオ・ウダイ     …… 軍師見習い。アイラに命を助けられたので、同じカルマの配下になる事にした。有能。そして若い。

ローエン家
イルヘルミ・ローエン  …… 伯爵。野望を抱き、人材を集め、地力を増やしつつある両刀。現在個人としてはケイ帝国で一番有能な人間。
ジニ・ローエン     …… イルヘルミの従妹。イルヘルミと同じ色の髪をこっそり喜んでいる忠臣。イルヘルミのすぐ傍で日夜武将として追い付くべく勉強中。
プイエ・ローエン    …… ジニの弟。騎兵隊の長。実はこっそりジニより有能。
クティア        …… イルヘルミ配下最強の女傑。筋肉だるまなのに、脳みそは理性的。
カガエ・クイ      …… 現在ケイに居る軍師の中で最も頭脳明晰なイケメン。プライド超高。
ジョコ・ジョリス    …… 武将。感情の抑制が下手な戦闘民族。
ラビ・ジョリス     …… 武将。ジョコの姉。弓隊を指揮しているが、基本は補給などの裏方が仕事。冷静。
チョキ         …… 元力自慢の農民。力が強すぎてイルヘルミの眼に止まった朴訥な筋肉ダルマ。

ニイテ家
フォウティ・ニイテ   …… ケイ帝国最強の武将だった。マリオの隣で調子に乗り過ぎた為ハメられて死亡。
テリカ・ニイテ     …… ニイテ家長女。現在マリオの配下。父の夢を継ぎケイ帝国南東にある出生地周辺の江東方面と言われている土地に、領地を手に入れる夢を持つ。
ビイナ・ニイテ     …… ニイテ家次女。目立たない様に気を付けつつ勉強中。現在十四歳。
フィリオ・ニイテ    …… ニイテ家第三子長男。フォウティの頃からニイテ家だと周りに隠しつつ育ってられている。現在十歳。
ジャコ         …… フォウティの配下。現在ではフォウティの遺言を守りテリカの配下。
メント         …… 同上。実はこっそり博識。その分武将としては今一。
グローサ・パブリ    …… テリカの親友。テリカに呼ばれて配下となる。軍師として未だ経験の浅いテリカを支えている。

ビビアナ・ウェリア家
ビビアナ・ウェリア   …… 公爵。しかも一番人口と富が多い領地を所持している。強靭。無敵。最強。粉砕。玉砕。大喝采。語尾は「じゃの」。
グッド         …… ビビアナ家の双璧。男。脳筋。
アグラ         …… ビビアナ家の双璧。グッドの妹。地味美人。慎重。
ホウデ         …… ビビアナ家に三人居る軍師の一人一応筆頭。有能だが大変真面目で融通が効かない。

マリオ・ウェリア家
マリオ・ウェリア    …… 侯爵。ビビアナとかなり水をあけられているが二番目に勢力がある。イケメンのこれ以上無いお坊ちゃま。
シウン         …… マリオ家の筆頭軍師。謀略家。

他の人
ティトゥス・バルカ   …… リディアの父。厳格でケイ帝国に忠誠を誓っている。
アルタ・カッチーニ   …… 現在ケイ帝国を支配する十官の第二位。元王宮料理人。マゾ。
オラリオ・ケイ     …… ランドの西一帯を治める侯爵。近頃体調が悪い上に、新しく貰った嫁が産んだ息子と体の弱い長男のどちらに後を継がせるか悩み中。
ザンザ         …… ケイ帝国大将軍。妹を帝王の側室とし肉屋から成り上がった。現在十官と激しく権力闘争中。
ジョイ・サポナ     …… ケイ帝国東北方面の一番端っこに領地を持つ伯爵。ケイ全体で最多の実戦経験を持つ。しかしビビアナと領地が隣り合っているため、地味にしか動けない。何時かビビアナに攻められたらと日夜悩み中。

マテアス・スキト    …… ケイ帝国西北方面の一番端っこに領地を持つ侯爵。領土では草原族等の異民族がそこかしこに生活してて何時あちこちの農村を襲うか分からない上に、西と北から攻めて来る異民族の相手をする為に超忙しく戦い、宥め、すかしと苦労中。実は諸侯達がのほほんと領土争いが出来ているのはこの人のお陰という裏設定。
メリオ・スキト     …… 馬に乗ればケイで二番目に強い。が、半端無く頭が悪い。しかしマテアスの指示で戦う分にはそれが分かり難いので、兵達から凄まじい信頼を集めている。
サーニア・スキト    …… メリオの従妹。スキト家で最も常識を知り、知略を学んだ上に冷静な性格の為、武将なのに軍師のようになってしまってメリオの尻ぬぐいで苦労している娘。

真田家
真田総一郎       …… 日本人。古流剣道家の長男として産まれ、イケメンでもあり人生バラ色だったがある日起きたら戦乱の異世界に居た男。ユーリ・ケイと出会い、民衆を苦しませない領主となる目標をユーリから託されてユーリ達の長となった。現在男爵。リバーシを売って男爵にあるまじき富と名声を手に入れ中。
ユリア・ケイ      …… 自称ケイ帝室と血のつながりがある女性。乱世での立身出世を夢見、同時に世の乱れを憂いて村々の自警団を編成し長となっていた所で真田と出会った。圧倒的世渡り力とカリスマを持つ。
ロクサーネ       …… ユーリの義妹。武将として非常に優秀な才能を持ち、コルノの乱で経験を積んで開花しつつある良将。ただし、プライド超高し。
アシュレイ       …… ユーリの義弟。ロクサーネに比べて思慮が足りないが、前線の将としては凄まじく優秀。個人の強さならばロクサーネと五分。
セキメイ・リヨウ    …… 真田が遠距離を旅して見つけ出した軍師。若いため能力が不完全ではあるが日々の経験により急成長中。内政が得意。自分に自信アリアリ。
フェニガ・インザ    …… セキメイと同時に真田の配下となった軍師。セキメイと共に学び互角の能力を持っている。謀略が得意。セキメイに対して妹のような感情を持っている。尚、此処まで出て来たケイ人の中で唯一エルフではない。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ