システム不具合のお詫び

2016年10月6日

いつもCodeIQをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、弊社システムに以下の不具合が発覚し、
その対応のため、CodeIQサイトを2016年10月3日(月)14:30 〜 2016年10月6日(木)14:00の期間停止しておりました。
現在、当該不具合は解消されましたが、その内容と対応状況についてご報告させていただきます。

利用者の皆様にはご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

■不具合の内容
CodeIQにおきまして、同タイミングで複数ユーザーによりスキル情報の登録または更新がされた際に、
ごく稀に、入力したスキル情報が別ユーザーの入力情報によって更新される事象が発生しておりました。
なお、今回の不具合の対象となる可能性の高い方へは、
個別に、CodeIQへご登録いただいたメールアドレス宛に2016年10月6日(木)14:00頃ご連絡しております。

【発生日時】
2016年5月11日(水)11:47 〜 2016年10月3日(月)14:30

【該当情報】
当該事象が起きているのは下図に示すスキル情報のみです。
プロフィール情報等のその他の入力情報項目ではこの事象は発生しておりません。

該当情報項目は以下です。
・経験プロジェクトの概要
・開発期間
・使用言語
・フレームワーク
・役割・ポジション
・開発パート
・開発関連ツール

【不具合の原因】
上記スキル情報の登録・更新に使用するロジックにおいて、複数ユーザーから同時に登録・更新があった際に、
複数ユーザーに同一なキーを割り当ててしまうケースがごく稀にございました。
この不備が発生したロジックは、当該項目の登録・更新にのみ使用していたものです。

■現在の状況
現在、システムの不具合は解消しております。
ご自身のスキル情報をご確認いただいた際、登録した情報と異なる登録情報となっていた場合は、
恐れ入りますが、内容をご修正いただきますようお願いいたします。

■本件に関してのお問い合わせについて
本件に関してご不明なことや本件を起因とするご不安なこと等ございましたら、
お手数をおかけしますが、下記窓口までご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ先
CodeIQお問い合わせ窓口 ( https://codeiq.jp/inquiry )

この度は、不具合が発生したこと、また、調査・改修のためにCodeIQサービスを停止いたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後、このようなことが二度と起きないよう、再発防止に努めてまいります。

お知らせ一覧に戻る