読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lifeさんの漫画だらけな日常

漫画の紹介、感想を書いてます。漫画いずまいらいふ。

3月のライオン アニメ 第1話 あらすじと感想

アニメ 漫画

はい、こんにちは。lifeさんです。

今回は「3月のライオン アニメ 第1話」を見たので早速あらすじと感想を書いていこうと思います。

 

1話を見逃してしまった方や、漫画が好きだけどアニメは声が崩れるから見たくないという方に向けてあらすじと感想を書こうと思います。

 

ではでは、早速書いていきます。

 

 

1.あらすじ

第1話は漫画でいうchapter.1と2でした。

あらすじにつきましては原作を知らない方向けに書くのでほんとに第1話のことしか書きませんのでご安心ください。

 

主人公「桐山 零」が朝目覚めるシーンから始まります。

 

零の心の中で「家もない。家族もない。学校にも行っていない。友達もいない。ほら、アナタの居場所なんて、この世の何処にも無いじゃない?」という女性の声が響きます。

 

そして、零は1人でなにごともなく電車に乗り将棋会館へと向かいます。

 

将棋会館では零の義父との対局が始まります。

 

零は勝ちましたが、決して嬉しそうではなく、義父との間に心の距離も感じます。

 

そして、対局も終わり家に帰ろうとした矢先、「川本ひなた」からメールが来ます。

 

「カレー食べに来ない?」

 

零は川本家にお邪魔しにいきますが義父との対局のことがあり食欲がわきません。

 

ですが、「川本ひなた」「川本あかり」「川本モモ」の3姉妹の言動により次第に明るくなっていきます。

 

零は久しぶりに登校することにしましたが学校には零の居場所なんてなく話してくれるのは先生くらいでした。

 

そして、特になにもなく家に帰る零ですがそこでは茶髪のぽっちゃり少年がいました。

 

果たして彼は....

 

はい、あらすじはこんな感じです。

 

2.実際に見てみた感想

まず、オープニングですね。バンプの曲なんですけどバンプ好きの私からしたらたまりませんでした。

 

ほんとにオープニングだけで興奮しましたよ。笑

 

そして、本編ですね。

これはいい意味でも悪い意味でも原作と違うなと感じました。

 

色がついたことにより原作よりも明るい感じになっています。

 

それにより川本家の明るい感じやギャグなどは視覚的にわかりやすくとても良かったです。

 

逆に零の心の闇の部分の描写は漫画の方が優れているなと感じました。

 

とは言っても、アニメも頑張ったなと思います。しっかり伝わってきました。

 

ただ、漫画には敵わない。

 

そして、エンディングですね。

 

これまたバンプですね。もう最高過ぎます。

 

エンディングの絵がとても綺麗。背景とかも半端ない。

 

いや、結構完成度高いなと思いました。

 

声に関してはそこまで抵抗なく受け入れれたので問題なかったです。

 

実際に見てみた感想はこんな感じですね。

2話以降も期待出来そうです。

 

3.最後に

今回は「3月のライオン アニメ 第1話」のあらすじと感想を書いてみましたが、やはりアニメより先に漫画を読んでもらいたいなと感じました。

 

原作の魅力を書いた記事も書いていますので良ければご覧下さい。

 

そういえば、アニメの前半で零が乗る電車に3月のライオンのポスターがありましたね。

 

ああいうのは嫌いじゃないですよ。笑

発見したら少し嬉しくなりますよね。

 

はい、今回も最後までお付き合いして頂きありがとうございました。

 

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)