花飛ぶ?!小池百合子VS丸川珠代 東京五輪を巡る仁義なき「女の冷戦」
火花飛ぶ?!小池百合子VS丸川珠代 東京五輪を巡る仁義なき「女の冷戦」
WEB女性自身
「丸川なんて相手にするほどの存在ではない」
最近、小池百合子都知事(64)がそう話しているという。
丸川とは五輪担当大臣の丸川珠代氏(45)のこと。なぜ、2人の関係はこじれたのか。話は1カ月半前にさかのぼる。
「知事就任おめでとうございます!」
そう声を上げた丸川大臣が差し出した手を、小池知事は完全に無視。そのままエレベーターに乗り込んでしまった。よほどバツが悪かったのか、丸川は思わず こわ~い! と奇声を発したというのだ。
8月9日、東京・虎ノ門で行われた東京五輪組織委員会でのこと。丸川大臣はリオ五輪視察から帰ったばかり。就任したての都知事に、あいさつに駆け付けたのだった。
実は、丸川大臣は「東京五輪に向けて都知事と担当大臣の密なる連携は欠かせない」と、それまで何度も小池知事に面会を求めていたのだが、拒否され続けていたのだ。
二人が反目し合うようになったのは、都知事選挙で丸川が対立候補の応援演説で、小池を批判しまくったからだ。
「丸川大臣は小池知事を『スタンドプレーはできるけどチームプレーはできない』『これから都議会と一戦ことを構えよう。そんな人を都知事にしたら1、2年を無駄にしてしまう』と批判しました」(小池陣営関係者)
小池知事はよほど腹に据えかねたのか、秘書に銘じてこの 反逆 演説をレポートとしてまとめさせたという。
「小池の丸川嫌いの理由はこれだけではありません。小池はなんでも先駆者であれというのがモットーで、逆に言うとそのことにものすごく誇りを持っています。丸川をキャスター出身議員の 2番、3番煎じ と見下しているのでしょう」(都庁担当記者)
築地市場の移転延期の影響で、五輪会場と都心を結ぶ新しい道路の着工が見通せなくなるなど、今後は都知事と五輪担当大臣の意見交換が、より必要となるのだが 。
㊟この対決は小池都知事が勝ちになる。
テレ朝当時の丸川なんて、局が看板にするほどのキャスターではなかった。が、あの、今でも無能の石原伸チンちんにが自民党都連会長当時、彼に気に入られ、自民党公認で当選しただけ。
政治家としての資質?ゼロ。加えて脳の回転が悪すぎ!
ま、男の政治家の喧嘩も面白いが、女の喧嘩はもっと面白いから、期待して。。。テレビで火花を散らして。。。髪を掴み合って、蹴りを入れ合って。
テレ朝得意のブロレス中継をしたら世紀の見ものになるぞ。丸川は火花飛ばない花火で終わる。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/4443-93e169e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)