大分県は3日、「おんせん県おおいた」をアピールするPR動画「ゆけ、シンフロ部!」を公開した。温泉でシンクロナイズドスイミングを演じて話題になった2015年10月公開の「シンフロ」の続編。
大分県の高校にある架空の「シンフロ部」を舞台にした青春ドラマ。シンフロチームに所属する親友のマユとアリサが、「東京の大学に進学する」、「シンフロのプロ選手になる」などそれぞれの夢を追いかけるという設定だ。
夢を追いかけ大分を離れることを決断した若者を愛情を込めて送り出しつつ「大分県はあなたの帰りをずっと待っている」というメッセージにUIターンや移住・定住促進の狙いを込めたという。BGMに起用した「なごり雪」は、大分県出身のシンガーソングライター伊勢正三氏の作詞・作曲によるもの。
大分県は、温泉の源泉数、湧出量日本一を誇ることから「おんせん県」をキャッチフレーズにPR活動を展開している。昨年の「シンフロ」は130万回以上再生された。
スタッフリスト
- 広告会社
- 西広
- 制作会社
- T&E
- CD+企画
- 福嶋毅
- C+企画
- 久冨和寿
- 企画
- 緒方徹
- AE
- 井上優
- PR
- 大石政治
- PM
- 吉﨑奨、井手廣平、高松信太郎、山本祥二郎、長儀真由子、辻慧介
- 演出
- 篠原健太郎
- 撮影
- 谷田部大貴
- 照明
- 宮本文太
- ST
- 下村ひろみ、因葉月
- HM
- 野村忠司
- MA
- 松本和久
- 音楽
- 阿部亮介
ecd:エグゼクティブクリエイティブディレクター/cd:クリエイティブディレクター/ad:アートディレクター/企画:プランナー/c:コピーライター/d:デザイナー/演出:ディレクター/td:テクニカルディレクター/flash:flash制作/me:マークアップ・エンジニア/pgr:プログラマー/epr:エグゼクティブプロデューサー/pr:プロデューサー/pm:プロダクションマネージャー/ap:アカウントプランナー/ma:録音/st:スタイリスト/hm:ヘアメイク/crd:コーディネーター/i:イラストレーター/cas:キャスティング/ae:アカウントエグゼクティブ(営業)/na:ナレーター
オススメ記事
-
広報
Yahoo!ニュース、SmartNews、東洋経済オンラインが語る「プラットフォ...
-
コラム
あなたは世界が熱狂する「eスポーツ」のポテンシャルを知っているか?【前編】
-
広報
優れた広報事例募る「PRアワード」エントリー始まる インターナル部門新設も
-
広告ビジネス・メディア
HubSpot社 CEO「企業は、コンテンツをつくり出せる人材をマーケターに登用...
-
広報
グローバルブランド価値、トヨタが初のベスト5入り トップは4年連続でアップル
-
PR
広告ビジネス・メディア
サイバーエージェントが「次世代ブランド戦略室」を発足、ブランド広告...
-
広報
大分県のPR動画「シンフロ」、青春ドラマ仕立ての第二弾公開
-
PR
特集
ブランディングスクール デジタル人材がブランドを推進する
-
広報
広告業界3位・ADK 社員110人が選考に参加した理由とは
新着CM
-
コラム
動画はタイミングが命!パナソニックに聞く、オンライン動画のつくり方、広げ方
-
広告ビジネス・メディア
会議賞最終審査員が応募者だったら? — 素人目線で考える取り組み方
-
雑誌 100万社のマーケティング
小さな組織だからできるマーケティング戦略、大企業にはない戦い方がある!
-
コラム
何を見てきたか聴いてきたかが、そのクリエイターを決定する
-
PR
広告ビジネス・メディア
LINEが満を持して投入した運用型広告「LINE Ads Platform」、リ...
-
広報
日清食品「10分どん兵衛」がネットで話題化 売上50%増加した理由とは
-
コラム
#04 バズの依頼 — 成功するブリーフ —
-
PR
特集
動画メディアがもたらす広告の新時代〜ブランドリフトに寄与するスマホ時代の広告とは...
-
広告ビジネス・メディア
小売業に求められる「生活者視点」安売り以外で顧客の心をつかむには